2005年10月


9月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3111月


 乱馬をめぐって火と燃える あな恐ろしや娘4人 05/10/01


今日から10月。ってことで歌暦でスタート。


10月1日は天一の日。ってことで天下一品で昼食。
タダ券ゲット、いつ使おうかなぁ。まぁ全店舗対応だからそのうち使うだろう。


その後立て看作成。色塗りもようやく終わりが見えてきたような。
やっぱりキャラが多いと色も多くなって大変なのね。
よし、来年はキャラは多くても制服を着ている宮神学園で・・・髪の色が全員違うorz


月曜から後期スタートだから気合入れていかないと。
まずは部屋の掃除と共通科目の手引き&重要書類入りクリアファイルの捜索を明日中に(ぉ
まったく、重要書類が入ったファイルくらい保管しておけっての。


MP3の整理方針を変えることにする。整理方針変更前にリストをアップ。
よってここで新規追加現在のリスト。GAUの関係で既に2006年が出来たけど気にしない。
で、ここからはアニ同でもらったものから整理する方針に変更。その方が絶対早い。
アルバム情報はもうどーでもいい。どうせ古い曲になるとアルバムの詳細わからん。

 明日へYes! 駆け抜けて 新しい気持ちで 05/10/02


明日から後期開始〜。気持ちを切り替えて頑張ろう〜。
さすがに前期の習得単位がギリギリ1桁だったから後期は気合入れて。


今日は立て看作業もないので家でのんびりと。
・・・というわけにもいかない。部屋の掃除&重要物の捜索。
共通科目の手引きは見つかってないけど他はあったのでまぁよしとするか。


とりあえず今日は月曜の時間割を組む。といっても指定で4つ埋まってそれだけ。


アニ同側の2000sフォルダを行分け。暇なときに1行づつ片付けていこうっと。


で、今日の新番、「はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜」
・・・つ、つまんねぇ。盛り上がることも冷めることもなく30分終わってしまった。
正確に言うと冷めっぱなしなんだが。キャスト事情により継続。
次回予告でデフォキャラが巫女服になったところでピクッと、それだけ。

 まだまだぜんぜん終わんない! ラスト一時間の授業です 05/10/03


授業始まるまで取っておいたこの曲。早速使ってしまった(汗
でもさ、90分の授業ってホントにぜんぜん終わらないよね。


今日から授業。まぁ適当に流しつつ頑張るとするか。


久々の例会。やっぱり教室での独特な雰囲気はいいなぁ。
で、今後の立て看日程を組んだりいろいろ。あとはコミコミの話とか。
冬コミに出す会誌用の秋の新番レビューの担当も決めたっけ。私はARIAとラムネ。


帰って残りの時間割をほぼ確定。A群はなるべく出席点を加味する講義を選択。
レポートはどうも苦手だし。出席はその気になればいくらだってするから出席点は欲しい。


今日も新番、「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」
うーん・・・内容はぼちぼちかなぁ。意外とシリアスっぽい内容だったり。
生天目さん配役の霧の出番が遅いのは見なかったことにして、継続は決定。


そろそろこっちからMP3を送りつける算段でも立てておこうかなぁ。
友人側のMP3の整理が終わってからか?いやいやそれだと来年度になりかねない。
とりあえず現状で投げられるブロッコリー関連を投げつけることにしておきます。
正直なところ、GAUの発売を待ってから投げるってのもアリだけど、さてどうするかな。

 恋はいつだってファイト タイマン勝負 05/10/04


変換したら最初に怠慢が出てすごい凹んだ罠。
まぁネタがなかったから急いで始めたと言っても過言ではないかもしれない(ぉ
ホントはまゆらのキャラソンでも使いたかったんだけどなぁ。序盤でポンポン使いすぎ。


3限に取った「現代の経営学B」が面白そうな感じ。
会計知識メインの授業みたいだし。狙い通りの授業でラッキー。
この授業で会計知識を身につけてどこぞの生徒会の会計のような(略


今日は特に見ようと思った新番はなし。
なんかアニマル横丁が面白いっていう意見が出てるなぁ・・・見れたら見よう。


で、レビューのために「友達以上恋人未満」を開始。まぁぼちぼち進めるか。


そういえば、冬Bridgeの原稿としてのネタ候補が1つ。
1回生全員ではっぴぃセブンのレビュー書くか、って言うアホな話してたが・・・どうするかねぇ。

 誰だって求めてる 風切って突き進む 05/10/05


昨日の歌詞を某氏はあっさりわかってしまったらしいので適当につなぐ。
なんといってもウチの面子ではイントロ最強だからなぁ、某氏は。アニ同と戦わせたら面白いかもしれない。
問題は回答の仕方の違い。アニ同は曲名だけど某氏は作品タイトル。


