2006年1月


12月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312月


 新しい朝だ また始まるGood Day 06/01/01


あけましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。


てなわけで新年。年明けを待った後就寝。
起きたら昼でした。お雑煮パクパク、うまうま〜。やっぱり白味噌はいいね。
しばらくの後、初詣に出発。Go to 北野天満宮。
チャリなら10分で着けただろうに、自動車で行ったために30分。混みすぎ。
中も当然ながら混み混み。開会前にシャッター開くのを待つ人のカタマリを思い出したよ。
参拝が終わったら出店へ。食べたのはたこ焼き、たこ焼き、○○焼、フランクフルト。
ベビーカステラの列がすごかったです。買うのに30分て、どこの大手かと。
並ぶだけあって味は格別です。甘さも控えめで。うまうま〜。


帰ってからは家でダラダラ。
冬コミで買ったもの読んでみたりとか、恋ももを進めてみたりとか。
あんまり進まなかったけどな。

 何にもない(オレ!?) つまんない(オレ!?) 今日はさよなら 06/01/02


今日は本当に何もありませんでした。着替えてもいねぇ。


家でダラダラとしてた。
ローグギャラクシーをダラダラとプレイしたり。寝たり起きたりしながら恋ももをプレイしたり。
なんか今日は収穫なしって感じがする。レポート3枚ほどあるんだっけ・・・面倒だなぁ。


なにもなしに1日を終えるのももったいないと思ったのでMP3を整理した。
今回も1G程度。新規追加現在のリスト
1G以上にするとHDへの負担が大きくなってしまうのですよ。
なんでかって?整理終わるまで新規フォルダと他のフォルダに同一ファイルが2重に存在するからさ(ぉ
ってか、いつになったら整理終わるやら。まだ残り9680曲あるんですけど。

 想いが許されるなら 届けて 桃の夢 風にのせて 06/01/03


こつこつと1週間ちょいに渡ってプレイしてました恋もも。
本日ようやく1周終わりました。当然百花エンドで。
いやぁ、やっぱり声補正は最強ですね。なば様バンザイ。
次の補完用エロゲは「春恋*乙女」かな、おそらく。


我が部屋(と化した部屋)の押入れが使用できるようになりました。下が。
とりあえず、同人誌入ってるダンボールとか、ブレイドコミックス詰めたケースとかを入れた。
これによって部屋の整理が大きく前進した。あとは細かいのをせっせとやるだけ。


今日から1月期新番ラッシュです。
てことで1発目「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」
あんまり面白くないです。特にバトルシーン。あそこ要らない。
キャストがそこそこいいのにこれはもったいないなぁ。


さて、明日は今年初の四条出勤をしようと思ってます。
というのも、友人からアリアンのリプレイを借りるから。いいんちょが見たいのー。
ついでにゲーマーズとかでCDを買おうかなと、そんな感じであります。


アメリカ版ポケモン。やべぇ、ゼニガメとバタフリーすごすぎww

 休日ショッピング行こう おいしいわ 試食でラッキー 06/01/04


行ってきました四条まで。ゲーマーズでお買い物。
GAUキャラクターファイルを5枚まとめ買い。あとはクロワとGAU&Tを1枚ずつ。
萌音とかびんちょうタンとからきすたとかはまた今度。


高校の友人と合流して、なぜかメルブラ。
レバー慣れしてないため昇龍拳コマンドが出ないのなんのって。
さっちん使ってみたけど対空アームが出ない出ない。コンボ決まらんわ。
あとは、白レン強すぎ。なにあのスペック。並の実力じゃ勝てません。


帰ってからは友人に借りたTRPGのリプレイ本を読書。
今日読んだのは「アリアンロッド・リプレイ・ルージュ ノエルと薔薇の小箱」。
なんでも、力丸さんがプレイヤーやってて、それがまんまいいんちょだとか。
早速読んでみる・・・うわ、ホンマにいいんちょがいるよ。
しかも期待通りのダイス目でおいしいとこ持って行くし。すごい、すごいよ力丸さん。


明日は朝早いので早めに寝ます、Zzz・・・

 翼折れた鳥のように 秒速のheartbrake! 06/01/05


完全にツボに入りました。この曲、よすぎ。
5、6時間くらいリピート再生してました。もうアホですな。


今日は登校日なんだ・・・今日は登校日なんだ・・・
いや、マジで。明日出る授業ないんだもん。だから今日は登校日。
こういうときに限って1限から出る授業があるわけで。
眠い中1限出席。2限と昼休みはひたすら睡眠。


