2006年3月


3月〜ダメ人間強化月間〜(第1期)

2月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 314月


 永遠の果てで また巡り逢えるから 永久に約束をして 06/03/01





































パクリだけど気にしない。ていうかむしろこういうダメ行事は受け継ぐべきかな、と。
というわけで3月です。ダメ人間強化月間です。多少お見苦しくてもご勘弁。

ダメ人間強化月間その1:真月譚 月姫 全12話(+プロローグ3分)
  遠野志貴:鈴村健一
  アルクェイド・ブリュンスタッド:生天目仁美
  シエル:折笠富美子
  遠野秋葉:伊藤静
  琥珀:植田佳奈
  翡翠:かかずゆみ
  蒼崎青子:木村亜希子
  乾有彦:櫻井孝宏
  弓塚さつき:田中かほり
  ネロ・カオス:三宅健太
  ロア:吉野裕行
 ○なば様の声優デビュー作その1。
 ○実は原作(ゲーム)やってない。いずれプレイせねばなるまい。
 ○メルブラをやった後なのでどうしても声に違和感が。
 ○シエルの第七聖典な設定がどこにもない。
 ○秋葉の赤主とかヒスコハの過去とか放りっぱなし。
 ○終わり方がダメすぎ。納得いかねー。
 ○アルク=さつき>シエル>以下略(ぉ

昨日の夜に急な呼び出しで午前中ボーリング。
7ポンドの球を投げ飛ばすプレイング。軽い球は扱いが難しい。

終わった後アニメイト。硝子のファンタジア購入。
3990円の買い物はすげー勿体無いなぁと思いつつ。イベント参加券は残り1枚だった、あぶねー。
と、買い終わってしばらくして気づく。
・・・あれ?イベントは18日。高校の友人との春旅行の日程は17〜19。・・・やっべー。

今日はボーリング後にメルブラACやったりで予定が変更されたので。
明日は今日見る予定だったやつを。
ていうか、まぁ最初だし1クールものでちょうどよかったかもね。

 ずっと ずっと 私はここにいるよ アナタのそばに 06/03/02




































記録更新といわれても友人との旅行が17〜19なので16日でストップしそう。
旅行中にポータブルDVDプレイヤーとかでOVA系を見れば不可能なこともないかも。

ダメ人間強化月間その2:まぶらほ 全24話
  式森和樹:阪口大助
  宮間夕菜:生天目仁美
  風椿玖里子:松岡由貴
  神城凛:猪口有佳
  エリザベート:こやまきみこ
  山瀬千早:中原麻衣
  紅尉春明:辻谷耕史
  紅尉紫乃:鷹森淑乃
  伊庭かおり:野田順子
  尋崎華怜:篠原恵美
  杜崎紗弓:渡辺明乃
  松田和美:浅野真澄
  鳴尾来花:下屋則子
  仲丸由紀彦:内藤玲
 ○なば様の声優デビュー作その2。
 ○例によって原作小説未読。ってか小説は苦手。
 ○回を追うごとに嫉妬深く、表情が酷くなっていく夕菜がかなりいい。キシャー。
 ○ラストに来て幼なじみが反抗してうあー。
 ○夕菜>凛>>その他大勢、で。

サークル連盟からML覇要れって言われたから入ってみれば。
広告メールばっかり来て非常にウゼー。広告メールはスパム切り。

明日は宴会に行くので1クールものかな。
明後日はLAPのイベントがあるんだっけ。てことでこれまた1クールもの。

野川さんも17歳。仮年齢でもあと2年はいけるはずなんだけどなぁ。

ちょっとTABLEタグ増やしてレイアウト変えてみたけど大丈夫かなぁ。

 「サヨナラ」とささやく 醜き世界に あかく あかい その翅で すべてを飾って 06/03/03


































そういえば世間では今日はひなまつり。ひなま釣り(ぉ
だがそんなことダメ人間の私には関係ないね。てことで強化期間はまだまだ続く。

ダメ人間強化月間その3:この醜くも美しい世界 全12話
  ヒカリ:川澄綾子
  アカリ:清水愛
  竹本タケル:水島大宙
  二ノ宮リョウ:瀧本富士子
  西野マリ:真田アサミ
  紅林浴香:菊池由美
  漆島桜子:水野愛日
  浅倉晋一:私市淳
  松村大治郎:荻原秀樹
  二ノ宮紀美:小林恵美
  ジェニファー・ポートマン:高田由美
  西野一丁:松本大
  西野澄恵:小谷朋子
  アイオニオス:野田圭一
 ○いい感じで展開した割にはまとめ方がイマイチ。
 ○リョウがすげーかっこいい奴だった。初回から、最終回まで。
 ○マリ(幼なじみ)は可もあり不可もあり。
 ○そんなことよりも紀美がいいキャラだった。
 ○紀美>ヒカリ>マリ>その他、てとこで。

「この醜くも美しい世界」は間違えて友人に貸し出してしまったので今日急遽返却要請。
朝のうちに学生部で新歓時期の教室取り日程と共に確保。

宴会@ポメポ氏邸。・・・違ったorz
いろんな意味でびびった。
まぁ、ディスガイア2傍観したり、LAPと練馬見たり、NHK見たり。
で、ポメポ氏とハナ坊氏からアニメをいろいろと拝借。

 もしも遠く 離れていたって だいじょうぶ ちゃんと見ています ずっと… 06/03/04



































ダメだよ!そんな、どこにも行かないって言ったじゃないか!…約束を果たすのに20年かよ。

ダメ人間強化月間その4:まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜 全14話(+SP1話)
  まほろ:川澄綾子
  美里優:瀧本富士子
  みなわ:清水愛
  スラッシュ:野田圭一
  リューガ:子安武人
  式条沙織:高田由美
  佐倉深雪:菊池由美
  等々力凛:水野愛日
  大江千鶴子:真田アサミ
  浜口俊也:荻原秀樹
  川原清巳:私市淳
  フェルドランス:坂本美里
 ○めぇめぇもぉの3人が役名有りで勢ぞろいした初作品。たぶん。
 ○無印は2年前に制覇済なのでご勘弁。
 ○田中かほりさんが月姫の前にちゃんとした役をやってたのが驚き(ぉ
 ○最終回がマジありえなくて納得いかない。
 ○登場するたびに369の株がガリガリ上がってた視聴中。
 ○369>セラ>春音>まほろ>千鶴子>…、ダメカナ?

