2006年2月


1月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 283月


 地球にピンチがやってくる でっかい未来があぶないぜ 06/02/01


使うなら買った日に使えよってツッコミはなしで。
買って1週間以上経ってる状況じゃ今さらな感じではあるけどなぁ。


引きこもって今日も地球防衛。
HARDEST#48まで消化。そろそろマジでピンチな感じになってきた。
しばらくは耐久力アップに努力することになりそう。今日のところは3500程度。


新歓立て看の製作は5日から行うことになった。
題材も意見を募ったところプッチャン・ランスで決まりか、といったところ。
知らない人からすればなんの魅力もなさそうなのが難点。
でも宮神学園の制服は色が地味で目立たない、はてさてどうしたものか。


今日は引きこもってたおかげで書くネタもほとんどありません。

 手を伸ばしてもゴールは遠くて それでもまた明日は来るから 06/02/02


2時半起き。そして今日も引きこもり。
でも明日に環境形成基礎論の試験があるので今日はその試験勉強。
といっても教科書読むだけ。
このためだけに教科書題1890円、高いorz、来年誰か受けない?安く売るよ。


勉強の合間(?)を利用して耐久力を稼ぐ。ペリ子4000突破。
ちなみに陸戦兵はまだ2000そこそこ。上昇率半分のペリ子が陸戦兵の2倍の体力はありえんよなぁ。


今日はさすがに寝る余裕はなさそうです。
これも地球防衛やらなにやらで時間を浪費したせいか。

 今力があれば 僕に力があれば 全ての戦いを終わらせたい 06/02/03


でもそんな力ないのでまだまだ戦いは続く。色々と。


環境形成基礎論の試験。頑張って書いてきた。
これで通ってなかったら泣きます。去年はレポート試験で全員通ってるんだから。
今年はちゃんと試験だからといって問題を事前発表してりゃレポート同然。


帰りに昨日発売の極上関連書籍を購入。
4コマがいい感じに面白いです。先生×プッチャンネタが多い辺りは不思議。
とりあえず、これはスゴイ。逆から言うとイゴスな4コマ。


今日は節分ということで家で待機。
そのくせ豆まいてないし。何のために家で待機してるんだか。


試験も終わって気が楽になったのでMP3の整理を進める。
今回はアニ同側の1990sさ、た行。新規追加現在のリスト、13G突破。
・・・でも未整理フォルダには未だ30G以上ものMP3が・・・orz


浅野真澄が2人いる件について。「しんで下さい」に爆笑。


これからジャムを作ろうと思うんだが。おま、もやしってww

 Fall'in LOVE! 努力して Fall'in DREAM! 作ろう 06/02/04


終わらない 曲整理〜♪orz


今日はMP3整理にひたすら力を注ぐ。
やれば出来るもんで、1日で1G以上の整理に成功。
というわけで新規追加現在のリスト。アニ同1990sフォルダ終了〜。
次は小分類してあるフォルダをちまちま整理しようかなと考え中。


地球防衛はまだ敵に立ち向かうだけの力が付いていない状況。
ペリ子でさえ耐久力4700程度。これじゃこの先辛いよ。
で、レア武器を回収すべく神獣INFERNOを連戦。
たまに赤波にも手を出して体力の上昇を図りつつ。


ミュウのストラップがスゴイらしい。なんだこれ、なんだこれww
なんていえばいいやら、とにかくスゴイ。逆から言うとイゴスな一品。

 マブシイ ヨロシイ スタートするぞ! (C'mon & Ready go) 06/02/05


というわけで今日から新歓用の立て看の製作開始。
今日は紙はがし。濡らしてたわしでゴシゴシ。
惜しまれつつもイリヤにお別れ、お疲れさま。
せっかくなのでこの春はイリヤを見ることにしよう。


あんまり寝てなかったので帰ってから一眠り。
起きて晩飯食ったら今日もMP3の整理作業。
小分類のフォルダをいくつか消化。新規追加現在のリスト
今日で残り8500ですよ。いやぁ、やれば出来るもんだなぁ。
3日続けて更新してるしそろそろ一旦休憩を挟もうかしら。次は新譜の追加で。