今日もリプレイ読書。
今日は「ナイトウィザード・リプレイ 白き陽の御子」。
ハンドアウト無視してネットオークションが趣味の引きこもりヒロイン出現。
野太い声の元気な妹キャラも出現。なんだこのお話。
ところが締めるところは締める。すごくいいストーリーでした。
他人のダイス目まで操作してる小暮さんが最高に笑えました。


ルーンエンジェル隊5人の歌声を一通り聞いてみた。
全体的な感想を言うと、そこそこ上手いんだけどキャラソンとしてはあんまり上手くない。
明坂さん>稲村さん>>平野さん>>花村さん>中山さん
こんな感じかな。普通に聞けるのは平野さんがギリギリ。
キャラソンとして聞けるかどうかで判断すると明坂さんのみ。


FC版アイドルマスター。いや、あの、よくできてるなぁ。
途中で元ネタに気づいたけど。9人の顔が並んでる画像は吹いたw


ゆりかもめのアナウンスが・・・駅ごとに違う辺りクオリティが高いね。
採用する人によっては将来最寄り駅にしたい。

 届かぬ思いが 千切られて夜風を染める 06/01/06


今日は金曜。唯一出席してる4限ですら休講。
よってお休み。昼まで寝る。そして例会時間まで家でダラダラ。


例会→ルネ。新歓立て看の話が挙がったり。
題材は何がいいだろう?せめて何かしらの基準があればなぁ。
で、ルネは8時半閉店。いつまで年末年始気分なんだ、授業は始まってるのに。
仕方ないのでルネでの食事はキャンセル。


G打ち上げ。の予定だったけど法学部地下は工事中。
「法地下でやります」って連絡が来た時は不思議に思った。
なぜなら学生部に行く時に白いバリケードを目にしているから。
そんなわけで普通の宴会に。天一行ってシン氏邸。
前にエヴァを見たときに残ってたらしい分を見た。ポカーン。
その後、なぜか神無月の巫女を流し始める。
姫子のために必死で戦っているのに報われないソウマ。むなしすぎるぜ。


今日の新番「LEMON ANGEL PROJECT」
主役の声がきつすぎです。素人っぽい上にキャラとマッチしてません、先生。
内容もイマイチ。これ見るよりはアイマスやるね。金かかるからやらないけど。

 突然降りだした 雨音に胸が痛くて 06/01/07


  偶然始まった この恋でも
  もう今は戻れない気持ち あなたに伝えたい
  特別に考えてるあなたを
「突然」も「偶然」も入ってる。結構便利曲じゃん、問題はカラオケに入ってるかだけど。


昼カラ。そして新年初カラ。さらに新年初縛り。
摩天楼とか無理。最近の曲じゃ摩天楼なんかでてこねーよ。
で、シグナルも無理。後で調べたらかみちゅのEDがあったorz
突然も詰まったっけ。案外出てこないもんで。
タイトルの曲以外にはφなるのED(TV)とかラムネのOP(TVとかちょびっツのOPとか。
螺旋とかポジティブは厳しかったか。ありそうでない感じ。
で、1つ縛りワードを思いついたので次回使ってみる。
軽く探してみて4つ見つかったし大丈夫だろう。1つは難易度高だけど。
で、探しまわっている「〜色」(〜部分は単体で色じゃない)に関しては
カラオケ中に見つけた「ラムネ色」とトロイメントのEDより「玻璃色」を発見。


カラオケ後はいつもの四条散策。
アニメイトで買ってない残りのCDを買い漁り。MASAMUNEも買って計9000円なり。高っ。


眠かったのでいつの間にか寝てた。
おかげで「陰からマモル!」は見れてないorz
 誰かの為に生きて この一瞬が全てでいいでしょう 06/01/08


あえてゲーム版。実は先にTV版取られたからなだけだったり。


昼起き。特に何かするわけでもなくダラダラ。
せっかくなので家にあった「灼眼のシャナ」を読み始めてみる。
誰だ?買ってきたの。ウチの妹ですorz
「緋色の空」を流しながら読み始めて「夜明け生まれ来る少女」を流しながら読み終わる。
といっても読んだのは第1”話”だけで。どうも文字ばっかりは苦手なんですよ。
ま、1日1話で頑張りますよ。
他にドクロちゃんやらいぬかみっ、とかが家にあったのは気のせいだろうorz