今日は4限がいい感じ。出席点が結構高い模様。
なにしろ前期は試験で38/100取れば通ったみたいだし。68/100なら優。


MP3の整理、あ行が片付いた。今日の整理数は100曲。


今日の新番、「ARIA The ANIMATION」
世界観、雰囲気、話の展開など、原作を崩さずに再現しているところは好評価。
キャスティングもそこそこ。ドラマCDの方がやや上か、まぁほぼ互角といったところ。
ブレイド作品だし当然の継続。

 すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足 05/10/06


・・・曲名もわかりやすいけど今の心境もわかりやすいなぁ。
急に睡眠時間が減ったので眠いんです。机に伏せてるだけで1時間半は寝れます。


3限にとった健康教育論。出席と各授業後のミニレポートで評価。
レポートは面倒だがミニだし授業後にすぐ書くものだし、まぁいいか。
これは単位取れる気がするな。5限の論理学も取れるだろうから結構いい感じ。


今日もMP3の整理。か行を片付ける。
リストはこまめに更新しようと思うのでここらで新規追加現在のリスト
まだまだ増えるのでもっと頑張らないと。今年中に終わらないかなぁ。


アニ同関連のサイトの日記はどこも1括りごとにリンクが貼られてる。
よってウチも貼ることにしようかなぁ。しかしなんといっても面倒。
他とマークが被るのも避けたいけど・・・まぁそこまで深く考える必要はないか。


GAダブル発表会、GAUのEDは佐藤裕美。まぁ妥当。
OPの片方が富田麻帆なのもまぁよしとしよう。しかし問題は・・・
なんでもう片方のOPが影山なんだ。しかもEternal Loveて、おい!
あの曲はどう転んでも燃えになる曲じゃねーよ。何考えてるんだ。

 偶然がいくつも重なり合って 05/10/07


まぁこっちでは今日からスタートだし。初代じゃないぞ、一応言うけど。


4限の環境形成基礎論が簡単っぽい。
去年がレポートだからといっても不可がいないってのは・・・ねぇ。


これでほぼ確実に取れそうなA群が4、5ほど。
後期で7つ取るのが目標だから・・・もうちょっとがんばるか。


例会→ルネ。後期から入りたいという1回生が1人。
イマイチ会話に入り込めてなかったからちょっと心配。リピートしてくれるといいけど・・・
まぁ、アカギを見たり執行部アイテム引継ぎの話をしたり。
恋愛シミュレーションツクール2なんか持ち出して作り始めたりとか。完成するのか、はてさて。
でもサンプルボイスに釘宮さんだとか斉藤さんだとかがいたのはビックリだな。
まだブレイクする前だったんだろうかね。まぁそうだったんだろう、きっと。


宴会@NnP氏邸。ガメラを見たり、いろいろ。
アーケードのエミュで対戦シューティングやったり。
弾幕ゲーは見た目的にやる気にならないんだけどこれだったらいける。
しかも1日で相当スキル上がったし。でもコイン投入してまでやるつもりはない。


今日の新番、「ToHeart2」
ゲームのストーリーを軸にしてオリジナルの展開。今週はこのみ1本。
来週はタマ姉の話っぽい。イルファは出るのかなぁ、はてさて。
でもさ、雄二は毎回出ないといかんだろ、親友だぞ親友。

 あの日胸に灯った 永遠の炎 05/10/08


中2くらいか?この道の炎が灯ったの。GAあたりがそれだと思っている。


昼ごろに帰宅。昼食後、寝る。起きたら9時orz
おかげでBLOOD+は見逃した。特に見たいってわけでもないけどちと悔しい。


今日の新番1、「地獄少女」
ホラー系はあんまり好きじゃないんだけど、まぁこれなら見てもいい。
スポットのキャラに有名声優を使っているのもポイント。いろんな人の声が聞ける。


新番2、「灼眼のシャナ」
シャナみたいなキャラに釘宮さんの声はちと合わないよなぁと思いつつ。
内容的には次回以降に期待ってことで。主題歌は2曲ともいい感じ。


ツテで入手した「魔法少女リリカルなのはA's」
前作が結構良かったので今回も、と期待してた通りにかなりいい感じ。
新キャラが真田さんだったりとか。聞いただけで名前が出てこなかったorz
好きな声優10人に入ってる人なのになぁ。そろそろ引退か?私(ぉ