CDの取り出し方。すごく参考になった、次からはこうしよう。
ついでにHDDの故障確率早見表


VIPブリッジの死闘。とりあえず877は保存しといた。


公式ファンクラブを集めたコミュニティサイト。とりあえず無料会員登録。

 雪が歩道も街路樹も窓の灯かりさえも 全て包み込んで 静けさだけ押し寄せる 06/02/06


そしてそのおかげで立て看作業は中止orz
明日も雨降りそうだし・・・はぁ。


家にいるとあまりすることがなくて。
結局未整理MP3に手を出してしまっている私。
そんなわけで新規追加現在のリスト。16G超えました。
こうなったら明日も更新して5日連続にするかなぁ。


Whoops!!CD再販、つい最近関連を整理したところだから気になった。


RAY THE ANIMATION・キャラページ。ちょっ、なんかいるww


全国に1件しかない名字。獅子王さんってリアルにもいるんだ、ビックリ。


水銀灯が面白いマンガを読みたいようです。1の表現力には脱帽。

 ぶるぁぁぶるぁぁ 「いちご」たちがやってくる 06/02/07


若本ボイスでハピマテを歌ってみた、より。
音程無視だったり声がそっくりだったり、かなりいい。
これでバックに原曲の声が入ってなかったらなぁ。


なんか雲行きが怪しかったけど立て看。
でも案の定雨がぱらつく。
で、今日は人数も集まらず。危なそうなところの補修のみ。
で、外にいるのも寒いってことで一時ルネに。
作業現場をのぞきに来たというシン氏には申し訳ないことをした。


で、作業終了後は暇な感じだったので四条へ。
買い物はせず。でもアルトネリコが欲しくなった。
そして古市でアルトネリコ購入。
1時間半ほどプレイ。まだエロくない。


おかげで今日は整理進んでない。
ていうか、しばらく進む予定はない(ぉ
まぁ、ロボットフォルダを片付けると一気に減るのがわかってるんで。


デビルマン、マジンガーZ、21世紀版。とりあえず、載せておく。

 雨や風にうたれる日も 上を向いて輝きたい 06/02/08


立て看。紙貼りをしようと思ってたんだけど。
・・・風が強い。貼る前に濡れた状態の紙が破れたり歪んだり。
おまけに雨まで降ってくるときたもんだ。
こんなんで作業できるかちくしょー。今日は泣く泣く中断。
でもこんな天気がしばらく続くんだよなぁ。・・・立て看いつできるだろう。


仕方ないので帰宅。アルトネリコ。
ダイブがどうとかになった辺りからだんだん会話の内容が。
「ダイブ」だとか「インストール」だとかでごまかしてる感じ。これなんて(ry

ちなみに。レベルを上げすぎたせいか、武器持つとハーモレベルが上がらない。
なので前衛キャラ武器なし。これでまぁハーモレベル3は結構楽(?)に。
さらには1回の戦闘でDPが4桁溜まったり。もうダイブし放題(ぉ


こう言ってますがこれを見ると案外見る価値あったんじゃないかと思ったり。
Sister MAYOも出てたらしいし。まぁ私は見てないからなんとも。


ラスボスの気持ちも考えろ。今度からラスボスの行動に敬意を抱きつつ倒すことにします(ぉ


ていうか明日こそ立て看進むといいなぁ。今日は糊溶いただけだしorz

 きっといつか辿り着けるよ つまづいたって諦めない 06/02/09


立て看。紙貼りしますって最初に言ってから4日目にして1層目が貼れた。
なんていうか、まだ1層しか貼れてないのに涙が出てきそうだよ。
でも明日はデフォが1回生2人。作業進むだろうか。


で、帰宅後はアルトネリコ。
オリカでもDP4桁出せるようになった。
目安としてはボン1000%を最初に当てておけば後はフルチャージでハーモレベル3。
面倒だけど毎回ハーモレベル3はガチで頑張ってる。