そろそろ歌詞データベース作成プロジェクトを立ち上げてみようかと思う。
といっても、ネットに上げると著作権料取られるから個人使用目的だけど。
とりあえず、データベースソフトは今のところ「Microsoft Access」で。
入力データは「番組名」「種別」「曲名」「歌手名」「歌詞」。これだけありゃ十分だろう。
歌手縛りにも対応。これで準備は万全ですよ。
歌詞データは春から作り始めようかと。つっても最初はネットからコピペなんだけど。


今日の新番「Fate/stay night」
はい、恋ももやってて冒頭見逃したのは私ですごめんなさいorz
おかげでセイバー見てない。来週も出番最後っぽいし。
で、今週はストーリーに入る前の日常って感じで。
凛と植田さんがややマッチせず。凛はもうちょっと声低いんじゃね?
全体的に特に悪いところは見当たらず。


ゆりかもめ続報。有明に中原さんですか。へぇ・・・
現状ではテレコムセンターを最寄り駅にしたいです。

 大切なものが多すぎで 一人では選べなくて 06/01/09


今日は特にすることもなく。
横になりながら高校サッカーの決勝を見てました。後半から。
野洲がすごい。個人技とパスワークが高校レベルじゃない。
この試合で言うと、決勝ゴールの時のパスワークとか。
あとは後半に見せた青木のループシュートとか。これは外れたけどありえない。
鹿実も頑張ったんだけど。やっぱり栫の不在は大きかったか。


夕食後は明日〆切の概論のレポート書き。
各週ごとの発表で興味を持ったもの1つを説明とか。
どれも面白そうで選ぶのが大変だったよ〜。
・・・なんてことはなくて。これと決めた時点で内容メモるのストップしてたんで。
あとは選んだ発表の研究に大してどのように貢献したいか、とか。
正直、私の興味は人工知能に行きっぱなしだったんで。
それのみでレポートを書きましたとさ。微積頑張らないとなぁ・・・


正月明けに買ったCDとかの整理を終えて。
未整理のほうにも取り掛かりたいのでここで新規追加現在のリスト
萌音をその他フォルダに移行してみた。

 曲がり角で会ったみたいに ふっと始まってた 06/01/10


ふっと始まってた授業〜・・・とか考えてた私は
5日から授業だったのを忘れてた。5日の1限から授業でてるのに。


概論のレポート提出完了。次は情報処理のレポート。
LaTeX形式で書かないとダメらしいから月曜は学校でHIKIKOMORI。
それが終われば残るレポートは哲基礎だけ。
哲基礎に関しては「だいこんいんげんあきてんじゃー」を書いてやろうと思ってる。


で、今日は恋ももをコンプした。
全体的に普通に結構楽しめたのでよしとする。
気になるぬいぐるみの正体は意外や意外ってことで。知りたきゃレッツプレイ。


なぜマリオはクリボーに触れただけで他界するのか。80に納得。
36とか202が一番無難な説じゃないかと。


明日からかしまし放送開始ですね。
事前チェックってことで公式サイトに行ってみた。
んん?この絵のタッチ、どこかで見たことあるような気が・・・
うーん、どこで見たんだっけなぁ。うーん、うーん・・・

 浅い眠り続く黎明に 独り祈り込めて織り上げた 06/01/11


起きたら1時半。4限に出るのにちょうどいい時間。
・・・でも眠い。しかも4限出るためだけに往復40分使うのかと思うと・・・
もういいや、寝よう。そんな感じで5時まで。計12時間半の睡眠。


暇だったので歌詞ファイルの整理でもする。
現在107曲分所持中。近いうちに歌詞データベース計画用のページでも作ろう。


今日の新番1「タクティカルロア」
海軍ものっぽい。作画等のクオリティはなかなか高いっぽい。
・・・うあ、中原さんはもういいです。今クール3本目のヒロイン。
でも新井さんが非常にいいので継続で見ます。


今日の新番2「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」
突然女の子、ゴーゴー♪・・・ぶっとび設定ですよ。
性別変わる前後で大して声変わってないじゃん、とかツッコんでみる。
キャストは文句なしなので当然見ます。