明日はコミコミ9だから朝早いんだけどなぁ。
シャナ終わった時点で午前4時半。・・・寝るのやめとこ。

 白く小さな のし袋 逢いたかったの お年玉 05/10/09


本当にお金ないよ、今。お年玉じゃないけど非常になんとかしてほしい。


今日はコミコミ9。11時開始だから・・・10時に着けばいいか。
てことで9時半ごろに到着。他のアニ同メンバーとの打ち合わせとか色々。


ちょっとした買出しを終わらせて本命のあくてぃぶサンライズへ。
まぁ買出しはしなくても後で十分買えるほどの搬入量だったけど。保険保険。
ムラナコ先生は結構普通にかっこいい部類に入るお方ですた。
大阪出身だしなんか親しみやすいっつーか。関西弁だし。


結局4、50分ほど会話を聞きつつ経過。
おかげで極上本1冊売り切れてたよ、ははは・・・orz
まぁ、島札も無事入手したりして収穫は十分だったかな、うん。


その後日本橋へ。色々買うつもりだったんだけど・・・
萌音、売ってねぇ!やっぱ発売日に駆け込むしかないのかorz
GA2ndの3巻限定版も売り切れだったし・・・京都で買うか、はぁ・・・
結局、入手したお目当てはコミデジVol7と「Happiest Princess」だけ。
おかげで誰かに貸しを作ることなく帰れたけど・・・所持金はほとんどないな。


疲れてたので途中でダウン。はっぴぃセブン見逃し。まぁいいや。

 信じる奴が 正義 真実の王者 05/10/10


信じることが力になる。でも実際そう上手くいくもんじゃないんだよなぁ、人間って。


立て看作成、マジックで線直しとか。
ところが雨が降ってきたので中断。仕方ないとはいえちょっと残念。


帰宅後、久々にGAELをプレイ再開。
うは、ちとせドレス姿萌えー。ど真ん中ストレート来たよコレ。
・・・でも紋章機弱いorz。パイロット性能最高クラスでエース取れないなんて。


今日の新番1、「舞-乙HiME」
うーん、前作とはえらく様変わりしたよなぁ。
まぁ新キャラのキャストもぼちぼち悪くない感じだし。
内容的には次回以降に期待ってとこかな。継続。


今日の新番2、「ラムネ」
ピンク髪、CVが新谷さん、こんなキャラどっかにいたよなぁ。
せっかく楽しみにしてたんだが、今回出番なし。早く出してくれ、マジで。
内容的にはどうなんだろ。ほのぼのとした感じで悪い気はしないけど・・・
ってか主人公、小学校高学年じゃないんだからちょっかい出してんじゃねぇ。
ひとまずピンク髪出るまでは継続。


GAELラスト目前で終了。明日は授業だしねぇ。
明日にはひとまず1周目クリアできそうだ。

 涙越えようよ 紋章に誓った 運命受け止めて 05/10/11


初めて歌詞カード見たけど、「紋章」と書いて「こころ」って読んでたのか。
こういう特殊な読み方には弱いんだって。いやホントに。


起きたらなんだか腸の動きがちと悪い。それによって全体的に体もだるい。
とりあえず2、3限休んで様子見。何とかマシにはなった。
とりあえず4、5限は出て来た。明日は微積か・・・なんかすっげぇ行く気がしない。


GAELちとせシナリオ消化〜。ラスボス硬すぎ。普通に倒すのに10分かかるし。
で、CGギャラリー出たので見てみると・・・ちとせCG2枚足りないorz
いや、これはきっとちとせシナリオ以外で手に入るんだ、そうに違いない!
ってことでボチボチ消化していくか。次はミルフィーでも。


友人からALI PROJECTのボーカル集をたくさん頂いた。その数13枚。
弟が借りてきたJanne Da Arcのアルバム2枚もあるし・・・聴き切れねぇ。
えっと、13枚ってことは・・・だいたい130曲程度か。マジか、ありえないorz