今日はまぁ、MP3の整理をやった。3日ぶり。
ロボットフォルダを片付けていこうかと。新規追加現在のリスト
そして軽々と17Gが突破される。20Gになる日は近い。


はて、EDに声優なんて映ってましたっけ。


GAU&TデュエットCD6、なんでちとせの相手は男なんだと小一時間(ry
これは私に対する挑戦状と見ていいんだよな、な? なめんなブロッコリー。


顔パーツ封入違い。大人しそうなりのと妙に明るい歩、なんだかなぁ・・・

 家を壊すぜ 橋を壊すぜ ビルを壊すぜ 東へ西へ 06/02/10


そんな感じで珍しくドリキャスのゲームをやってた今日の宴会。
今日のメインはこれじゃないけど「肉」なんて単語、萌え系にはありえない。


立て看。紙貼り2日目。何とか人を集めて無事終了。
時間に余裕が出来たのでそのまま線引きまで。
そして明日も作業はやる。今日は宴会だけど、んなこと知るか。


肉の日は昨日だけど肉。うまうま〜♪
来年からどうするんだろ。主催者交代で続くのか、はてさて。


宴会@シン氏邸。
初回に比べるとLAPがマシに感じるのは気のせいか。
そしてなぜかドリキャスで「爆裂無敵バンガイオー」。
派手にブレイクブレイク、爽快爽快。傍から見てるだけだったけど面白そうだったなぁ。


夏祀り氏から色紙書いてもらってと託されたはいいものの。
まず結論から言うと、とりあえず新品は勘弁してください。
対象者の名前はわかっても色々と書かせるための準備が出来てない。
そんなわけで頼んだけど今日は出直してこいといわれた。申し訳ない。
(後日談:よく考えなくてもカラーペンくらい要るよなぁ)


ファンによるとある検証。一人だけ残す辺りが職人技。爆笑した。

 のんびりいきましょ 笑顔でいきましょ 06/02/11


白いキャンバス、鉛筆書きで、大きく書いた極上〜♪てか。


立て看。今日から下書き作業。
と思ったら今日で下書きが終わってしまった。
そんなわけで色塗り前に休みを入れたいので明日が休み。
ペン入れやってから、とも考えたけどそのまま色塗り入ってしまいそうだと推測。
日曜に休むのはなんだか惜しいけど仕方ない。


帰ってからはアルトネリコ。
現在地インフェリア、1戦闘に数分かけてるせいでゲーム進行は遅い。
でもそのおかげでオリカのDPが早くも6桁突入。もうダイブには困らない。


ヲタク度測定しようぜ。上から2人、33人、26人。
どれかで言うと私はやっぱり声優ヲタですか。


明日は休みなのでのんびりしてます。アルトネリコやったり。

 ぷんぷんしてはいけません めそめそしてはいけません 06/02/12


というわけで今日は立て看もお休み。ちょっとひといき。
アルトネリコはダウンロードをする相手を選ぶところまでやってきた。
なんか大事な選択っぽいので一旦保留。ちょっとひといき。
MP3はマクロス系の整理が難しくてノルマ達成せず。ちょっとひといき。


で、まぁノルマは達成してないけどMP3更新。
これで18Gを突破。新規追加現在のリスト
残るロボットフォルダはSRW系とガンダムシリーズ。あとマクロス系ちょっと。


即売会で声優トークショー。行く。最近イベント行ってなくて飢えてるからなぁ。


千葉さんがハム太郎に出てたって。ちょっ、「〜太郎」はハムだけw

 ひとりよりふたりで One step Two step 歩いてゆこう 06/02/13


ひとりよりふたりで。ふたりよりさんにん。
多ければ多いほど作業ははかどるんです。


立て看。ペン入れ。下書き修正40分、ペン入れ30分。早すぎ。
ということで予想通り色作り・色塗りに取り掛かる。
絵の具が足りないので買出し。お金が足りないのでヘルプorz
この調子だと追いコンどころか今週中に仕上がるんじゃね?
と思ったら明日から3日間天候が怪しい。3日間中止かなぁ。


