2006年12月


11月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 311月
 この空が今 あの空へと つながってたらいいね きっと 06/12/01

















12月ですね〜。師走ネタはないのでTwelve。

相変わらず昼起き。
実験の前日は睡眠時間少ないから仕方ないよね〜。

例会前に会長ノートの製作。
といってもCD-ROM版だけど。

例会。1年ぶりの演習室。狭い。

宴会@シン邸。まぁ、いつも通り。

る〜ん#09。わらしべ。
でも全然内容覚えてない・・・

 失速恐れるな 鍛え上げられた 心を守り抜ければ 06/12/02












サモンナイトつなぎでドラゴン。

シン邸を後にして立て看の片付け。
ほぼ最低人数の3人しか集まらないとは、さすがアニ同。
終わった後はバイト前まで図書館で昼寝。

サモンナイト4。
やっとリュームがしゃべったり。
シャオメイさんが千和さんだったり。wktk。

 おいらはプッチャン 男の子だ 06/12/03










男の子です。

寝落ちしながらサモンナイト4。
スローペースでのんびりです。

けよりな#09。えっと、フィアッカの設定変わってない?
ていうか、いろいろと展開が変な方向にいってるような。

 欲望カルナバル 誰もが群れのなか 孤独に耽り いけない夢を見る 06/12/04















溜め込んでるCDを購入してる夢を見ました。
いろんな意味で終わってるなぁ。

今日は新会長に部屋取りの伝授。
まぁ、大したことするわけでもないんだけど。
10分で終わったのでルネで課題を手伝うことに。
・・・線形の中でも行列の範囲だったのでなんとかできた。

例会。M1の人が見学に。
M1といっても飛び級らしいので4回生相当らしい。すげぇ。

帰りにちょっと打って帰ったら1000円で先月の負けを取り返した。すげぇ。

 新しい物語 幸せの意味を知りたい 06/12/05












旧作参戦にちなんで旧作から。

学校にも行かずにサモンナイト4。
アルバにイオスにルヴァイド。ワクワクがとまらないぜ!
残念ながらイオスとルヴァイドはスポット。

車輪クリア。第5章の超展開がすごい。
まさかあそこからここまで発展するとは。
そしてやはり姉ちゃんはいい。

 for the angel's dreams, and the angel's wish このリズムにのせて 06/12/06

















るるんルーンの歌詞が違うのに驚いた。

学校でレポート書き。
・・・参考書読んでも課題が全然わからんorz
途中までやって後は家で。

NFの会議まで余裕があったので四条へ。
新譜やらガマンしてた溜めCDを購入。
・・・けよりなが明日なのを忘れてた。また来ないと。

NF会議。これにて私の仕事はほぼ終了。

武装錬金#09。vs早坂姉弟。
逆胴のシーンを見るとやはり秋水は緑川がいいなと思う。

 make a little wish 雨の日も 眠れない夜明けにも 06/12/07















雨〜

実験。ディスカッションは割と散々。
再提出がなかっただけマシか。
で、実験の方はかなり寝落ち。
いや、マジで今週は無理ですよ。

割と早く終わったけど雨なので四条は諦め。
バイト先でゆっくりしてからバイト。

帰ってみると目が冴えたのでちょっと原稿。
る〜んが新番レビューから個人原稿レベルに。

 蒼に浮かぶ今 幾千の記憶 優しく包む光まとい ah future days 06/12/08























PC版のLapis Lazuliもいいけど今回のコレもいい。

昼に起きて原稿続き。
2頁分くらいにはなったかな。

例会前に四条でけよりなをゲット。

例会。今日やらないとまずいってことで編集会議は今日に。
編集会議前に東映作品のビデオを借りることに。
・・・ジャンヌ・マシュランボー・Kanon(+守護月天)ってorz

編集会議。というか原稿作り。
先ほど借りたビデオを見て座談会形式。
なんだかいろいろと大変なことに。
(後日談:結局座談会はボツになりました)