 悩みなら軽く考えて 調子いいね元気スマイル 05/10/12


軽く考えたいところだけど結構大変な事態な気がしないでもない。


2度寝したら昼になってましたorz
仕方ないので4、5限だけでも出るかー・・・5限来週まで休講orz


さらなる不運。5限前に急いでスポーツ実習の履修確認をして・・・と。
・・・あれ?自転車が見当たらない。どこに置いたっけ・・・覚えてないorz
自転車は重要な移動手段なので早いうちになんとかせねば。
とりあえず明日も探してみて見当たらなければ即購入。背に腹は変えられない。


そしてもうひとつ不運。トクトクのアカウント落ちてるorz
indexからトクトク内へのリンクが必要だったのか・・・indexあればいいと思ってたよ。
仕方ないので新しくアカウント取得してリンク貼りなおし。
他を当たってもいいんだけど無料でCGI使えるとこなんてそうないしなぁ。


で、ALI PROJECTの曲。数えてみたら115曲になりましたとさ。
さて、明日辺りまたリスト更新するか。整理もそろそろ再開。


日記の括りごとリンク、ちょっとずつ作業中。早く追いつこう。

 毎日がノープロブレム 安眠まくらで 元気回復 05/10/13


私の場合、自転車で元気が回復しました。歩くのって意外と大変。


4限後、立て看作成に途中参加。いよいよ完成間近。
背景を塗ってしまうと完成度が一気に上がった気がする。もう一息。


結局自転車は見つからず。あきらめて中古で安いのを購入。
さすがに親には言えないよなぁ。4月に買ったばっかだし。


で、今回のMP3リスト。新規追加現在のリスト
アニソン歌手曲フォルダが一気に1Gクラスに。
次は2000sのさ行、た行を整理したら更新かな。そろそろ10Gが見えてきた。


とりあえず括りリンクを本日分から導入。古い方はのんびりやればいいや。

 どんなしけてるパーティの場も これでOK! ケーキがあれば 05/10/14


今日は私の誕生日でした〜。知ってました?
いや、だからどうというわけじゃないけど。これで晴れて19歳。


今日も2度寝したら昼。4限から出席は今週4日のうち3日、やる気なさすぎ。
何もしないのもなんなので4限前に四条へ。
とりあえず萌音の2巻を買っておいた。3巻発売も近いな。
ふむふむ、CROSSWORLD予約でポイント倍付けか・・・じゃ予約するか。
特典の写真8枚が当たりなのを祈りつつ限定版か、ここはやはり。


例会。上映会で「雲のむこう、約束の場所」。
「ほしのこえ」は2人で作ったってんだからすごいよなぁ。
内容、映像、どちらも良し。あれがプロペラだとはさすがに思わなかった。


家で祝ってくれるとの連絡があったので今日は帰宅。
なのはA'sを誰かに渡そうかとも考えてたけど。今度他と一緒に渡そう。うん、それがいい。


ってかさ、東鳩2までキャラソン出すことないよな。最近多すぎ。
さらに今月は欲しいCD多すぎ。どれかに絞れと言うのか。無理だぁーorz


京都のメイド喫茶第2弾。ちょっ、八坂神社の横ってw
これで普通のメイド喫茶ってことはないよな。巫女服か袴?

 果てしない空と大地 そして未来を旅してく 05/10/15


まぁ、今日旅してたのはネトゲの世界なんだがな(ぉ
しかし、一日中やってしまったなぁ。廃人じゃないんだから、まったく。


ウチの弟やら高校の友人やらもやっている「RED STONE」なるネトゲ。
無料だしそこそこ面白いので時々やってるんですがね。
まぁ今日は弟に誘われたってのもあって一日中やってしまった。
なんか一日を無駄にしたのかどうなのか。いやはや、一日って短いよなぁ。


夜は某人の属性についていろいろと。
まぁ、そんなことしつつゲームの公式サイトで主題歌のmp3をDLしていたり。
ショートVerの場合に歌詞とかメロが違ったりする曲もあるからなぁ。
最近だと偶然天使あたりがそれかな。だから私はショートも収集する派なのです。


八坂神社の横といってもラブホの1階かよ。期待はずれ感マックス。

 少しずつ 時間 流れて行くのに 変わらない この窓の景色 05/10/16


そりゃそうだ、ウチは障子張ってあるからな。景色は常に真っ白(ぉ


昔火事で閉店したラーメン屋が近所で復活。中1以来だ。
久々にその味を堪能した。さすがに昔の味をハッキリとは覚えてないが。
半額券ももらってるし、今度1人で食いに行くかな。近所だし。