AAを立体化する。かなり忠実に再現されていてすげー。


マリオ64最速クリア動画。大砲の照準とかいろいろ神がかりすぎ。
でも一番はやっぱり尻で階段を駆け上がるマリオ。


なんかネギま最萌が始まってますね。投票はしないけど貼り。


大谷育江さん体調不良。大事じゃなければいいんですがね。
レギュラーを多数持ってる方だけにちょっと心配。

 目覚ましが鳴ってる お腹も鳴ってるよ 06/01/12


でも1限があるので学校へ。家に居ても暇なだけだし。
2限はいつもどおり睡眠かなーと思ったら前会長から連絡。
なんでも、サークル連盟総会やらなんやらがあるそうで。
その打ち合わせのために4限後NnP氏邸。
いろいろと説明を聞いた。んで、今日中に連絡しろってことで。


と、ここで帰るつもりだったんだけど。
なぜか晩飯まで食って帰ることに。なんでこうなったのかはわかんない。
で、食事して、いろいろ喋って。
日付が変わりそうなところで退却。
今日中に連絡せにゃならんわけで。急いで連絡。
「auお留守番サービスセンター・・・」起きとけよ!
時間は23:55。今日中、という言いつけは守った。
留守電にもメッセージ入れておいたし返事を待つしかない。
これで連絡こなかったら参加出来ない。文句言われても悪いのは連盟側だ。


森永さんってバンドやってたのか、へぇ・・・

 運命に負けないと誓う 静かすぎた悲劇に 06/01/13


でもさすがに今日のトラップには勝てませんでした。


昼に起きる。サークル連盟の人からの連絡は果たして・・・
まぁ、ありませんでしたよ。予想はしてましたがね。
てことで総会への参加は情報量的に不可。場所知らないもん。


そういうわけで例会→ルネ。サークル紹介冊子の原稿を書いてたり。
リュウケンドーを見たりとか。大仏様がかっこよすぎです。
ルネでは新番情報のチェックとか。大体把握はしてるけど。
1.5テールはちょっと気になる。帰ったら公式サイトのチェックだ。


宴会inポメポ氏邸。
LEMON ANGELは主役の声が1話に比べて微妙にマシだった気がする。
ダメなのは変わりないけどな。そして挿入歌が多い罠。
先週見てなかった「練馬大根ブラザーズ」とか「それゆけ!徹之進」とかが結構いい。
徹之進の方は設定からストーリーから色々ぶっ飛んでて面白い。
練馬大根も話の筋はいい感じ。でもミュージカル仕立てだから挿入歌多すぎ。


そして見るものがなくなったところで古畑任三郎をBGVに。
あー、真犯人すげー、とか思いつつ見てたわけで。
・・・その時の私はまだ、この後に起こる悲劇を知る由はなかった・・・
と、古畑終了。そのままビデオ再生しっぱなし。
すると、なにやら見えますのは「アニメ魂」のロゴ。
・・・・・・な、なんだってーー!!第1話再来orz
さすがにこれは予想外。当然心の準備もしてないわけで耐えられるはずもなく。
まさかこんな仕掛けが用意されていたとは。恐るべし古畑(違

 降り止まない雨 窓から見上げて 私の心にも涙あふれた 06/01/14


上回生やらOBやらが映画を見に行くらしいので、それにあわせて帰宅することに。
ところが外は雨、雨、雨・・・・・・傘持ってきてないよorz
仕方ないのでフードでも被って帰る。
ところがフードの役に立たないこと。
風で頭から外れるわ視界悪いわ、しかも結局頭は濡れるわ。
フードの存在意義が一切感じられなくなりました。要らんわこんなもん。


で、昼カラが行われることは知っていたものの。
雨降ってるんじゃ外出る気になりませんよ。バスで四条まで行くのもたるいし。
つーわけで今回はしぶしぶキャンセル。睡眠の補給。


試験直前、レポートの〆切も直前。
そんな時に唐突にDCSSの残りを見たくなる。
てことで迷うことなく鑑賞開始。全部で8話一挙。
話の展開し始めるところくらいからラストまでだったので見ごたえは十分。
そのせいかどうかはわからないけど、なかなか面白かった。


笑ってはいけないスレ。チャット強すぎw 522と543ね。


ロックマンシリーズ最新作。ZXって書いてあるから絶対ゼクロスだと思ったのに。
で、初の女主人公ですか。はてさてどうなるやら。

 終わらない日常がいつも あなたをこの街で待ってる 06/01/15


相変わらずの休日。暇だ。
試験勉強とかレポートとかあるはずなんだけどなぁ。やる気出ない。


暇だからと思ってツクール作品のRPGを遊んでみたり。
昔やった作品データとか残っててうわ懐かしいな、みたいな。
「With Walker」とか結構ハマったからなぁ。
・・・今思えばこれが一番最初にやったギャルゲー(に近いもの)だったな。