Gift#10。夢の中の霧乃が非常に怖かったでつね。

る〜ん#10。妙な帽子とお面をしたデブが以下略。
超人みたいなコーチはなにがしたかったのかよくわからん。

 眠る街見下し say good bye 06/12/09











今週上京で来週も上京。
日程も大変だけど財布も大変です。

移動前にGのレビュー。
一応5本終了済みなので5本分を作成。

というわけで今日はこれで。
明日はイベントです。wktk。

 Ah 果てないコバルトの彼方に手を振って 06/12/10

















 




 






























 
















早朝到着。
朝食を取ってそのまま時間つぶし。

会場には9時半到着。7番目。
早いなーと思ってたら本人が入るのを目撃。
初めて早く来て得したと思った。

抽選。10番でした。まずまずです。
物販では買ってなかった雪降る歌とかを購入。
サイン色紙もらえるからって前奏曲買ったりとかなー。
予想外に出費しました。


イベント。開始前の挨拶。
「えー、今日は公開録音をやって、ライブという段取りです。」
「配信日は12月28日なので、そのつもりでやってください」
「いいですか?今日は10日じゃなくて28日です」
こういう段取りですかwこういうのは大好きです。

というわけでイベント開始。
なば様の登場ー。パチパチパチ・・・・・・
なんで頭にタオル巻いてますかあの人は。
ジャケットの衣装だけでいいのになんですかその衣装w
タオルを渡されただけでそれが出来るなば様はコメディアンです。

公開録音開始。
「いやー、今年ももう終わりですねぇ」
「もうクリスマスも終わりましたけど、どうでしたか?」
とかそんなやりとりが。そのたびに一同爆笑。
相変わらず人とは違うセンスを持ったなば様がステキです。
Y字バランスが見れたりと、お得なイベントでした。
「では、着替えのため一旦退場していただきまーす」
「えー(一同)」
「これで歌えっての?Crescent Love」
すいません、さすがに無理です(ぉ

ついでライブパート。
着替えてきて早速「Crescent Love」。
伸びて響く歌声がいい感じですよ。
で、ゲストの大藤さん登場。
なんと前奏曲を弾き語り!すげぇ!
いやはや、これも貴重なものを聞かせていただきましたよ。
とまぁ、そんな感じのライブパート。
他にもキミにエールをとかちゃんと歌ってました。
ちゃんと?いや、いつも通り歌詞を…もにゅもにゅ(ぉ

で、ライブ終了。
これでイベント終わりかと思ったらなぜかアンコール。
出てくるなり「いや、もう何もないんだけど」とかいうしw
で、最新情報を色々としゃべって終了。
で、最後に一言。
「気をつけて帰ってね。夜にはネギまのイベントもあるからね」
なば様関係ない!あ、でも女房が出てるから関係あるのか?

というわけで今回も楽しいイベントでした。


イベント後はまんがの森本店で赤ずきん1巻のサイン本を。
秋葉原に行ってとら・メイト・ゲマでそれぞれ赤ずきん1巻を購入。
あとは探してたらぶドルのキャラソンVol.4をなんとか発見。
てれりこさんは人気ですな。油断してました。
(後日談:9日に完売したとの日記が。もしかしてラスト1枚?っぶねー)

Ep.氏、burubee氏と夕食を摂った後はカラオケ。
ハピマテ全8曲を歌うとかバカとしか思えない(ぉ

というわけで今回も楽しい上京でした。

 ほとばしるこの気持ち 熱い眼差しが胸を裂き この全てをその手に 守られること願うの 06/12/11























東京から帰宅。
帰って授業にも行かず就寝。

例会。
なんかEpsilon氏から預かったCanvas2 DVD EDITIONを楓狐氏に渡す。
で、鎖は回ってこず。まぁ先にScarlettやるからいいけど。

G-Song聞きながらOPムービーにも目を向けてみる。
ムービー見たら評価変わるかもなー。と思って「がくと!」のOPを見る。
・・・ぶっ。なんてこった、Elements Gardenじゃねぇか!
いや、歌い手じゃなくて作編曲のほうなんですけどね。
ETERNAL BLAZE辺りから気になりだしてWing of Destinyでハマった。
相当ゲームにも楽曲提供してるのね。
今回のG-Songで確認しただけでも
Never Slash!!、Princess Blood、dissonant chord、などなど。
とりあえず、この3曲は10点にしといた(ぉ