昼過ぎに帰宅。部屋の掃除。
というのも部屋にビデオデッキを置くスペースを確保するため。
まだ終わってないので明日でなんとか。

LAPのイベント@アニメイト京都店、を見に行ってきた。
参加者が21人とか、マジでありえないと思った。
その分1人辺りの会話時間は長そうだった。
その割にはスタッフが次いけ次いけと急かしてた。人数少ないのに。

薔薇水晶が。まさかメタルギア風味とは。トンファーキックがすごい。

 思い出になる 記憶ばかりが あなたに逢えて ふえた気がする 06/03/05




























がんばって、がんばって、がんばります!

ダメ人間強化月間その5:アンドロイド・アナ MAICO 2010 全24話(1話15分)
  MAICO:丹下桜
  伝助:置鮎龍太郎
  マスダマス:緒方恵美
  松つぁん:古澤徹
  スガちゃん:成田剣
  イズミちゃん:高森奈緒
  梅さん:土井美加
  カッチン:小形満
  オープニングナレーション:垣花正
 ○急に90年代まで遡ってしまったけど気になってたアニメなので気にしない。
 ○ただの萌えアニメだと思って見たら全然違ってビックリした。
 ○後半が急展開ながら上手くまとまってた。
 ○まさかあそこでああなるとは思わなかった。20、21話辺り。
 ○ロボットじゃなくてアンドロイド。ロボットフォルダにまほろが入ってないことに納得。
 ○MAICO>イズミ>カツミ>…、女性キャラそんなに多くないし。

先輩方からお借りしたアニメで部屋が狭くなった気分。
ゴミ袋が完備されてるってのも原因ではあるけどね。

ドラマ「ちびまる子ちゃん」のキャストが普通にそれっぽくてびびった。これ

としょかん

 夢を描くのは「人」に生まれたから 06/03/06


































必要のないものは適当に切り捨てればいいんだよ。
おしるこに塩を入れるようなものさ。甘さが引き立つっていうか・・・そう、隠し味。隠し味さ。

ダメ人間強化月間その6:宇宙のステルヴィア 全26話
  片瀬志麻:野中藍
  音山光太:水島大宙
  アリサ・グレンノース、ミア・グレンノース:松岡由貴
  風祭りんな:広橋涼
  藤沢やよい:折笠富美子
  栢山晶:田中理恵
  小田原大:斎賀みつき
  ピエール・タキダ:上田祐司
  ジョイ・ジョーンズ:陶山章央
  町田初佳:豊口めぐみ
  レイラ・バルト:進藤尚美
  白銀迅雷:藤原啓治
 ○あんまりダメ人間にふさわしいアニメじゃなかったかも。むしろこれはロボットアニメ。
 ○新しい敵が個人的にはイマイチ。
 ○キャラは個性が立ってたりで悪くなかった。
 ○曲はいい。angela、いい。
 ○ミア>アリサ>晶>しーぽん>やよい>・・・、最終話にしか出てないのに1位とはこれいかに。

これだけたくさんアニメ見てるのにまだ3月入って6日かぁー、な感じ。
そりゃそうだ、3月入ってアニメ見た時間は40時間弱。順調にダメ人間です。

高校の友人との春合宿の日程変更は難しいらしい。
結局、18日はわざわざ宿泊場所からの出勤。野洲だけどな!

Comic Kingdomが。これ即売会としてどーよ。行かなかったのは得だったか、損だったか。

師匠と弟子。ていうか師弟関係にあったんだこの2人。

 運命に背いて 涙を散らして それでも会いたい 06/03/07


































一緒に居られればそれでいいんです。
・・・ガンスリの歌詞なんて知らねーよ、うわーん。仕方なくヤンマーニ。

ダメ人間強化月間その7:GUNSLINGER GIRL 全13話。
  ヘンリエッタ:南里侑香
  リコ:三橋加奈子
  トリエラ:仙台エリ
  クラエス:小清水亜美
  アンジェリカ:寺門仁美
 ○昔は声優陣1人もわからなかったけど今なら全員わかる。他の出演作も言える。
 ○話がまとまらないまま終了。
 ○結局何がしたいのか全然わからなかった。
 ○ていうかこれで続編なしはさすがにありえない。でも続編はまだない。
 ○リコ>ヘンリエッタ>トリエラ>アンジェリカ>クラエス。

外接HDDの診断に持っていく。まさか電話番号だけで保障確認できるとは。
結果。HDDがぶっ壊れてるらしいです。中身は帰ってきませんorz
手元に戻るには2週間以上かかるとのこと。新歓にはギリギリ。