MP3の整理はまだリスト更新するまで至ってないので更新はまた次。


そしてアルトネリコは今日プレイできず。
といっても、まだ選択肢の決定前で迷ってるわけだけど。
とりあえず能力的に上っぽいミシャにしておくかなぁ。


プログラマが絵描きに相手にされない理由
「プログラマが夜逃げしたせいで絵描きがプログラミングをやるハメになったから」とかないのー。

 バレンタインに黒バラを 一途なこころ贈ります 06/02/14


バレンタインというとこの曲か「バレンタイン・キッス」でしょうなぁ。


雨のせいで立て看作業は中止。
それによって今日は家から一歩も出ることなく。
これじゃもらえなくても仕方ないよねー、ははは〜。
・・・家から出てもどうせもらえないだろ、とか言うなorz


アルトネリコ。PHASE1はクリア。
続いてPHASE2。ルートはクロニクルキー捜索隊ルート。塔長いってorz


MP3。ロボットフォルダ消化終了。
そして整理済み容量は19Gを突破。新規追加現在のリスト
残る未整理は6800程度。明日は東映戦隊シリーズに手をつけよう。
にしても、今日で今月7回目の更新。2日に1回ペース、頑張るねぇ。


ふたご探偵☆やまとなでしこ。よーし、がんばってあと18000年生きるぞー。


D.C.U、サンプルボイス追加。どう聞いてもなば様です。本当に(ry


なんのアニソンかあてっこしようぜ!!
曲名正解で1、番組名正解で0.5、これで換算して21/41。まだまだ甘いなぁ。
関連。アニソン100問クイズ、こっちは33/100。古くなると弱い。
ついで。アニソンクイズ一行スレ。まだやってるよここ。
見てたのが高校入ったかどうかくらいの頃だからなぁ。懐かしいなぁ。参加しようかなぁ・・・

 シャワーのかわりに 雨の都会を さまようのさ 06/02/15


だってさ、傘持ってなかったんだもんさ。
天気予報じゃ6時くらいまでは降らない雰囲気だったのになぁ。


立て看。始めようと思った矢先に雨。
しかも人は集まらない。1回生全滅って何さ。やる気あんのかと。
NF立て看は絶対他の誰かに作監させるからな。私はもうやらんぞ。
とりあえず、止んだようなので作業開始。
・・・ところが30分そこそこでまた雨。しかも強いし。
仕方なく中止。結局今日塗れたのはネクタイのみ。
しかも雨宿りがてら立ち読みして出てきたら雨上がってるし。泣くぞ。


ていうかさ、立て看作業もだけど他の1回生が私に任せすぎ。
追いコンの準備にしたって新品のまま色紙渡されるしさぁ。
こっちは作監まで任されてヒーヒー言ってんだ。頼むから追いコンでの役割は当日の挨拶だけにして。
終いには職務放棄するかもね。新歓時期終わった辺りにでも。


なにはともあれMP3。今日は戦隊シリーズに手を出しました。
そしてとうとう20G突破。新規追加現在のリスト
このまま明日、明後日で特撮を済ませてしまおう。
ていうか、明日雨ならまとめて約2G更新でもいいかも。


アルトネリコ。飛空挺開通で移動が自由に。
とりあえず、イム・フェーナ、ネモ、ほたる横丁を行き来してます。
羅針盤を作っては売り作っては売り。溜まったお金でレアなグラスノを買って。
ついでにトレカも買ったりして。

 外は雨が まだやまずに 濡れてる人々と街が それでも太陽信じてる 06/02/16


今日も雨。あんまり降ってなかったみたいだけど。
やっぱり10時半頃に中止にするかどうか決断ってのは結構無理があると思う。
12時くらいまで決定を踏みとどまりたいところなんだけどなぁ・・・