レビューゲー6本目。Scarlett開始。
む、ポンコツとは違うがこいつは可愛いぞ。
美月も酒で絡む辺りは特にツボ。

 エンド・テロップに名前さえ載らない 06/12/12















いや、そんなことなかったはずだw
昨日のElements Gardenつながりで。
この曲だけじゃなくてVol.1.2.3.にも参加してたのね。
どうりで気に入るわけだ。

昼起き。天気予報を見る。雨。
・・・外を出る気にもならず。

なんてことを書いてたらmixiで
「すばらしい1日ですね!」
なんてことを赤の他人にコメントされる。
・・・いや、あの、その。嫌味ですか?

 Tell me why どうしていつも ロンリネス 夜は長い 06/12/13




















長いおかげでいつもついついレポートが。
そのおかげでいつもついつい睡眠時間が。

今日も今日とてレポート。
そろそろマジで嫌になってくる。でもあと1年ある。萎える。

NHK教育でも流しながらレポート書いてたわけですが。
「うっかりペネロペ」っていう絵本チックなお話。
始まったと思ったらいきなり能登ボイスがwww
いや、思わず吹きそうになりましたよ。
NHKってやっぱりお金持ちなんだなぁ。
なのに受信料に五月蝿い。ケチケチするな。

武装錬金#10。早坂姉弟編ラスト。
過去回想シーンの桜花が非常に可愛い。
で、これで武装錬金の視聴も終わりかな?
もうほとんど出番ないし(ぉぉ

 紅染めた出口のその先へ ひと握り込めて 解き放つ 06/12/14

























なかなか面白かったです。
他のレビュアーの人には低評だけど私は好きです。
ねこねこもこれで終わりか・・・
なんて、もう転生してるけどな!

実験。工作楽しいです。ハンダ付け〜。
ま、実験してレポートするのは大嫌いなんだが。

実験が早く終わる。でも雨。
朝から天気が怪しかったのに傘を持ってこなかった。
というか、出てから気づいたけど戻らなかった。
ギリギリだと思ったからなんだけど。着いてみると超余裕。
というわけで、散々でした。

帰って睡眠をとってScarlett。無事終了。
シナリオはあっさりとしていてかつ飽きない。
まぁ、逆にあんまり盛り上がるところもなかったんだけど。
無人島で2人過ごしてる間がすごく好きでした。

というか、おまけで入ってたファンディスクの分がまたよかった。
サナララのショートとか。新佐倉ショートとか。
そして野望2006が秀逸。斬首だ!

 ピカピカの新しい キミをもっと見つけたいな 06/12/15






















見つかりませんでした(ぉ

今日も今日とて授業には以下略。
電磁気学くらいは勉強したいので今度レジュメコピーさせてもらおう。

例会。
月曜にメールがあって初めての人が来るかもってことだったんだけど。
結局来ないまま終了。釣られた気分。

宴会@ポメポ邸。
今日は麻雀をすることなくまったり。

Gift#11。過去回想。
かなり無理な設定になってきてますよ。
で、来週が最終回?どう収拾つけるんだ?