ゲーマーズに行ってクロワを予約してきた。
発売日含め7日有効だと思ってたら4日間だったorz。倍付けの量が減る。
仕方ないので21日にきっちり買いに行くことにする。実はそのまま例会直行。
一緒に買うのはなのはA'sのOP、ARIAのOP・EDの3枚ってとこか。
萌音も売ってたら一緒に買う予定。期待はしていない。


ジョージアの歌ジャケがちょっと気になっている。
ぶっちゃけ、ジャケットは要らんからMP3プレーヤーだけくれと。
そんな気分でジョージア箱買い(ぉ


がんばって見分けろ。色変えるだけでキャラ変わるなんて。原作読まねぇとなぁ。

 ねぇ、自分の事を一番知ってるのって、本当に自分かな? 05/10/17


逆に、自分の事は自分が一番よくわかってない、とも言われるしねぇ、実際。
日々の出来事がネタにならないのでマジメに哲学的なことを考えてみたりする。


後期初めてのスポーツ実習。久々にソフトボールった。
でも休み中の運動不足がたたって胃が・・・たまにランニングくらいしときゃよかった。
久々だったけど腕はそれほど鈍ってたわけではなく。速いゴロは無理だったけど。
そして相変わらず内外野の中間に絶妙に落ちるショボいヒットを量産。非力だ。


スポーツ実習で疲れたのか、単にやる気がないだけなのか。2、3、5限爆睡。
3限の教室は最後尾の席の真後ろにプラグがあったのでノートPCあるとすごく便利かも。
でも予算がないなぁ・・・早くバイト始めないとorz


例会。2ちゃんの葉鍵板がどうとか。
別に2ちゃんはそれほど覘かないからそれほど気になる話でもなかったんだけどなぁ。


帰ってからはグダグダとMP3の整理をしたり。
今月中に2000sフォルダ分を終わらせて次行きたい。がんば、るー。

 少しだけ坂道 あの町の方 一歩ずつ どうしてかな つらくなるの 05/10/18


少しどころか相当な坂道だったけどな。ありゃマジで山奥ですよ、辺境地ですよ。


はい、また2度寝しました。また昼起きでした。
最近ちょっとクセになり出してる気がする。やる気出さないとなぁ。


今日は研究室訪問で桂キャンパスまで。
桂だったら自転車で軽く行ける距離じゃん?と思いつつ今日は初なのでバスで下見がてら移動。
・・・桂を甘く見すぎてました。これは自転車で軽く逝ける場所です。
なんだあの坂道。ってかどう見ても山奥じゃんよ。なんで工学部が・・・不憫だ。


今日はかなり帰りが遅くなってしまった。
しかも桂から直接家に帰ったため自転車は吉田キャンパスに置きっぱなし。
・・・明日の1、2限の微積はあきらめよう。証明写真でも撮りに行く、そうだそれがいい。


ダラダラと今日もMP3。明日にはた行終了でリストをアップ出来そう。
キャラソンはキャラ名までタグ打ちするからそれで非常に手間取ってるんだよなぁ。
でもキャラ名打ったほうがアニメ本体への知識が頭に入るし。キャスト関係だけだけど。


・・・あ、明日の正午が期限の出席メールまだ書いてない。
起きてからでは間に合わない気がするなぁ。仕方ない、もうひとがんばり・・・

 ねむねむ...そのまま空気のやさしさに あなたもわたしもまぶたを閉じながら 05/10/19


天使じゃないけどまだ眠い。夜寝るのがいいのか昼寝るのがいいのか、はてさて。


自転車は大学に置きっぱなし。1限にバスで行くのは大変。
だからあきらめて寝る前に目覚ましをセットしなかった。そうした結果・・・
起きたのは1時40分。4限すら出る気にならねぇっ!orz
とはいえ行かなかったら明日の1限にバスで行かないと行けなくなる。
ちょうど立て看もあったし自転車を取りに行くことに。


で、立て看。もう完成間近。
後は細かい塗りとペン入れを残すのみ。今週中には完成だ。


た行の整理終了。数の少なかったな行もそのまま終わらせる。
そしてリストも更新。新規追加リスト現在の全リスト
大体1週ペースで更新されてるのか。まぁそれくらいがちょうどいいか。
にしても、毎回新規追加に新曲(1月以内)が絶対入ってるんだよなぁ。
CD買いすぎな気がする。こんなで冬コミの予算残るのかなぁ。