家にいると寝るかMP3いじるかアルトネリコやるかしかないわけで。
今日は1日中MP3。おかげで未整理が1000曲ほど減りました。
というわけで今日でアニ同特撮フォルダ整理終了。新規追加現在のリスト
明日は金曜なのでたぶん整理は一休み。
雨が降ったら行きたくないんだけど・・・色紙預かったままなんだよなぁ。


「あさっての方向。」アニメ化決定。なんつーか、また微妙なところを。
どうせアニメ化するなら先に「ぷちはうんど」辺りじゃね?
つーか今気付いたけど。「部活動」終わりかよ、面白かったのにorz
ついでに3月発売のコミックスが多すぎてトップに納めづらくて更新が面倒になった罠。


俳協45周年記念イベントにて。ちょっ、それはひでぇww


「Wing of Destiny」発売記念イベント。仕方ない、逝ってくるか。
これで2週連続イベントになりました、っと。

 受けとって My Song 僕の ささやかなプレゼント 06/02/17


ささやかな1GBのMy MP3。どこがささやかやねん。


立て看。まぁ順調なんだろうか。
金曜は人の集まりがすごくいい。普段来ない人も続々と集まってくる。
そりゃそうだ、今日は宴会だもの。
そういやロゴの場所がまだ決まってない。上にしようか、下にしようか。


ルネ。色紙を書き書き。
日記やらmixiやらで一昨日切れたのもあっていろいろと会話。
みんなの暖かさに泣きそうになった。
日記上でもアドバイスをもらったし。もう迷わない、もうくじけない。


宴会inポメポ氏邸。今週見逃したタクロアを見せてもらった。
あとはLAPだったり練馬大根だったりバンガイオーだったり。
先週クリアできなかったラス面。
ポメポ氏が前哨戦なステージで大発見をしたためにクリアの可能性が一気に上昇。
とはいえ前哨戦。本番はやはり一筋縄ではいかなくて。
と思ったら私にコントローラが回ってくる。なんでやねん、ビギナーやぞ。
とりあえず、楓狐氏の見様見真似で突っ込んではボム、突っ込んではボム。
・・・あれ?ラス面どころかプレイ自体始めてなのにボスまであっさり行けたんですけど。
ボスは多少苦戦したり「無敵とか知らんって」とか言いつつ1時間程度でクリア。
・・・あ、もしかして私がやってたら先週終わってたとか言う、そういうオチですか。
その後はキカイオーを経てアルトネリコに移行。PHASE3がすごくいい。私も頑張ろう。


ふたご探偵、Wikipedia掲載拒否。そりゃあんな程度で載るほど甘くないわな。

 凍えそうな冬の日も 06/02/18


立て看作業は続く。でも今日は寒さで早めの終了。
追いコン、ってか前期試験まであと1週間。ギリギリ間に合うかどうか。
問題は月曜から土曜まで天気が怪しいこと。下手すりゃ全日雨で間に合わない。


帰宅後一眠り。昨日は寝たんだけど体勢が悪かったらしい。
起きたら右足が痛かった。なんでだろう。


自称「占い師」、詐欺を認める。狙ったかのようなタイミング。
いくらなんでも放送内容が絶妙すぎるぞ練馬大根。

 今日も一歩踏み出せたと そんな日々を 過ごしたい 06/02/19


立て看。今日も一歩踏み出せたぞ。
で、そろそろってかかなり遅いけどロゴ。場所は上でいいかなと。
首から上がちょっとしか見えないりのだからもっと見えなくなっても問題ナッシン(ぉ


今日はMP3の整理をするわけでもなくアルトネリコやるわけでもなく。
なんか自宅でやる作業に関しては一歩も進んでないなぁ。


DCコントローラーに蟻の巣。持ってる人、気をつけましょう。おー怖い。

 明日 雨なら 独り空を見る 06/02/20


明日晴れなら立て看の作業。晴れるみたいですね。
明日でロゴ着けて、明後日で背景以外を終えて、明々後日完成。
ま、そうそう上手くいくもんでもないけどな。天気予報はかなり雨。