る〜ん#11。・・・・・・
えっと、結局何が言いたかったのか全くわからん。
オチが理解不能。

 近づく限界を告げる白い雨 空虚振り払い 06/12/16












新譜として早く入りやすいんだから覚えておけばよかった。

昼カラ。新譜を覚えてないので適当に。
四条徘徊は特に買うものもなく。
といいつつハヤテ9巻購入。

そして今日も夜行バスの中。
こう慌しいのは久しぶりですよ。
というわけで明日はまた東京です。

 朝早く 目覚めた 今日はいい天気よ 06/12/17




















いろんな意味でこの曲。

東京到着。
朝食を摂りながら昼まで時間つぶし。
秋葉原にも行ってみたりして。
せっかくなのでとらでハヤテげとー。

某集会。
もうこんな時期ですか。
今回は今回で頑張らないと。

集会のメンバー(一部)で夕食後、駅へ。
といってもまだ時間が余ったので時間つぶし。

今週は先週とは色々違う上京でした。
今週は今週で楽しかったですけどね。
帰ったら帰ったで忙しいぞ、と。

 さぁ 笑ってくれ ダメな奴と  06/12/18



















こんな切羽詰った時期に・・・

帰宅。
コミケ関連で色々作業。

作業してたら途中で力尽きる。
起きたら例会終わってるorz
会誌が出来上がってない時期なのに・・・
しかも今日例会に出てきたのは2人だけとか。
結構、まずいです。

新会長から交代劇の脚本が届く。
ふむふむ。こういう内容か・・・
とりあえず、元ネタのアニメを視聴。
む、これは面白いぞ。
時間ができたら追いついて会話に入ろう。

 月明りが照らす あまねく花よ 銀の刃のような 花びらが闇を切り裂く 06/12/19






















悪くないんだけど。ジャンルが、ねぇ・・・

昨日の夜から鎖。
難易度が結構高い。
事件前の選択肢で既にバッド確定になってたりとか。
まぁ、こういうのも悪くはないし嫌いじゃないんだけど。
いかんせん、ジャンルがねぇ・・・

G原稿。
サモンナイト4で1つ。
GAUで1つ?
ガジェットで1つ?
このうちどれくらいいけるかな、と。

とか言いながらサモンナイト4やってたら。
ついにゲーム中読み込み不良再発orz
これはもはや再起不能だろうな・・・
新しいPS2を買うときが来てしまったようです。
約5年半、よく頑張ってくれました。

 逆らえぬ宿命を今日も 生きてる勇気 06/12/20














逆らいたいけど留年するしなぁ(ぉ

今週も相変わらずレポート。
トランジスタわかんね。
ただでさえ遅れた知識でどうしろと。

バイトをはさんでレポートやって。
最終的には得意技の適当(ぉぉ

先週の予告どおりマジで武装錬金見ず。
まぁ今週はブラボーvsムーンだろうし。

 魔法のクスリ 今日も元気でいこう 06/12/21



















元気で行きましょう。
そうでなきゃ気が狂いそうだ。

実験。論理回路。
論理回路は比較的楽しい。
というか、比較的わかってる。
でもサブの問題は全然わかんない。

埃に鼻をやられたらしく、鼻水がひどい。
バイト中にいたってはくしゃみが頻発。
バックルームにいるときだからよかったものの。
風邪だったら困るので一応気はつけておこう。

G-Songの採点が調整含め無事終了。
平均点7.8。高っ!!(ぉ
まぁ、1人くらいこういう人いてもいいよね。

 夜はまだまだまだまだこれからよ! 06/12/22
























ってか、そろそろ仕上げに入ってないと・・・

風邪かも、と思って家でゴロゴロ。
あ、もちろん原稿書きながらですよ。
結局、サモンナイト4一本に。
GAUは書くことがまとまらず。
まぁ、まともにプレイしてないしなぁ。