ガンスリ見てる隣では(隣の部屋ではなく)妹が舞-HiME26話ぶっ通し。ありえない。

北米アニメ最萌トーナメントがおもしろいですね。予想できない展開がまたなんとも。
まとめサイト出来てないのかなぁ・・・個人用に作っておくか。考えておこう。

いぬかみっ!第2話アフレコには・・・第3話でも誰か出るようなら逆に見てみたくなる。

松崎しげる、28年1ヶ月ぶりのオリコンTOP50入り。ありがとう、練馬大根ブラザーズ。

芸能人声優反対同盟。条件が上手くオチてる、気がする。

録画忘れてたorz

 さあ誓ってよ その震える唇で 06/03/08















































薔薇の指輪に。アリスゲームは無駄でした。今日は2本立てです。

ダメ人間強化月間その8:Rozen Maiden 全12話
  真紅:沢城みゆき
  桜田ジュン:真田アサミ
  桜田のり:力丸乃りこ
  水銀燈:田中理恵
  雛苺:野川さくら
  柏葉巴:倉田雅世
  翠星石:桑谷夏子
  蒼星石:森永理科
 ○悪役を倒してめでたしめでたし的な展開。
 ○魂の左ストレート最高。
 ○開始当初はただの引きこもりだったのにねー。
 ○うにゅー。
 ○乳酸菌とってるぅ?
 ○真紅>蒼星石>のり>巴>水銀燈>雛苺>翠星石、かな。

ダメ人間強化月間その9:Rozen Maiden traumend 全12話
  真紅:沢城みゆき
  桜田ジュン:真田アサミ
  雛苺:野川さくら
  翠星石:桑谷夏子
  蒼星石:森永理科
  水銀燈:田中理恵
  薔薇水晶:後藤沙緒里
  金糸雀:志村由美
  桜田のり:力丸乃りこ
  柏葉巴:倉田雅世
  槐:小野大輔
  白崎:櫻井孝宏
  メグ:河原木志穂
  みっちゃん:川瀬晶子
 ○予想外のオチ。なんのためのアリスゲームやねん。
 ○みんな戻ってきてハッピーエンド。・・・とは行かないのね。
 ○雛苺で泣いた。いや、これマジ。アニメで泣いたのは3年ぶり(推定)
 ○マンガ版とアニメ版で薔薇水晶のデザインが違ったのはそういう理由だったのか・・・な?
 ○蒼>紅>のり>雛>みっちゃん>巴>銀>薔薇>メグ>翠>金、長くなったので名前一部省略。

ことわざの中に「ポーション」を入れると結構マズイ。マズイらしいね、ポーション。

妊娠らんま問題。そんな話一度も聞いたことないんですけど。って話題になったの海外かよ。

ありえない勘違い。どっちのファンからも怒られる。

 どこまでも続いてゆくこのみちを 歩き続けてゆくしかない 06/03/09




































だって死なないESメンバーなんだもの、ってか。人は強欲なり、故に人なり。なんか足りない気がする。

ダメ人間強化月間その10:キディ・グレイド 全24話
  エクレール:永田亮子
  リュミエール:平野綾
  メルクルディ:水橋かおり
  エクリプス:土井美加
  アールヴ:井上喜久子
  ドヴェルグ:南央美
  トゥイードゥルディ:桑谷夏子
  トゥイードゥルダム:福山潤
  ヴァイオラ:徳永愛
  ヴァンドルディ:能登麻美子
  ライトニング:浅野まゆみ
  トゥインクル:神田朱未
 ○ロボットが多くてバトルもの、ダメ人間らしくないアニメでした。
 ○正直、途中までならなんぼかダメ人間らしい感じだったんだけどね。個人的には。
 ○第15話前後の展開が意外や意外。
 ○ヴァイオラ>リュミエール>エクレール>…。正直、キャラ画が変わる2人は判定難しい。

そろそろ手持ち(アニ同内でお借りしたもの含む)が減ってきた。
手持ちの残りは置いといて、見たいものを考えておく。
シスプリ(無印・リピュア、3期分)、天ぽ(無印・Chu、2期分)、東鳩(無印・R・2、3期分)
マリみて(無印・春、2期分)、これくらいは見たい。これで4日分(推定)

ちなみに、友人との春合宿中もアニメ視聴は継続できることが確定。
「ゆめりあ」と「ぽぽたん」を見るということになっています。これで3月いっぱい継続の可能性が。

最近面倒だったり眠かったり起きてすぐアニメだったりで昼飯すら食ってない。
非常にダメ人間っぷりに磨きがかかってますね。自炊始めてみるか、って3日坊主。

金の針。飲めるわけでもないし鍼治療できるわけでもない。
そのくせ謎の紙片27種類って。しかも実質1つ3000円。さすがにありえない。

 悲しみに試されるたび 少しずつ強くなってく 06/03/10






















・・・最後まで呼び捨てだったなぁ。

ダメ人間強化月間その11:イリヤの空、UFOの夏 全6話。
  浅羽直之:浪川大輔
  伊里野加奈:野中藍
  水前寺邦博:神谷浩史
  須藤晶穂:千葉紗子
  浅羽夕子:高野直子
  椎名真由美:桑島法子
 ○強化月間10日目。ここらで小休止がてら短いのを。
 ○最終話はともかく主人公がヘタレすぎる。
 ○で、結局イリヤどうなったの?
 ○夕子>イリヤ>晶穂。

ルネ。適当に来年度新歓ブリッジ用の用語集の話し合いとか。あんまり進んでないけど。

宴会@楓狐氏邸。相変わらずディスガイア2の傍観だったりとか。
ポーションは想像してたよりは普通だった。美味しくもないので中途半端。
途中からはMP3流したり。

 たくさんの思い出がある 他には何もいらないぐらい 06/03/11
































だからもう、ゴールしても、いいよね?・・・号泣ものですよ、ええ。
「鳥の詩」の歌詞中に“振り返る灼けた線路”。

ダメ人間強化月間その12:AIR 全12話+IN SUMMER
  国崎往人、そら:小野大輔
  神尾観鈴:川上とも子
  霧島佳乃:岡本麻見
  遠野美凪:柚木涼香
  神尾晴子:久川綾
  霧島聖:冬馬由美
  みちる:田村ゆかり
  ポテト:今野宏美
  神奈備命:西村ちなみ
  柳也:神奈延年
  裏葉:井上喜久子
  少年(最終話):矢島晶子
  少女(最終話):野中藍
 ○ローゼンで一度泣いてるので涙腺がゆるい。最終話でOP入る前に泣いたりとか。
 ○観鈴ちんがゴールするシーンでは4分間泣きっぱなし。
 ○神奈が想像より幼くて驚き。想像といってもEFZでラスボスなイメージなんだけど。
 ○裏葉が「あらあらまあまあ」とか言うたびにアリシアさん(ドラマCD版)が頭に浮かぶ罠。
 ○観鈴≧みちる≧神奈>裏葉>・・・、甲乙つけ難いのでこれで勘弁して。