警察に囲まれながらアイマス。ちょっwよくそんな状況でプレイできたなぁ、と関心。


どこぞで声優相性診断所なんてリンクしてるのを見つけてしまったのでやってみた。
個別指定とか混ぜると長くなるので別リンク。感想含めた結果はこれ
で、個人的には誕生日一覧とかも面白かったわけですが。
最近役を多くもらってる人って今年で30の人多いんだなぁ、とか。
ゆりえ(かみちゅ)の中の人の生年月日が1週間違いで近ぇー、とか。
・・・よく考えたら私も今年で20になるんだったっけ。時が経つのは早いものですね。

 なんで! どーして? ピンチ! 洒落になんない 06/01/16


1限スポ実。これで最後。
来年とるかわかんないので事実上最後。
でも逆にこれで単位1つ確定。・・・D群じゃあんまり意味ないけどな!


で、5限提出のレポート製作のためメディアセンターへ。
1時半ごろには書きあがったので一休み。徹夜明けで眠いのですよ。


で、5限。でも提出先は学科事務室前のポストな罠。
しかも授業後行ってみると「基礎情報処理」って書かれたポストはない罠。
先輩、ピンチです、大ピンチです〜〜!、って感じ。引用元は内密に。


で、明日はスペイン語の試験。
勉強しないといけないのだが、なにせ眠い。
くそう、こんなところで・・・負けるわけ・・・には・・・Zzz

 恋せよ女の子 当然以心伝心 憧れ 06/01/17


買った理由はDだっ。嘘ですごめんなさい。
ここはやはり無難にCにしておきます。


で、朝です。当然勉強進んでません。
仕方ないので試験開始までの時間を全部勉強につぎ込んで・・・
と思ったんだけど寝つつの勉強になってしまうorz
やっぱり大して勉強出来ないまま試験本番。
ある程度埋められたのでよしとする・・・と言いたいところだけど活用のスペル間違えたorz
活用は一番の稼ぎどころだったのに〜。落ちたら来年も頑張ります。


で、こういうことは早く忘れようってことで四条で散財。
ゲーマーズ5階でハヤテとブレイドを購入。
そして4階では萌音となのはA's挿入歌収録のシングル。
そして値段合わせにGATVDVDグレート。ってどこが値段あわせやねーん!
買った金額は10000ほど。半分以上がGATVDVDなのは言うまでもない。
おかげでアニメイトでハヤテを買う分のお金がなくなっちゃったよorz


悪いことって重なるもので。
帰りに紅茶花伝でも飲もうと思ったわけですが。
ポチッ、ガタゴトン。・・・コールド押しちまったぁぁ!orz
はい、これは単なる私の不注意ですね。

 きっと終わりは始まりの唄 羽ばたいた鳥の唄 06/01/18


ネタがないので。
噂どおり後半がかなりきてます。これはいい。


普段どおり4限から出勤。
おいおい微積大丈夫かよ。来年頑張るんで。


イースY、BREW対応アプリで配信。最近の技術力はすごいですね。
・・・なんか去年PS2版買った私が負け組みたいだなぁ。
あ、でもこれはPC版の移植か。ならボイス入ってないから別に(ry


・・・今日はほんとに何もなかったな。
明日は語学試験2発なんで頑張ろう。

 怒涛の日々は続く どこまでも 天国と地獄 行きつ戻りつ 06/01/19


1限は英語。試験。たぶん単位は大丈夫だろう。
2限は空き。いつもどおり睡眠。
3限は最後の授業。試験なし、単位取れてるといいなぁ。
4限がスペイン語。試験。微妙、でもあと1年あれば受かる(ぉ
5限は論理学。試験範囲の確認。
と、今日は学校に入り浸ってました。


ひとまず試験ひと段落。
でも月曜から3日連続の1日2試験。
明日からの3連休でどれくらい頑張れるかが勝負。
あ、でも明日はルネ→宴会かな?