サモンナイト4の原稿は5頁で完成。
クリアしてない状況でまぁ頑張ったよね。

なぜか日付が変わる頃に編集現場に移動。
でも特に何をするでもなく就寝(ぉ

Gift#12。最終回。
・・・なんか、普通に終わった。
#09、#10の超黒展開は一体どこへ。

る〜ん#12。
ごめん、全然見る気にならなかった。
チラ見してたけど面白くなさそうなんだもの。

 勇侠の士となり 戦う青春は 仄蒼きほどに愚かなものでしょうか 06/12/23







































1年間頑張って戦った気がします。
気がするだけかな、うん(ぉ
なんにせよこれでご隠居です。

昼まで寝る。
嘘。赤ずきんだけ見た。

昼から交代劇の練習。
つっても、ほとんど読みあわせなんだけど。
あとはどっち側に誰が待機するのかの把握。

劇が終わったらケーキ作り。
去年同様オーソドックスなケーキ。
時間が余ったので桃鉄(ぉ

クリコン。
劇はかなりうまくいったらしい。
脚本を作ったわけじゃないけど、やっぱりウケると嬉しい。
なにはともあれ、がんばれ、新会長。

2次会カラオケ。
コンパくらいでしかお目にかからない外部大学の女性陣と同部屋。
いきなり真赤な誓いを被らせるという見事なボケっぷり(ぉ
さらには入れる曲入れる曲となりの入れたかった曲を滑り込み。
むむ、なんか自分が悪いことしてるように思えてくるぞww
まぁ、新鮮な感じですごくたのしかったです。

3次会@楓狐邸。寝てた(ぉ

赤ずきん#26。久々に感想。
あそこまでやっておいてフリですか。
その展開は予想できなかったわ。
白雪も大人しくしてりゃ見た目は可愛いんだから、とか思った1話。

はぴねす!#12。最終回。
笛吹きライダーキック吹いたww

 やりたい事だけ頭いっぱいにょ 06/12/24


























やりたいけど右も左もわからない状態。
何をやりたいかは秘密。それは秘密、誰にも秘密。

ひたすら惰眠を貪る@楓狐邸(ぉぉぉ
結局、夕方まで寝て帰宅。

で。楓狐邸でヤングガンガンを読んだときのこと。
咲を書いてる人、これ小林立先生じゃんΣ( ̄□ ̄;)!!
懐かしい名前に驚き。ブレイドのFATALIZER以来か。
あれはなかなか好きだったので普通に嬉しい。
FATALIZER単行本から2年9ヶ月も経ってるし。
とりあえず、咲の単行本が明日発売なので買ってこよう。

新海誠氏が出たトップランナーをたまたま見た。
見ながらふと自分のことについて考えてみた。
会長任期終わっていい機会だしな。
見つめなおしてみて、ちょっとやりたいことが出来た。
将来に全く役に立たなくなるかもしれないけど。
このまま何もやらずに大学生活を終えたら後悔しそうなので。
何でも出来ることは出来るうちにやってみよう。
ま、既に2年ほど大学生活を無駄にしてる気はするけどな。
とりあえず、今は冬コミと後期試験のことを考えよう。
実際に行動に移すのは2月からかな。

 年に4回クリスマス 今月毎日クリスマス 06/12/25





















これはこれでやだなぁ(ぉ

冬コミ関係の最終チェック期間。
ここまで来たらあとはもう頑張るだけ。
まだ授業やってる?知らん(ぉ

なぜかのだめカンタービレのドラマを見る。
しかもこれまで見てないのにいきなり最終回。
ドラマなんだけどドラマらしくないところがなかなかいい。
(ハートが飛んだり無理やり白目作ったり)
メインの男性役の声が妙に耳につく。
と思ったら玉木宏かよ!そりゃ聞き覚えあるわ(ローグギャラクシーw)
で、最終回しか見てないのにうるっと来てしまいました。
どうも私はもらい泣きするタイプらしいです。

年末家にいないので部屋の片付け。
ゴミをガリガリ減らす。必要な荷物はまとめる。
・・・全然減ってるように見えないのは気のせいか(ぉ

 バトルはまだ終わらない 嗚呼 06/12/26
















無理。終わりません。

昨日に引き続き部屋の片付け。
今朝が普通ゴミの回収で、明日はプラゴミ、缶瓶ペット。
うん、大分減ってきた気がするぞ。
なんつーか、見た目ではわからんけど(ぉ
盛り上がり具合がちょっと下がってきたというか。
だんだん平らに散らかってきました(ぉぉ