昼カラ。ダメ人間が強化されてる代わりに縛り対抗能力は鈍りに鈍っとる。
「向かい風」で極上が出ない辺りとか。時間なくて「恋せよ勇者の子」ばっかり聞いてたからだよちくしょー。
「Mind」で天ぽが出るくらい凄腕じゃなくてもいいからもうちょっと実力の低下は防がなくては。

四条巡り。EG蒼の3巻限定版買うの忘れてら。金のないときに出やがって・・・
来週はハヤテ6巻。誰か、とらのあなで1冊買ってきて。

 朝もやの中 続く並木道 鳥のさえずり 挨拶かわしながら 06/03/12






































ごきげんよう、お姉さま。2本立てでお送りしました。

ダメ人間強化月間その13:マリア様がみてる 全13話
  福沢祐巳:植田佳奈
  小笠原祥子:伊藤美紀
  水野蓉子:篠原恵美
  佐藤聖:豊口めぐみ
  鳥居江利子:生天目仁美
  支倉令:伊藤静
  藤堂志摩子:能登麻美子
  島津由乃:池澤春菜
 ○こういう穏やかなアニメもいいね。普通に楽しんだ。
 ○最初から続編予定だったのかな、そんな感じの展開と終わり方。
 ○祐巳>>聖>江利子>・・・、文句なし。

ダメ人間強化月間その14:マリア様がみてる〜春〜 全13話
  福沢祐巳:植田佳奈
  小笠原祥子:伊藤美紀
  水野蓉子:篠原恵美
  佐藤聖:豊口めぐみ
  鳥居江利子:生天目仁美
  支倉令:伊藤静
  藤堂志摩子:能登麻美子
  島津由乃:池澤春菜
  二条乃梨子:清水香里
  松平瞳子:釘宮理恵
 ○学年の変わり目。まぁ、春だしなぁ。
 ○ラスト4話くらいの展開はなかなか良かった。
 ○なのにオチがあっさりしすぎてて拍子抜け。
 ○祐巳>由乃>聖>・・・、剣道部関連はいい感じだった。

はい、今日はなんにもしてません。HDDの容量がそろそろ危ない・・・
またDVD焼くか・・・DVD-Rがそろそろ切れそうな予感。

Princess BrideとPrincess Brave、DAMで。最近エロゲのカラオケ進出がすさまじいなぁ。

 留守電から懐かしい声が聞こえ 受話器とり なんだかゲンキでちゃう 06/03/13

























そんなほのぼのとした話。本当に、ほのぼのとしたお話。

ダメ人間強化月間その15:ToHeart 全13話
  藤田浩之:一条和矢
  神岸あかり:川澄綾子
  長岡志保:樋口智恵子
  佐藤雅史:保志総一朗
  保科智子:久川綾
  来栖川芹香・来栖川綾香:岩男潤子
  松原葵:飯塚雅弓
  宮内レミィ:笠原留美
  姫川琴音:氷上恭子
  雛山理緒:大谷育江
  マルチ:堀江由衣
  セリオ:根谷美智子
 ○急展開になるわけでもなくアクシデントがあるわけでもなく。
 ○画は最近のアニメと比べるとややリアルっぽいというか。一般受けしそうな感じ?
 ○主人公がヘタレてない。やる気がないだけでヘタレてない。
 ○マルチが10話目で初登場ってのには驚いた。遅いと思った。ゲームだとどうなんだろう。
 ○芹香>葵>あかり>・・・、かな。

アイマス新譜。はい、また増えました、と。

 Hello 恋心 めぐり合えた人に このあふれる想いを咲かそう 06/03/14











































出会うキャラ出会うキャラ、すきすきーになっていくってどういうことよ。
ちなみに〜Remember my memories〜に関してはよく考えたらリアルで見てたのでスルー。

ダメ人間強化月間その16:ToHeart2 全13話+特別編
  河野貴明:福山潤
  柚原このみ:落合祐里香
  向坂環:伊藤静
  向坂雄二:鳥海浩輔
  笹森花梨:中島沙樹
  小牧愛佳:力丸乃りこ
  十波由真:生天目仁美
  るーこ:夏樹リオ
  姫百合珊瑚:石塚さより
  姫百合瑠璃:吉田小南美
  高城優希:佐藤利奈
  柚原春夏:本多知恵子
  ちゃる:笠原あきら
  よっち:太田佳織
  イルファ:萩原えみこ
 ○キャラ名は全部スタッフロール(アニメ版)に準拠しております。
 ○ちゃるとよっちはともかく、スタッフロールでのミスはやめれ。
 ○タマ姉が「ルーシー・マリア・ミソラ」って名前をなんで知ってるのか経緯を教えてくれ。
 ○原作と比べてキャラ画がありえない。無印→Remember→2、って段々酷くなってない?
 ○最後で無理矢理このみルートに持っていった感じ。ムチャクチャですよ。
 ○このみ>イルファ>由真>珊瑚>・・・、やっぱりこのみはかわいいであります(*><)

最近1日10時間寝てるせいで活動しなさすぎ。
新譜のチェックくらいは欠かさずやってるけどさ。

コンセプトが「萌え+ヘンタイ」って、いったい何をする気だ、いぬかみっ。

無敵看板娘アニメ化!糞アニメにならないことを祈る。

今週のCanvas2のアイキャッチが。さて、それじゃあ早速見るか。

けよりな人気投票結果発表。ミアが低いですよ、っと(´・ω・`)