ピッチを下げると・・・。いろいろと面白かった。


今日は見るものもないんでさっさと寝ます。

 始まりの風よ吹け あゝ 痛みさえもこわくない 06/01/20


てなわけでバイトの面接が明日入りました。
そろそろバイト始めたいんで、ええ。


で、そのための下準備として散髪に行って証明写真撮って。
やっぱり証明写真はちゃんとした店で取ってもらう方がいいね。
前にインスタントで撮った時のは結構写り酷かったし。
お店で撮るとネガ撮りで半年は使えるもんね。


休みでも結局ルネ。
スパロボ関連の話が多かったなぁ。
適当に相槌を打ちつつ傍聴。


宴会@シン氏邸。とりあえず頼まれてたものを渡す。
MP3もちょっと入れておいたんで。
EDと挿入歌だけだけど。イメージ入れてたらキリがないし。

 GUAMBARE 無限のパワー開いて 06/01/21


ふたご姫を見終わった後帰還。
眠気をこらえつつ面接の準備。


面接はそこそこ上手くいったのかな。
担当の人が30分遅れてきたのにはちょっと困ったけど。
次の人と一緒に面接受けることになって。
でもおかげで少し話せる人が出来たかな、と。


面接終わったので家で睡眠。
夕食が23時とかいうありえない時間だったり。しかも家族全員で。


かみちゅ単行本1巻。イラストカード付くのかー・・・行くかなぁ。

 闇に閉ざされても 諦めずに 進むから 06/01/22


明日から3日連続で1日2つの試験。辛すぎる。
ぶっちゃけお先真っ暗ですよ。計6つのうち半分取れたらいいとこかも。


お買い物。今さらながら地球防衛軍2。
体力上がらなすぎ。試験終わったら一気に頑張りたいところ。


明日は力学と情報処理。
どっちも手付かず。頑張らないとなぁ・・・


田村ゆかり効果で学力アップ。全部埋まってないのが残念なところ。
まぁ埋まっても言うセリフは決まってる。「あるあ・・・ねーよwww」

 諦めたらそこで負け 逆転のチャンス 最後の1secまで ロスタイムは続く 06/01/23


普通ロスタイムに点が入ることなんてめったにねーよっ。
さすがに今日の試験は諦めたのでここで負け。


寝てた。起きたのは12時半。
・・・力学ムリポ。諦めて明日の試験勉強。
情報処理は適当にでっち上げて回答。
フィーリングで書いた解答でどれくらい部分点くれるか。
まぁレポート出せなかったから救済措置はないわけだが。


線形の勉強。イマイチ理解できてないと思われ。
なるほどなるほど、と頷きながら教科書を読んでいるものの、
応用は利かなそうだし。だって身についてないもの。
うーん、ギリギリで受かるよりは最履修で優を狙うべきか。
問題は来年最履修する数が既にやたら多いってこと。


「ダウンロードだけなら合法」のうそほんと。言いたいことは十分理解した。
要するにWinnyだと同時にアップロードも行っていることになるから危ないわけだ。
逆に言うとWinMXで共有持たずにDLするだけなら問題ないと解釈できる。
まぁ、共有0で挑んでも蹴られるのがMXなんだが。

 根性出して かからなくちゃ 06/01/24


講義〜の〜単位は〜守れない〜さ〜♪
・・・根性なんて私にはありませんorz


線形の試験。案外出来た感じ。
120点満点だったし、もしかしたら良くらいは取れてるかもしれない。
経営学の試験。簡単な問題が多かった。
単位はギリギリってところ。取れてるといいな。
とまぁ今日の試験は上々かな?


でもバイトの面接は落ちてた、と。
そうそう上手くいってばかりじゃないってことか・・・


電子回路の勉強。なんか内容が全然頭に入ってこない。
教科書の書き方が難しいのかもしれない。
でももしかしたら逆に私の頭がついていけてないだけかもしれない。
どちらにしてもこのままでは単位取れません。大ピンチ。


「実況パワフルメジャーリーグ」製作発表。うっひょー、マジかよ〜。
こりゃ来年度の夏休みはこれで潰れちゃうね!