雨なので引きこもり。アルトネリコ。
そろそろ核動力部を叩き潰しに行くところ。進行度はやたら遅い。
だって町に戻るたびに、羅針盤を90個ほど製造→売却→スピカさ〜ん、だもの。


MP3もやった。3日ぶり。そして今日も1G更新。
そして23Gを突破。新規追加現在のリスト。残りは5106曲。
次は1980sフォルダでも整理すっかー。
推定ではあと6回の更新でアニ同フォルダは整理完了。


LAPキャラソン発売記念イベント。フラッと見に行くかー。参加はする気ないけど。
16:30〜だし、昼カラとかやるとちょうどいい感じにみんな巻き込めそうだなぁ。
立て看終わってたら昼カラでもやってくれないかなー(ぉ


お前らが今までにもらった最高の名誉、位って何よ?
以前は暗算1級、最近だと京大生、もっと最近だとKUALS会長、ってとこか。

 赤い マジ赤い 06/02/21


茶色系だと思い込んでました。いや、マジレンジャーとは無関係ですよ?


立て看。あと5色+背景+ロゴ。3日あれば終わるか?微妙。
で、制服の真ん中のラインの色でもめる。
茶色系だろう、と思って公式サイトやらゲームのビジュアルガイドやらで確認。
・・・赤かよ
ていうか襟のスカーフのラインと同じ色。マージ・マジ・マジか(ぉ
影の部分が茶色になったのはまぁ見逃すとして。ていうかそれでいいとして。
襟の部分から作り直すかなぁ・・・


帰宅後は今週の新譜をチェックしたり。
私の購入するのは24日に集中。
GAU関連で2枚、デュエットCDは今月で終わり。
なば様のミニアルバムはすでに内金全額で予約済。
あとは・・・萌音か。ぼーかるこれくしょんもあるからお金足りないよorz


D.C.S.S.DVD vol.5、作画修正点。いや、TV版ひどすぎるやろ。特に祭りのモブ。


ジャイ子の本名が「不明」である理由。これがマジなら藤子作品奥深すぎ。

 今日はどんな予報? 明日も 天気になれ! 06/02/22


今日は晴れのち雨でした。暗くなるまで降らなかったから立て看に影響なし。
作業はロゴも付け終わって残すはほぼ背景のみ。
これは明日終わりそうだ。人員を増やすべくメールで軽く釣り。
でも明日はディスガイア2の発売日。来ない人は来ない。


2日に1回のペースは2月中キープするぜ、ってことでMP3。
残りは4500曲程度。終わりが・・・見えてこないなぁorz
今日はアニ同1980sフォルダ。新規追加現在のリスト
アニ同側はあと4回の更新で終わらせたいところ。


今日はアルトネリコ進んでません。そろそろGAも終わらせたいんだけどなぁ。


オタクってなんだ。世間一般にも誤解されてたりもする「オタク」。
要するに「広く浅く」か「狭く深く」かっていう違いなんじゃないかとも思う。
昔は「狭く深く」でしかオタクとしての価値がなかったんだろうけど。
ていうか情報量が少ない時代じゃそれしかなかったんだろうけど。
最近は「広く浅く」な人も多いと思う。私らMP3収集人辺りは特にそう。
で、「狭く浅く」になると「オタク」というよりはむしろ「ファン」に近いんじゃないかな。
コメント欄にもあるけど、「オタク族」と「オタ」は全く違うわけですよ。
「オタ」にはいわゆる「ファン」も含まれると思うんで。

最近は「オタク」って言うと「オタ」になってきてますよね。
私的には言うまでもなく「オタク」っていうと「オタク族」を指すわけですよ。
さらに言うと一般人の方は「オタ」と「オタク族」をごっちゃにしてる。
「オタ」なら人によっては見下すに値する人もいるかもしれないけど、
「オタク族」に当たる人は基本的に尊敬できる人だと思うんですよ。変人には違いないけど。
一つのことに全てを懸けられる人達なんだから。いわゆる「プロ」と同じようなもの。
プロ野球選手を差別しますか?するわけがない。それと同じこと。
そういう人達を「オタクだから」って差別するのはどうなんでしょうね。一般人の方々。
少なくとも、他の人と変わらないような生活よりはよっぽど充実してますよ。