で、ゴミを捨ててたら。
いつのだよ、みたいなペットボトルがゴロゴロ。
記載されてる賞味期限が今日の日付より前のとか。
どんだけ片付けてないんだと小一時間(ry

 全部でも足りないよね 06/12/27































どう考えても少ないだろ(ぉ

今日は製本の日。
BridgeとG両方。
ってか、Gが118ページって。多いよw
5人で製本作業はいささか大変でした。
14時に開始して終わったの17時だしな。
さらに原稿のミスが早くも見つかったり。
DCUのメーカーとか。鎖のマスタースペースとか。

で、自分の反省。
もうちょっと文字のサイズ縮めよう。
名簿もそうだけど、刷ってみるとでかい。
…今回の原稿、縮めたと思ってたらでかくしてるやん。
次の名簿は9ptくらいで書いてみるか。

移動準備。
嘘。咲をひたすら読む(ぉぉ
だって、面白いんだものー。
で、懐かしくなってFATALIZERを掘り出してくる。
・・・・・・帯が破けてる・・・orz
3年近く前の初版なんて今更手に入らんぞ。ちくそう。

では、明日から戦ってまいります。
といいつつ。
明日はなば様のラジオの公開録音に出てます。
なんと映像付き!たぶんこっちにカメラ向いてないけど。
では、よいお年を。

 きまぐれなピンチ やるな偶然の天使 06/12/28






















やるなとか感心してる場合じゃないよ!
コミケ出発日早々これかよ・・・

朝早くに目が覚める。
腹が痛い。
と思ってたら壮絶な吐き気が。
厄いわ・・・ノロわれたorz

もちろん出発ギリギリまで粘るも治らず。
どうしようもないので出発することに。
幸いなのは全て出し切った後だということか。

他の今日出発組と合流。
タケヤマ氏が来なかったが仕方なく出発。
もちろん道中は死にかけのような状態。

なんとか無事東京に到着。
宿泊地について落ち着いたら即就寝。
嘘。腹痛が治まったら今度は熱が来た。

 眠たそうな顔と 慌ただしい姿 こうして一日また始まる 06/12/29














まさにそんな感じ。コミケスタートです。

初日。
昨日の熱が完全に引かず。
食欲もないのでチルチルとゼリー食。
で、結局途中で体調崩してダウン。

なんとかなば様の握手会には行ってきた。
参加券の受け渡しが滞って集合遅れたけどな!
なば様に始まりなば様に終わった今年のイベントでした。
・・・ごめん、嘘だった

 眠りのふちで ユメがくれる想い出の One day 06/12/30


















コミケ2日目。
今日はかなり体調がよくなった感じがする。
相変わらず食欲はないんだけど。
なんとか今日はフル稼働で頑張れた。

頑張った後は即就寝。
今回は何か寝てばっかりだなぁ。
体調よくないから仕方ないんだけど。

忘年会。
私の周りはいつものメンバー。
会話の内容も当然いつも通り。

明日が本番です。
ってか、大晦日コミケは勘弁だよね。

 「アタリマエ」とか「普通」の中に 飾らずある幸せを 06/12/31

































今年もこれで終わりです。

コミケ3日目。
今日は大事をとってちょっと出遅れ。
おかげで80%くらいまで回復。
何とか乗り切りました。

買出しを終えた後は緋色先生のサークルへ。
ところが赤ずきん人気は予想以上。
既刊売り切れてたー。
話もしたはしたけと中途半端。
サインはもらえたのでそれはいいんだけど。
ちゃんとキリよく話を終わらせたかった。

体調を崩して大変だったけど、楽しいコミケでした。
最後に帰りの乗車券を忘れるポカをやらかしましたが(ぉ
Epsilon氏の計らいもあってなんとか無事帰れることに。

今年一年のまとめ。
今年はなにかと忙しい一年でした。
辛かったこともたくさんありました。
でもその分いろんな人に支えられたというか。
いろんな人に支えられて幸せな一年でした。
アニ同にいてよかったなぁと。

来年はやりたいことも出来たのでそれを頑張ります。
どこまで頑張れるか。来年の終わりにどうなってるか。

バスの中で年越し。
着くころにはもう年明け。


11月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 311月

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送