水樹さん快挙。音楽DVDチャートウィークリー1位ですってよ。
でも面白いのはデイリーの最高順位が3位ってとこ。
デイリーで1、2位争いを繰り広げる2枚を華麗に抜き去ったわけですよ。
CDの方はさすがに1位は無理だろうけどね。はてさて何位ですかね。

 すべては今 この手で 使命 果たしてゆくだけ 06/01/25


残す使命はあとわずか。
論理学に環境形成基礎論の試験。あとは哲基礎のレポート。
あと2、3個A群の試験あるけど授業出てないし。


偏見・差別・人権。事前に試験問題が発表されてたので割と楽。
さすがはGoogle先生、こういうとき頼りになるなぁ。
電気電子回路の試験。・・・まぁ、来年頑張ります(ぉ


地道にこつこつ地球防衛軍2。EASYはクリア。
EASYクリア時点での体力は陸男:459、ペリ子:604。
ペリ子は夜にこつこつ体力稼いでたんでそこそこあります。
NORMALくらいまではまぁ楽勝だろう。問題はHARDから。


今回の水樹さんのCDオリコンは6位。まぁCDはこんなもんか。


なば様補完ゲーを探そうと思って「手塚まき」でググってみる。
声ゲーリストを扱ってるサイトが見つかりました。(開くとボイス出るので注意)
とりあえずはこれで困ることはなさそうだ。てことで・・・
安西先生・・・「春恋*乙女」と「ゆ・め・く・み!」がしたいです・・・
どっちかってーとゆめくみ優先で。


余談。ヒットした他のサイトの中の1つ。
同い年で京都に住んでる人のサイトを発見。やるな偶然の天使〜♪
せっかくなので今度リンク貼ります。
いい加減日記以外のコンテンツ更新しないとなぁ。せめてコミックスリストくらい。


アニメ版とコミック版。へぇ、こんな仕組みをわざわざ作ってたんだ。
まぁせっかくなんでコミックも買ってみようかと。アニメも欠かさず見てることだし。

 そしてカウントダウンが始まる すばらしい明日へ 06/01/26


論理学の試験。ギリギリ通ったか通ってないか。
なんにせよこれで後期試験もほとんど終わり。
あとは火曜〆切の哲基礎レポートと金曜の試験。
他に2つA群の試験あるけどどうしようかしら。
そりゃ受けとけば単位降ってくるかもしれんけどさ。
ぶっちゃけ、受かる自信のない試験を受けるためだけに大学行くのが面倒なんよ。


サークル紹介冊子の申し込み原稿を書いたり。
提出は明日にしてせっかくなので絵を入れてもらおう。
論理学の試験の際にタケヤマ光太氏に交渉してみるとあっさり承諾。
てことで突然ながらも承諾してくれたタケヤマ氏に感謝。


今日もこつこつ地球防衛。NORMAL半分くらい消化。
まぁここまではまだまだ余裕。HARD赤波でちょっくら稼いだり。


そろそろ次のバイト候補でも探すか・・・はぁ。

 負けない 退かない ゆるがない! 06/01/27


今日は特にすることもなく。
そういえばローゼンファン感謝祭の〆切が近いな、とか
そういえばGAUキャラソンCDの購入特典も送らないと、とか
そういえばクロワのキャラソンCDの購入特典も(以下略)、とか。
ってことで郵便局に出陣。往復はがきと為替を購入。


大学に向かうまで地球防衛。
NORMALはあと3つでコンプ。でも最後は時間かかるのでまた明日。


大学に向かう。
正門前でタケヤマ氏から原稿を受け取って提出に。
とりあえず、提出してきました。
会費の部分は書きにくかったので3000円、と。
これだと新入生が不安がりそうなので1期分免除と付け足し。


鍋パーティ@NnP氏邸。昨日事件があったばかりなのにね。
4代目ドラえもんを見たりしつつ鍋。


鍋も終わって人を分けようということでポメポ氏邸に移動。
AIR劇場版と響鬼劇場版を鑑賞。ごめんなさい大笑いしてました。
いつも通りにLAPやら練馬大根やらを見た後は会話しつつ寝落ち。

 貴方と出会ったのは偶然 眠たい坂道の日溜まりのaccident 06/01/28


ていうか四条にやってくるタイミングが合いすぎ。
今年度だけでもう3度会ってるんですけど。


昼カラ。縛りは結構ボロボロ。成功数は5/8。
ハイウェイとか最近の曲じゃ全然見かけねえよ(ノ`口´)ノ
昼カラ後はいつも通り四条徘徊。
私はゲーマーズでGAU&TデュエットCDDを買ったり。


で、そんな感じで徘徊中にさぶろウ氏からメール。
「今四条にいたりせえへん?」
 テ レ パ ス で す か
向こう的にもビックリらしいんですけどね。
「こっち戻ってくるの月1回やのに」と。で、戻ってきて四条に来ると私がいると。
とりあえず、久しぶりなので色々と会話。
来年のNFにでも来ないかと誘っておきました。
目的は当然イントロ対決「アニ同軍vsさぶろウ軍」が見たいなと思ったため。
あ、私は入るとすればさぶろウ軍なんで。