コミデジがパワーアップ!・・・って前回のリニューアルから2号しか発売してないわけですが。

ポーション沸かしてみたwwwww、青いゆで卵がすごくいい。あとくねくね。

 チワきココロ踊る リカい超えたステージ 06/03/15














 


















ワンダバ・スタイル are GO!
なんで歌詞で妙なカタカナの使い方してるのかと思ったら全員の名前だったのか。
マイにちがイベント カナうさショウタイム。ちょっぴり感動。

ダメ人間強化月間その17:妄想化学シリーズ ワンダバスタイル 全12話。
  九十九科学:宮田幸季
  キク8号:清水愛
  夏輪ひまわり:中原麻衣
  冬出ゆり:植田佳奈
  秋茂あやめ:斎藤千和
  春野さくら:森永理科
  マイケル花形:千葉進歩
 ○・・・バカなアニメだよなぁ。まぁ、妄想だしいいか。
 ○不自然な点は多いけど気にしちゃいけない。妄想なんだから
 ○ウチにあるMP3を探ったらキャラソンとかあるなぁ。…ロケット・ガールがないorz
 ○にしてもちょっとロケット・ガール引っ張りすぎじゃない?
 ○冬>春>秋>夏、で。それほど大差はないけどね。

今日は朝から友人邸。
起きれる自信がなかったので徹夜。これはミスった。

ダブルクロス。軽く遊んだ感じというか。
まさかボスをカバーリングしてラストアクションするとは。前代未聞なプレイ。
終わった後は他の友人がS=F・V3でテスト戦闘してる横でバタンキュー。

帰ってまたバタンキュー。おかげでワンダバ見始めるのが遅れた上にタクロアとかしましド忘れした。

そういえばこれで15日目。気が付けば並んでるし。
まぁ、まだシスプリと天ぽ見終わってないし、それ見たら終わりでもいいかな。
でも明後日から春合宿だから明日は続編有りが見られない罠。あと1週間は続きそう。

 桜の雨が舞う 木洩れ日に包まれ 今 この胸に 降り積もる切なさよ 06/03/16

































先にSSの方見てんなよ、っていうね。まぁ、SSも後半しか見てないんだけど。

ダメ人間強化月間その18:D.C.〜ダ・カーポ〜 全26話
  朝倉純一:泰勇気
  朝倉音夢:野川さくら
  芳乃さくら:田村ゆかり
  白河ことり:堀江由衣
  天枷美春:神田朱未
  水越萌:伊月ゆい
  水越眞子:松岡由貴
  鷺澤頼子:松来未祐
  杉並:岸尾大輔
  うたまる:桃井はるこ
  ともちゃん:服部加奈子
  みっくん:白石涼子
 ○うーん、前半とは打って変わって後半は激暗い。うん、暗いねー。
 ○前半部分のキャラソンPVは・・・どっちかっつーとアリ、くらいで。
 ○ローゼンにしても、最近は何でもゼンマイで動くんだね。すごいね。
 ○体から桜の花びらが、記憶が・・・って恋ももを思い出してしまった罠。
 ○眞子>ことり>さくら>頼子>・・・、こんなもん。これという判定理由が見当たらないけど。

明日から友人と春合宿。
所持金が一番心配。行く前にハヤテ6巻買うけどな。

手に入りますか。そうですか。ちなみにIMってロボット・ガールのことじゃないかなと思ったり。
4人のキャラソンと乙女に捧ぐは持ってるのでそれ以外なら全部、とか言ってみたり。

追記。硝子のファンタジアを見た。
よく考えたら今日見ないとイベントに間に合わないじゃん。な感じで。
まぁ、なかなか面白かったですよ?

 めぐり会えた奇跡 もっとほら盛り上げて! 06/03/17





























もねもね〜。合宿中でも強化月間。

ダメ人間強化月間その19:ゆめりあ 全12話
  三栗智和:羽多野渉
  モネ:有島モユ
  吾妻みづき:浅野真澄
  千条七瀬:井上喜久子
  千条九葉:中山さら
  ねねこ:仲西環
  石狩先生:稲田徹
  斉藤メグミ:田中かほり
  コネコ:福圓美里
  ネイト:鈴木麻里子
 ○えっと・・・これ何アニメ?ロボットもの?戦隊もの?
 ○アニメとゲームだとキャラデザ大違い。どっちもどっちかなぁ。
 ○モネ>みづき>ねねこ>・・・。17歳でもおばたんはゴーホーム。

高校の友人と春合宿。しかも徹夜明けで。
みんな変わってないなぁ、とか思ったり。

TRPG。S=F V3でNW。超巨大魔剣をブンブン。
・・・やたら推理系のシナリオみたいになって6時間。
徹夜で思考回路が停止気味の私には辛いシナリオですよ。

終わったのは4時。・・・寝てる余裕ねーよヽ(`Д´)ノ
2徹。途中仮眠とっててよかったー。

 この夏を 占う 一緒かな? なんてね 06/03/18




































ぽぽたんの予定だったけどまぁいいか。

ダメ人間強化月間その20:ラムネ 全12話
  友坂健次:谷山紀章
  近衛七海:後藤邑子
  仲里ひかり;友永朱音
  友坂鈴夏:佐藤美佳子
  石和多恵:柳瀬なつみ
  佐倉裕美:田口宏子
  鮎川美空:新谷良子
 ○BGVくらいに流し見しても話がわかるっていいね(ぉ
 ○なんにもないまま終了と思ってたら事故かよ。
 ○見てるうちに七海の声に毒される毒される。すごいぜ、てれりこさん(ぉぉ
 ○公式サイトの今日のポンコツも拝見。あぁ、いいなぁ、七海いいなぁ。
 ○七海>多恵>裕美>鈴夏>美空>ひかり。毒されてますから。