やっぱり、この世界にいる以上、ただのオタクでは終わりたくない気はしますよね。
「オタク族」の側に位置できればいいな。
そうなると私の道は「アニソン」しかなくなるんですけどね。
強力なパイプが2本あるからきっといいところまでは行ける・・・のかねぇ。
こういう場合はCDとかレコードとか、原盤を持ってないと威張れないかも。

えらく長々と書いてしまった。ま、こういうのもたまにはいいでしょう。
なんか変な文章になってるかもしれないけど、そこは勘弁してやって。

 やった やった やったよ 06/02/23


立て看完成。雨の日除けば大体2週間。
東大路通り沿いに立てかける。うーむ、浮いてる。
ルネで一息ついて帰ったけど、暗くてもインパクト残ってる。


暗い中をわざわざ四条まで。
ゲーマーズでGAU関連を2枚購入。今月でデュエットCDは終了。
で、アニメイトでなば様のアルバムを、と思ったら。
・・・閉まってるorz 19時までて、閉店早いよ。
仕方ないので明日適当にアニメイト行ってきます。


Alice5デビューシングル先行発売。公式で誤植かよw


連日の立て看で疲れたので明日は家でゆっくりしてます。
どうせ明後日は追いコンで出ないといかんしな。
明日のうちに挨拶の言葉ある程度まとめておくか。

 なんにもない なんにもない 06/02/24


まったくなんにもない。宴会も行かないし、久々に雨以外で家でゆっくり。


1名雪程度寝てからアニメイトへ。
着く→並ぶ→予約票渡す→もらう。5分で終わり。


お金がないので保留、ってことでガマンしてる「硝子のファンタジア」
やるとは思ってたけどイベントあるでやんの。
しかも日本橋店は18日の午前。私その日そこに行くんですけどw
これは買うしかないと思うんだが・・・いかんせん金がない。
親に次の小遣いを前借りしておくかなぁ。


家にいるのでMP3。いい加減この作業終わらせたい。
と思い、今日は1.6Gくらいやるぜ!・・・と思ったけど800Mでギブorz
明日の追いコンに支障がでるといかんので寝る。時間は普段どおりなんだけど。
二次会のカラオケ用に新曲の練習もしておこう。LAPとかな。


戦隊カードゲーム。興味はあるがカード破産が怖い。
なにせこれまでポケモンカード、MOZ、MTGと渡り歩いてるからな。
しかもMOZなんて生産終わってるから売り飛ばしようもないし。
MTGはそろそろ売ってしまおうかという感じ。ラヴニカ入ってから買ってないし。


水木一郎トーク&ライブ。「雄叫び録音タイム」って、さすがだなぁ。


武勇伝デンデデンデン♪。スペインで飛び蹴りする千和さんイカス。

 雪が溶けて 夢のサクラがサク 心から贈る ガンバレ!!! 06/02/25


世間では国立大学2次試験初日。受験生がんばれ。
そしてアニ同では追いコン当日。
卒業する方、大学院に行く方、その他、まぁ進む道は人それぞれ。
新天地でもがんばってください。


2次会のカラオケ。DAMだからこの曲練習しとくかー、と思って5曲ほど覚えたものの。
・・・全部BB専用な上に入った部屋BBじゃないしorz
いいよいいよ、GAUとかは新入生の前で披露するから。


3次会という名のいつもの宴会@シン氏邸。
かしまし見たりマジカノ見たりアニメシャワー見たり。
今週の地獄少女はなんだか地獄少女じゃない感じがしたけど面白かったです。
マジカノは萌えアニメじゃないっていうのさえ理解すれば楽しく見られました。
ついでに3月に向けてシン氏から「真月譚 月姫」と「イリヤの空、UFOの夏」をお借りしました。
これでアニメ4本は確保。まだまだ少ないなぁ。何見ようか。