 つくりましょう つくりましょう さてさてなにができるかな 05/10/20


はい、できました〜。立て看ができました。


そんなわけでついに立て看完成。製作期間ジャスト1ヶ月。
立て掛け作業は明日になったけど名前は今日のうちに書きました。
来年の新歓用は何になるのかねぇ。極上?・・・かもね。


CROSSWORLDの発売日が明日。前日に売ってたりしないかなぁ。
そう思ってゲーマーズに行ってみた。・・・明日だった。
仕方ないのでなのはA'sの2話を見て出た。今日で2話見たの4回目(ぉ


確かに43は上手いと思った。他にも色々あったけど、個人的には68。
電気とガスはマジな話だからなぁ。こういう見方で東鳩2を見るとなんか切ない。

 蒼い風がいま 胸のドアを叩いても 05/10/21


エヴァ10周年。そんなに経ってたんだなぁ。
ウチの父親がビデオ借りてきて見てた覚えはあるけど・・・なんで見てなかったんだろ。


開店狙いで・・・のつもりだったけど結局4限前。
ゲーマーズに行って色々購入。メインはCROSSWORLDね。
早くプレイしたいところだけど今日は宴会。ガマンガマン。
他にはCDをいろいろと。萌音売ってたのは嬉しいかも。


例会。でも今日から関西でも緑のささやきが放送される。
ラジオ持参で聞こうとしたけど。大学構内、電波悪すぎorz
元々は聞けるつもりじゃなかったしなぁ。あきらめてもいいか・・・はてさて。


ルネ→宴会。エヴァ上映会inシン氏邸。
なんか1話始まって早々から眠気がやってきてしまう。12話終了後ダウン。
途中何度か目が覚めたけど内容は覚えてない。また気が向いたら残り見よう・・・


明日は昼カラらしい。縛りのネタなんにも考えてないなぁ。

 君だけの天使 わがままな天使 でも 一途な想い 気付いて 05/10/22


天使縛りのストック。といっても曲のソース自体自分しか持ってない。


昼カラ。今日はまぁ縛りなし。
でも歌う曲の中に某氏が縛ってたワード「天使」が入ってきたり。
仕方ないので自分でも天使探し。意外と見つかるワードではあるなぁ。


カラオケ後、四条徘徊。といっても昨日買うものは買ったからなぁ。
あー、ショコラのボーカル集とからぶドルのボーカル集とか欲しいなぁ。金がないorz
とりあえずそろそろ補充が必要だったのでDVD-Rを20枚。


帰って落ち着いた後、CROSSWORLD開始。
どうやらルート分岐はOP前の選択肢らしい。適当に選んだら月歌ルートだった。
本編はミニゲームがところどころに。でも選択肢出てこない。マジかよ。
まぁぼちぼちプレイしますよ。あー、レビューゲー終わらねー。


暇があったら自分でも単語縛り用のリストでも作ってみよう。

 運命に抗う 汚れ知らない黒い羽の天使 05/10/23


特にネタもなかったし昨日の続きで天使ストック。


昼まで寝てた&昼飯後夕方まで寝てたorz
もったいないので夜寝る時間ちょっと削るか?でも明日はスポ実。


CROSSWORLD2日目。なかなかクリアの兆しが見えてこない。
ってか、ミニゲームのスコアが全加算制って。どう影響してくるのやら。


・・・こんなことしてたらMP3の整理進まねーよ。困ったなぁ。
いっそ次の更新は来週の新譜が入ってからにするかなぁ。多いし。

 もうダメ ぽぽぽ (ぽ!) もうダメ ぽぽぽ (ぽ!) 05/10/24


結局昨日は6時まで起きてましたとさ。もうダメぽぽぽorz


スポ実は特に問題もなく消化。先週に比べて調子は大分マシだった。
その後の英語も特に眠気が強く襲ってくることもなく。今日の自分、すげぇ(ぉ
と思ったら2限終了辺りに眠気が。まぁこんなもんですよ、どうせ。
仕方ないので3限は自主休講にして帰宅。まぁ帰宅したら寝ないんだけどな!