予定通り、今日はイベント2本。野洲からの出勤です。
8時31分発の電車で行く予定がバスの関係で9時1分発。
間に合ったから良かったものの。

イベント1本目、硝子のファンタジア発売記念。握手会。
出演者が2人だから2人いっぺんに握手かなぁ、とか思ってたら。
1人ずつだったのでピンチ。テンパりながら喋る内容考え直し。
個人的には「いつも陰ながら応援しております」は会心なんだけどどうだろう。

イベント2本目、おひさまとおさんぽ発売記念。
こっちは出演者1人なので問題なし。
かと思いきや喋る内容が思いつかない罠。なんとか簡潔にまとめあげ。

合宿に復帰。
アニメシャワーをBGVにみんなで遊んで。みゆきちキター、みたいな。
Catanっていうボードゲームが面白かった。公式サイトもあるや。
夢中になって遊んだおかげで3徹。帰りの電車内で寝ててよかったー。

 きっぽう告げる天使たち ロク・サン・サンで12人 06/03/19



































この身に代えてお守りいたします。

ダメ人間強化月間その21:おとぎストーリー 天使のしっぽ 全14話
  睦五郎:菅沼久義
  キンギョのラン:田中理恵
  インコのツバサ:野川さくら
  ハムスターのクルミ:仁後真耶子
  ヘビのユキ:氷上恭子
  ウサギのミカ:ゆかな
  カメのアユミ:川澄綾子
  キツネのアカネ:千葉紗子
  タヌキのミドリ:小林晃子
  ネコのタマミ:大沢千秋
  サルのモモ:平野綾
  イヌのナナ:長谷川静香
  カエルのルル:清水芽衣
  青龍のゴウ:森川智之
  玄武のシン:櫻井孝宏
  白虎のガイ:吉野裕行
  朱雀のレイ:宮田幸季
 ○二番煎じだしメモはなし。
 ○第7話に出て来た小学校の先生いいなぁ。すごくいいなぁ。
 ○えっと、VIPPERがいるのは気のせいですかorz
 ○四聖獣・・・そりゃ単独で企画が作られるわけだ。TVアニメ化も決定らしいね。
 ○カメ>キンギョ>カエル>サル>インコ>ウサギ>ヘビ>ハムスター>ネコ>キツネ>イヌ。

春合宿終わり。残金約200円・・・orz

3徹とかありえないよなぁ。仮眠取ったとはいえ。
帰宅後、ネット巡回して就寝。適当に起きて天ぽ開始。

試しに私もやってみた。初回で35。4回目で脳波指数が45、番号なら51まで。

 永遠こめて祈る瞳 優しい愛は声の羽 06/03/20
































ゴ・サン・サン・イチで12人、と。フリーターから獣医に昇格。
ところでスタッフロールだと「優しい愛の卵」って書いてあるんですけど。しかも毎回。なぜ。

ダメ人間強化月間その22:天使のしっぽChu! 全11話+α
  睦五郎:菅沼久義
  ヘビのユキ:氷上恭子
  ウサギのミカ:ゆかな
  カメのアユミ:川澄綾子
  キンギョのラン:田中理恵
  インコのツバサ:野川さくら
  ハムスターのクルミ:仁後真耶子
  キツネのアカネ:千葉紗子
  タヌキのミドリ:小林晃子
  ネコのタマミ:大沢千秋
  サルのモモ:平野綾
  イヌのナナ:長谷川静香
  カエルのルル:清水芽衣
 ○今日気付いたけど昨日アユミの名前書き忘れてた、あわてて修正。
 ○マル秘対談でいきなり実写になって吹いた。
 ○毒がすごくいい。普通にいい。毒だけでもいい(ぉ
 ○そういえば無印ではいなかったな、大家さん(の娘)。いいキャラじゃないですか。
 ○カメ>キンギョ>カエル>ヘビ>サル>インコ>ウサギ>ハムスター>ネコ>キツネ>イヌ。

起きたら午後8時。・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

そろそろゲームの消化も始めたいなぁ。特にGAEL。あと4周半くらい。
さらに言うとUが発売しそうなのに所持金は155円。どーしろと。

CLANNADに智代アフターのOP・EDがDAMで配信、と。鍵厨が来た時のために練習すっか。

 鼓動が駆け足で何度も 騒がしく過ぎる 毎日が好き 06/03/21




























そ、そんなバカなぁ〜!強化月間もいよいよクライマックス。

ダメ人間強化月間その23:シスター・プリンセス 全26話
  可憐:桑谷夏子
  花穂:望月久代
  衛:小林由美子
  咲耶:堀江由衣
  雛子:千葉千恵巳
  鞠絵:柚木涼香
  白雪:横手久美子
  鈴凛:神崎ちろ
  千影:川澄綾子
  春歌:かかずゆみ
  四葉:半場友恵
  亞里亞:水樹奈々
  海神航:野島健児
  眞深:氷上恭子
  女の子:野川さくら
 ○もう基本スタッフロールなんて覚えちゃたよ。
 ○苦行だぞとか言われてガクブルしてたのに見たら普通に面白かった。いい感じに頭がとろけてますね。
 ○あんなかわいい妹12人もありえないけどあんなにかっこいい兄もありえない。
 ○ラストで過去の劇の台本を思い出してたり。マジメな場面なのに笑う私。
 ○5>2>12>3>1>10>8>6>11>9>4>7。いい感じに頭が(ry