帰宅後はまた地球防衛。
NORMALクリア。HARDも少し消化。
で、稼ぎにHARDEST赤波。と思ったのに武器がなかなかでない。
てことで一気にINFERNO赤波に挑むという無謀なことを。
体力1300、装備はMXレイピアにM3レイピア・スラスト。無茶もいいとこ。
でもそれがクリアできてしまうんだよなぁ。たまにだけど。

 夢を追いかけて 全てが変わる 06/01/29


夢を追い続けて成功した人はすごいと改めて認識した本日。


高校の友人から招待状をもらったので、
今日は「HAL-MODE FESTIVAL」に行ってきた。
発表やら展示やら、いろいろと面白いものがあって楽しめたと思う。
なんていうか、夢を追いかけるっていいなぁ、みたいな。


帰宅後はやっぱり地球防衛。
INFERNO赤波を昨日と同じ装備でひたすら。
だってレイピアGスラストすら出ないのよ。デモニックランスとか出てるのに。
で、6時間ほどプレイしてようやくマスターレイピア。・・・Gスラスト出てないのに。
まぁ、なんにせよこれでINFERNO赤波はもう怖くない。
ただでさえ赤波戦闘スキルが高くなったんだから、まさに鬼に金棒。


せっかくなんで「初期装備でもクリアできそうなINFERNO赤波攻略法」。
ポイントは2つ。
○開始直後で谷間から脱出してしまう
○レーダーを見つつ背後を取られないように移動、移動
エネルギー切れにさえ気をつければクリアできるはず。


ローゼンファン感謝祭の〆切が30日”必着”だった罠。もう間に合わないよorz


ジャドー氏は私より4ヶ月も年上ですよと言っておきますか。
で、この感想はアドレスごとジャドー氏に報告しておきまする。
来年度はちょくちょく遊びに来てくれるかもしれないですよ。


神だと思うアニメの主題歌。今期だとあえてLAPと言っておこうか。

 時代が俺を導くかぎり 無敵さ!! 06/01/30


天を切り裂く巨大なレイピアってか。


昼休みの時間帯にサークル連盟総会の補充説明会があるってんで行ってきた。
とりあえず、署名。あと、吉田南教室の使用状況についてとか。
春休みには4共の大きい教室に防音設備がつけられるからしばらく使えないんだってさ。
まぁ、春休み中は教室使わんけどな。


帰ってからは昼寝したり地球防衛したり。
マスレイ手に入れたからもう赤波で倒し放題。
HARDも半分程度まで消化。早くも折り返し、でもここからが辛い。


いいかげん新歓の立て看の絵を決めないといけないなぁと思いつつ。
とりあえず、作品は極上でおそらく決定。
現在、候補としてはOPの隠密4人かプッチャン&ランス。


明日は哲基礎のレポート締切日だからがんばらないと。
レポート内容は「大根、インゲン、あきてんじゃー!!」について。
わからん人はとりあえず東鳩2で双子シナリオやっとけ。

 急げ 若き勇者よ 闇祓い世界に光を Until the dying day! 06/01/31


そろそろネタも尽きそうで尽きなさそうで。でもまだがんばる。


哲基礎のレポートを書く。3時間半で完成、ギリギリ間に合った。
帰りに郵便局でGAUキャラソンCD購入特典の応募。
イベントは当選したらまぁ行く。日付的には18切符がギリギリ使えるはず。


懲りずに地球防衛。HARD終了。HARDESTをちょっと消化。
HARDESTくらいまではあまり苦労せずに進めそうかな?HARDEST蜘蛛はまだだけど。
ついでに赤波で稼ぎ。ペリ子の体力が3000を超えた。
そろそろマスレイTも出て欲しいけどなぁ。


急にネットに繋がらなくなったから何が起こったのかと思ったらただの鯖落ちだった。


名前何て読むの?「むらこ」じゃねえぇぇぇww
正しくは「てれりこ」だ、OK?(ぉぉぉ


「外人さん」はNG。さん付けでへりくだってもNG、日本語って難しいね。


歴代東映戦隊主題歌まとめてマキシ化。26枚で各1050円か・・・


12月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 312月


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送