例会。レビューゲーの終わり具合などの報告したり。
みんな全然終わってないみたいですねー。こんなんで大丈夫なのかしら。


帰って夕食後、そのままダウン。起きたら2時半。
ラムネも今週から正規の26:08〜だったし、何も見れてないorz
Canvas2に至っては先週分もまだ見てない始末。あぁ、溜まっていく。

 何か始まればいいね 瞳が選ぶのは 希望の宿るあの空 05/10/25


何か始めないといかんわけですが。さて何から始めよう。


今日も昼起き。これで2、3限は3週連続欠席。
あべえ、2限の線形はちょこっと出席影響するのに。
さすがに4限語学は余裕で出席。自主休日はさすがにまずいよね。
5限はプレゼンの準備。プレゼンの流れとかを大まかに決めた。
なんつーか。そういえば発表担当だっけ、私。面倒だなぁ。


クロスワールド、月歌編クリアー。フルボイスで大体8時間。
まぁ、内容的には悪くなかったんじゃないかなと。
で、クリア後出現のおまけ。CGギャラリーにミニゲーム。
あ、やったことないミニゲームがあるぞ。おみくじだってさ、早速引いてみよう。
シャカシャカ、シャカシャカ、・・・・・・・・・・・・大凶orz


両方左足ですって?、早速確認・・・あ、ホントだ。
・・・えーと、てことは第3版をまた購入しないとダメですね。いつ頃だろう。


そういうときは。5、6人巻き込んで始めましょう。1人じゃ遊べません。
Lyceeって何気に絵師が豪華だしなぁ。さすがに絵師デッキは難しいかもだけど。


3連勝でロッテ王手、こりゃ今週も昼カラかな?
にしても、3試合連続2ケタ失点て。自慢の中継ぎの出番、ねぇー!

 マサチューセッツの心があるから 誰にも負けない もう迷わない 05/10/26


来た来た来ました、ぱにぽにX。この曲なら引用する歌詞はここしかねぇ。
なんかよくわかんないけどすごいんだぞぅ。


また昼起き。今日は目覚ましセットしておいたはずなんだが。
おかしいなぁ、あのボイスで起きないわけないのに。・・・あ、マナーモードになってるorz


ロッテ4連勝、日本一。いや、何が悪いって阪神がダメすぎ。
ロッテは結構好きなんですよ。サブマリン最高。
てことで明日からジャンカラが半額です。また昼カラ開催されるのか?されるのかな?


「ETERNAL BLAZE」がオリコン2位でしたね。私も1枚買った(だからなんだ
今週は「Spiritual Garden」、何位にランクインされるやら。
でもさ、2.3万枚で2位って相当アレだよなぁ。

 あきらめないで 夢はきっと叶うから 05/10/27


奇跡は起こらないから奇跡って言うんだよ。
っていう考えに基づくとさ、夢は叶わないから夢だってことになるよなぁ。
まぁ、追いかけている内が一番楽しいとも言われるし。夢は夢のままで。


立命館の学祭イベントで伊藤静さんがくるってんで応募ハガキを出した。
書くのに手間取ったおかげで寝てない。書き終わったの6時半だよ。


4限後、ゲーマーズでCDの買い物。まぁ、色々と。
GAデュエットCDAのクッキング・スクール、今回は普通に作れそうなものだった。
レトルトカレー、冷ご飯、生卵、ウスターソース。夜食とかに作ってみようかな。


そろそろバイト始めたいなぁ。このセリフこれで何度目だろう(汗
明日辺り髪切って証明写真撮るか。話はそれからだ。


電撃PlayStationを読んでたらTwelveで成瀬ちさと先生の色紙プレゼントが。
よし、これは応募しないと。〆切は明日の消印、ギリギリだった、あぶねー。

 出会えたのがありふれた偶然だとしても 特別な意味を感じてる 05/10/28


どんなことでもそれは偶然ではなく必然、っていう考え方だってあるなぁ。
まぁ、実際のところそれが偶然だったのか必然だったのかはわからんわけで。


昨日書いた色紙プレゼントのハガキを出して学校へ。
金曜はA群ばっかりで退屈だ、まったく。でも空けられるほど余裕ないし。


例会→ルネ。全員で寄ってたかってエロゲ雑誌を読む。
なにやってんだか。でもそこがアニ同らしさ。
他にはコーラにメントスの話をしたり。一度自分でやってみたいよなぁ。
まずは普通にペットボトルでやって。次は口の中、な。


宴会in現ポメポ氏邸FINAL。明日引越しの荷物運び。
マイメロのDVD見たり、「Natural Another One 2nd Belladonna」をプレイしたり。
全体的に割と音楽はよかったかな、確か。あとは変なとこ凝ってたりもするし。
問題はほとんどメッセージスキップして1周が大体1晩という長さ。
これでエンディング50個は正直きつすぎる気がする。