そろそろ生活リズムを整えようと考える。
そこで強制的に調節を試みる。つまり徹夜をする。なんとかなったかな、微妙。

 たったひとりの人が欲しいだけ 多くを望んでるわけじゃないの 06/03/22




































世界でいちばんお兄ちゃんが好き。家が変わってもお兄ちゃんが好き。

ダメ人間強化月間その24:シスター・プリンセス Re Pure 全13話
  可憐:桑谷夏子
  花穂:望月久代
  衛:小林由美子
  咲耶:堀江由衣
  雛子:千葉千恵巳
  鞠絵:柚木涼香
  白雪:横手久美子
  鈴凛:神崎ちろ
  千影:川澄綾子
  春歌:かかずゆみ
  四葉:半場友恵
  亞里亞:水樹奈々
  兄:三浦祥朗
  男の子・校内放送:真田アサミ
  じいや:笹島かほる
  あの人:氷上恭子
 ○兄の声がたくましくなっててなんだかなぁ。
 ○ちょっwwwwwwwwじいやwwwwwwwwwwwww
 ○イタリアンを食べに行くシーンは私的に完璧だったわけで。後半はどうでもいいけど。
 ○5>2>12>3>1>10>8>6>11>9>4>7。変化なし。いい感じに(ry

ネタも金もほとんどなくなったので強化月間終わり。
月曜で終わるCanvas2まで繋げれば30作品だったけど仕方ないや。

今日は4月分の新歓教室取り順番抽選。
15番目でした。これがイベントなら1桁取れてるかもしれないのに。

ローゼンのキャラソンアルバム発売中止・・・

なんだってー!!(AA略

 昨日と違う私が 今、ここに立ってる 06/03/23











































失うものは何もない。エナジーがあふれだしてきまくり。

ダメ人間強化月間終了。22日間、全24作品、通算358話(15分アニメは2本で1話換算)
極上で締めるっていう手もあったなぁと思いつつ。
つーわけでトップ5辺りを出しますか。トップ3じゃないのは数が多いから。
さらに言うと続編有りの作品は続編含むの判断で。
 第5位:まぶらほ
   ドタバタではいてないでなば様。原作補正はかかりません。
 第4位:マリア様がみてる
   たまには優雅に。祐巳かわいいよ祐巳(それ優雅違う)
 第3位:シスター・プリンセス
   普通に楽しんで見てた私はもう立派にダメ人間。
 第2位:Rozen Maiden
   魂の左ストレート。ところで今キャラ評価したらもしかして雛苺1位じゃね?
 第1位:AIR
   あれだけボロ泣きして1位にしなかったら私の心が疑われる。
まぁ、1位は無難に収まったなってところで。

ちなみに出演声優。3作以上に出演してる女性声優が25人。多いなぁ。
25人は多いので4作以上に出演してた声優方をピックアップ(敬称略)
 7作品
   川澄綾子:GAINAX×2に天ぽ×2にシスプリ×2だもんなぁ。
 6作品
   野川さくら:ローゼン×2に天ぽ×2。シスプリでは名前なしの重要キャラ。
 5作品
   真田アサミ:GAINAX×2にローゼン×2。
   田中理恵:ローゼンに天ぽ。
   生天目仁美:シリーズ系はマリみてだけ。まぁデビュー作2つとも見たし。
   氷上恭子:天ぽにシスプリ。ベテランですなぁ。
 4作品
   伊藤静:コンビ出演作品多いッス。
   植田佳奈:ひとしずくコンビに絡んで。
   堀江由衣:もうちょっと出てるかと思ったんだけど。
時代を感じるような感じないような。
でも植田さんとひとしずくコンビが絡む機会多いのは大発見。
・・・と思って軽く調べたら案外多くない罠。たまたまかよ。

新歓教室取り。月・金で6コマ確保。5限がないと思われる教室なんで暇なら早めに来てね。
しかし上映にもってこいの4共13と4共22が1回しか取れなくてションボリ。
明日、サークル冊子の引き取りと一緒に水曜の教室も確保する予定。

 風邪をひいたら おでこでお熱を 計るんだ 06/03/24















風邪をひきました。鼻の奥が痛い。喉が痛い。
鼻が痛いのは鼻炎も絡んでるのかな。とりあえず風邪薬。

教室取りに冊子引き取り。
教室取りはあと4/26の分のみ。1ヶ月前になってないからのでしたとさ。
そういえば。同じクラスの人が漫研の会長やってたり。しかも女性。

ルネ。ハヤテ6巻ととらのあなペーパーの受け取り。

宴会@楓狐氏邸。風邪薬飲んでるので眠い。
いつの間にやら寝落ち。そしてLAPで「ミカヅキ」が流れた途端起床。好きなんだもの、この曲。
そして練馬大根を見てまた寝落ち。

 ぐっすり眠れば 明日は 今日より未来です 06/03/25











風邪なので薬飲んでぐっすり。とりあえずぐっすり。
実は地球防衛軍2の稼ぎ行為をしながらぐっすり。

マリみてのラジオドラマがヤバイらしい。今ならまだ第1回から聴ける。

アニオタクイズ〜春〜。・・・・・・わかるか!ヽ(`Д´)ノ

アニメ作ったんだけど。今秋辺り放映しないかなぁ。

 今日こそ見てて 意気込みだけは いつもそばにある 06/03/26













まぁ、意気込みだけじゃなんにも出来ない気はするけど見ててくださいよ、ってか。

実はよく考えたらそろそろお金が浮いてくる。
なんでかってーと、GAUが4月発売。どうせそれ以降は大してCDも出ない。
ついでに萌音もそろそろ最後。たぶんサントラがあるだろうからそこまで。
これが終わるとあとは買うものがないのだ!GAUのアニメ化はどうするか知らんけどな。
つーわけでたぶんDVDでも買います。うーん、落語天女?(ぉ

色々あって疲れたようで、寝落ち。気が付けば5時。
Fateをリアルタイムで見逃すのは初めてだったり。悔しいかも。

 晴れた空 今日は絶好調 06/03/27














曇ってたかもしれないけど晴れた空。
風邪が治りきってないかもしれないけど今日は絶好調。

4月の新番をチェックしてたけど、これ結構辛いね。
火曜深夜ありえない。ARIAとガーゴイルとひぐらしが被ってる。
全部見ようと思ってた私にどうしろと。同時に確保できるのは2本までなんだけど。
なんだ、あれか?PC録画・ビデオ録画・リアルタイム視聴、か?
2本録画するともう1本は自分の部屋以外で見ないといけないんだが。