 がんばれ そうがんばれ あきらめないで 06/02/26


世間では国立大学2次試験2日目。
初日でこけた人もあきらめないでがんばれ。私も初日こけた人だったから。


シン氏邸でディスガイア2の傍観。
「ファントム・ブレイブ」よりはやる気になった。ていうか普通に面白そう。
初代からプレイするかー。アルトネリコとGAEL終わったらだけどな。

そして「雨きついなー」とか考えながらダラダラしてたら19時半。
さすがにそろそろ帰っかー、てことで帰宅。


帰宅してMP3作業。でも今日もリスト更新まで至らず。
これで今月の更新ペース2日に1回は崩れましたとさ。ま、どうでもいいけど。
サクラ大戦がめんどくなったのですよ。
まぁ、キャラ名も打ち込まないとダメなのはわかったからなんとかなるっちゃなるけど。


モリゾー・キッコロ、イベント引っ張りだこ。なんか明らかに環境に悪そうな色のキッコロがいるんですが。


びんちょうタンバスツアーが神イベントだったらしい
昼食は質素だったみたいだけど会話時間長かったってのはすごくいいイベントだったみたいですね。

 いちばん この世界で 綺麗な場所ね 人の17の頃 06/02/27


ということで。ゆかりんこと田村ゆかりさんが本日17歳の誕生日を迎えました〜。
イェーイ!、ドンドンドン、パフー、パフー。
スレでも盛り上がったみたいですねー。ほら、こんな風に
これから毎年この日はこうやって祝うことになるのかなー、と。


今日から引きこもり生活。
昨日はシン氏邸でダラダラしてたこともあって疲れがたまってたようで。
やっぱり地べたで体制が悪いといかんね。
次からは炬燵の下に布団を敷いて・・・冗談ですけどね。


3日かけて1.6Gの整理を終わらせたMP3。
残り4000曲を華麗に通過。新規追加現在のリスト
アニメフォルダがついに終了。明日はゲームフォルダだっ。


KUALS公式のメンバーリンクにウチのサイトが入りましたとさ。
新入生に現1回生がHTML出来ない君だと思われるわけにもいかんですよ。
まぁ、この時期に入れば十分です。

 未来に続く ここは"ZERO"のスタート! 06/02/28


と、いうわけで。明日からスタートです。
どこかの誰かさんが通った道、ダメ人間強化月間。せっかくなんでやらせていただきますよ。
品揃えと自宅からの距離とを併せ持ったレンタルビデオ店も確保。
ビデオ1高野店には及ばないだろうけどこれなら十分って感じ。
まぁ、一番の問題は資金なんですけどね。単純計算で1日1000円弱。


ダメ人間強化月間に加えてゲームの消化も目標に。
とりあえず、アルトネリコ。
それから、U発売までに、GAEL。
あと、なば様が出てるのを最近知ったので、幻想水滸伝W。
この3本はさっさと消化したいところ。どれも時間かかるのばっかりだよちくしょー。


で、今月最後となりましたMP3整理。
今日の整理で残りは3200程度に。新規追加現在のリスト
数えてみれば今月は整理回数13回、整理曲数4390曲。
つまり、今月だけで整理済MP3が倍以上に膨らんでるわけだ。すごいなおい。
まぁ、明日からはペース落ちます。
とりあえず、さぶジャド合流までにアニ同フォルダを片付けられればいいかな、と。


きらりん☆レボリューション、アニメ化にあたって。ドラマCDからのキャスト引継はなし。
ていうかモー娘かよ。モー娘はハム太郎だけにしてくれ。


てんてこマイケル。いぬかみっ!は外れかなぁ・・・ちょっとは期待してたんだが。


びんちょうタンバスツアーの裏、おまけ。サインにツーショットとか、このイベント神すぎ。


1月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 283月


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送