ってか最近の生活リズムの乱れのせいで早々にダウンしてた。

 大きな荷物 重そうな顔 汗をかいて 05/10/29


今日は大きな荷物ばっかり運んだし。1人じゃ運べないものを中心に。


昼から引越しのお手伝い。家具とか物を詰めたダンボールなどを運ぶ。
今日の作業が終わるころには部屋はなんつーか寂しい感じに。
小物とかはまだいくらか残ってたけど。それは明日に持ち越し。
いらないCDの処分も兼ねてウチで数枚引き取ったりもしたし。
裏ジンキが手に入ったのは嬉しい誤算。ありがたや、ありがたや。


さすがに長期休みでもない時に2泊は無理ぽなので帰宅。
晩飯後即ダウン。起きたら4時半、また全部見落としたorz
CDTVは見たかったのになぁ。せっかくの2位が・・・


寝直すのも悔しいのでそのまま朝まで。明日は昼カラだ。

 野望を蹴散らす 魂の叫び 気高く吠えろ SOULTAKER 05/10/30


こんなとこにあったよ、野望。
その場で見つからないのはプレッシャーとか時間とかの影響だろうけど。悔しいなぁ。


昼カラ。今日は部屋内で縛り。1周ごとにお題が変わる。
色々出たけど歌えなかったお題もいくつか。
せっかくだし無理だった分を今ここで埋めておこう。
  野望→日記のタイトルに出した
  世の中→デ・ジ・キャラットにょ−OP2「ダイナマイト☆I・N・G」
  幼→うた∽かた−OP「想いを奏でて」
こんなもんだっけ。もっと精進せねばいかんですなぁ。他の1回生もがんがれ。


まだクリアしてなかったので「ドカポン・ザ・ワールド」をプレイ。
セーブデータを見てみるとちょうど半年振り。そんなにやってなかったのか。
もうちょっとでクリアできそう・・・に見えるんだけどなぁ。がんばろう。
でもさ、キャラデザ:吉崎観音、キャスト:生天目仁美・伊藤静など、って結構なゲームだよな。


EGアニメ化記念のプレゼントに応募しないと、明日〆切だ(またか
とりあえず応募券をかき集める・・・16Pくらいか。
・・・・・・等身大レンに応募出来ないじゃん。じゃあいいや、応募しなくて(ぇ
あとはARIAの全サだな。・・・・・・〆切10/28(金)orz

 什景炒飯 蝦仁湯麺 天津丼 05/10/31


今日の昼飯は前から行こうと思ってた某中華料理屋。
食ってたら多分3限出れないだろうけどどうせ出ないつもりだったし(ぉ
当然頼むのは天津飯大盛。はてさて、どんな量かな。
他人のテーブルに運ばれてるのを見る。あー、あれくらいなら別に食えないことも・・・

並か、あれ

で、大盛到着。・・・・・・・・・・・・無理orz。
無理に押し込もうものなら容赦なくリバースが来そうな感じ。
結局完食できなかったとさ。次来る時は素直に並にしよう。


相変わらず5限の基礎情報処理がつまらん。
ビットがどうとか2進法がどうとか、ホントに基礎の基礎なんだもんなぁ。
サボりたいけどレポート出すって言ってるしなぁ、最初のレポート出るまでは。
と言いたいところだけどレポート出る気配全くなし。寝る時間にするか・・・


例会。コミックキャッスルで依頼したブツが到着する。
わー、限定300冊のぎゃらミュ本まで買ってくださってる。
おかげで欲しいものは全部届きました。ありがとうございます。
あとは極上のキャスト陣をソラで言えるか確認したり。
ゲーム発売して1ヶ月半ですよ、なんで私以外覚えてないのかしら。
しかも「仙台エリ」「辻あゆみ」が出て「松岡由貴」「平松晶子」が出ないとは。
16人なんて声優のほんの一握りなのに。中堅くらいまでは名前と出演作を一致させましょうよ。
ちなみにその後、舞-HiMEのキャスト陣の確認も。
さすがはポメポ氏、深優以外は完璧。まぁ「浅井清己」はちと辛いですな。
あ、陽子先生はさすがに私でも覚えてませんよ(ちなみに木村亜希子さん)


来季のアニ同の課題は「声優を覚えること」でどうでしょ。冗談半分だけど。
正直言うと声優トーク出来ないのは寂しかったり。新入生に期待するか。


9月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3111月


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送