そして2日連続の寝落ち。あ、寝落ちじゃなくて普通に寝たのか。
寝落ちと就寝くらい見分けつかないとなぁ。

 限界のない可能性がここにある この手に 06/03/28























人間その気になればなんだって出来るような気がした今日の活動。

朝からお出かけ。そして夕方お出かけ。
家に居なかった時間は10時間以上。自分でも驚きの活動内容。

そして天ぽのビデオの返却日が昨日だった罠。
おかげで延滞料支払い。800円もかかったorz
体力的にも金銭的にもいっぱいいっぱいな状態に。

そして今日も寝落ち。就寝じゃなくて、寝落ち。
カタソ見ながら寝落ち。そして地球防衛軍2つけっぱなし。

わふわふの歌。そして関連商品がニャンちゅうな罠。
懐かしいなぁ・・・って、みかちゃんってエエェェェΣ( ̄□ ̄;)!!

アニメ公式サイトはもっとシンプルに。非常に納得。
他にないレイアウトを、って考えるのはいいけどさ、
低スペックとか設備不十分な人のことも考えて作るべきだよ。
そういえば後藤さんの公式サイトもダメだった気が。
Flashのスキップはあるんだけどsキップが表示されるまで5秒くらいかかる。

 ただ ひとつだけ ほしいものは キミの笑顔 06/03/29














「キミのそばにいたいんだ」ってことで、かしまし最終回でした。

明日の耐久カラオケに向けて準備。
休養しながらレパートリーの増強。
さて、予定では声優単独ヴォーカルで縛るわけだけど。
キャラ名義の曲はどうしようか考え中。
縛り的には外したい。でも個人的にがぁーつPのOPが歌いたい。はてさて。

真紅水銀燈翠星石。本物かな?なんて。高くて手が出せませんね。

ていうか明日カラオケなのに風邪が治ってなくて喉がヤバー

 今っ!歌いたくて しょうがない しょうがない 06/03/30




















































歌いたくてしょうがないんです。だから1日歌うんです。
というわけで今日は耐久カラオケ。

第1部。
女性声優縛りでもするか〜、と思ったら普通にいつもの縛りが始まるorz
頑張ったけど3曲でダウン。ミスしながらも縛りは極力頑張る。
ところでヒロインって意外と難しいのかなぁ。あると思ったんだけど。

第2部。
今度は個人的に女性声優縛りを開始。
普通にやっても面白くないので第1部含めて被りなしでやることに。
やった結果は下に。
第2部でヒロインが2曲出てくる。やっぱりあるじゃないか。
最後は「コンパス〜笑顔の行方〜」で締め。昨日から決めてたんで。

というわけで女性声優縛りの結果(敬称略)
 第1部
  新谷良子 (がぁ〜でぃあんHearts ぱわーあっぷ! OP)
  後藤沙緒里 (Twelve〜戦国封神伝〜 OP)
  野川さくら (マジカノ OP)
  田中理恵 (ちょびっツ ED1)
  小松里賀 (東京ミュウミュウ OP)
  AiM(前田愛) (Dr.リンにきいてみて! OP)
  植田佳奈 (住めば都のコスモス荘〜すっとこ大戦ドッコイダー〜 ED)
  堀江由衣 (鉄コミュニケイション OP)
 第2部
  栗林みな実 (舞-乙HiME OP2)
  浅野真澄 (ゆめりあ [TV] ED)
  水樹奈々 (魔法少女リリカルなのはA's OP)
  千葉紗子 (成恵の世界 ED)
  川澄綾子 (ToHeart [TV] ED2)
  田村ゆかり (D.C.〜ダ・カーポ〜 IN)
  MAKO (かみちゅ! ED)
  桃井はるこ (あかほり外道アワーらぶげ ED)
  桑島法子 (機動戦艦ナデシコ ED)
  小清水亜美 (明日のナージャ! ED)
  高橋美佳子 (おねがい マイメロディ OP)
  小林由美子 (ぷにぷに☆ぽえみぃ OP)
  榎本温子 (機動天使エンジェリックレイヤー OP)
  坂本真綾 (カードキャプターさくら OP3)
  飯塚真弓 (月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 [TV] OP)
  樋口智恵子 (オフサイド OP)
  笠原弘子 (Wind -a breath of heart- [TV] OP)
  釘宮理恵 (りぜるまいん OP)
  沢城みゆき (ぴたテン ED)
  山本麻里安 (NieA_7 ED)
  竹内順子 (メダロット OP)
  南里侑香 (わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ごおるでん OP)
計30名。あと2、3人はストックがあっただけにちょっと簡単だったかも?

 泣かない 落ち込まないとにかくヘコたれない 全力で never give <you> up! 06/03/31



















耐久カラオケ終了。
風邪のまま挑んだのもあって喉がもう・・・高音域出ないんですけど。
家に帰って就寝。

午前中に起きれたら友人とTRPGだったけど起きたら16時。
前にやった超巨大魔剣使いを強化して使えるチャンスだったのに。残念。

金曜宴会パス。明日も宴会になりそうな勢いなんで。
明日、雨降らなきゃいいけど・・・

耐久カラオケしてて気付かなかったけど昨日は川澄さんの誕生日だったらしい。
17歳になったのか、はてさて。

そういえばアップするって言ってたなぁ、と思って18日のイベントのレポートを探してみる。
あった。案の定なんだけど集合写真に顔がモロ写ってるww
でもちょっと写真のサイズ小さいなぁ。もうちょっと大きくして欲しかったなぁ。


2月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 314月


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送