2005年11月


10月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3012月


 舞い上がる銀色の羽根 君の躯に降りそそぐ 05/11/01


今日から11月。ってことで霜月はるか。
今年もあと2ヶ月か・・・今年は年賀状用意しないとダメみたいだよな(ぉ
来年は戌年か・・・ネタどうしよう。亥のネタは速攻で浮かぶんだけどなぁ。


今日の概論は再び桂へ。バス中は寝。
今日は上回生及び院生の方々と会話したり。
意外とお気楽そうな雰囲気だったのが予想外。もっと固い人達ばっかだと思ってた。
ここの研究室だけかなぁ、こんなに気楽そう(に見える)のは。


久々にMP3の整理作業。明日で2000s終わってバージョンアップできそう。
は行が200曲ほど入ってたので明日に回すか、ってところ。


最近イマイチ体調がよろしくない。腹痛が特に治まらない感じ。
まぁ朝まで起きてるような生活してりゃ当然か。直さないとなぁ。

 抱きしめたい あふれだす笑顔 ボクたちは いつだってときめく 05/11/02


宮崎羽衣さんの曲はいいですね。12月のシングル買おうかなぁ、どうしよう。
そういや宮崎さんはデビュー頃から名前知ってるわけで。だってラムズ所属だし。
なんだその理由、とか思った人は山ほどいるでしょうな。私ラムズの関係者でもないし。
ラムズ所属だから知ってる、に繋がる経路を挙げると。
  「みすてぃっく放送部」大好き→Webラジオがアニスタ.TVで配信→
  でも途中でみすてぃっく企画終了→惰性でアニスタをチェックし続ける→
  実はアニスタの上にはラムズ→アニスタの配信関連で宮崎さん
まぁ、こんなところですよ。でも当時はまったく注目してなかった罠。


いい加減微積に出席しないといけないのでは、と思いつつ昼起き。
だって前期単位落としてるんだもん。後期取れる気がしないお。


MP3の整理。この日記書いてる時点でまだは行に手がついてません。
今日の新譜とかチェックしてたら時間消費してしまったんです。
明日は休みだし今から仕上げて明日アップ。リリカルまじかる、頑張ります(ぉ


放映局によって映像が。キッズが弁当、関東がサンドイッチ、中部が天むす、関西はたこ焼き。
まぁ、だからなんだ、って話なんだけどね。内容はおせじにも(ry


今度は「もすかう」。おっさんですか、シャアですか。謝れ、ジンギスカンに謝れ!(AA略
この曲は映像付きで見るから面白いんですよ。空耳で出すな、マジで。
リーダー格な人の横コサックダンスとか、3人で顔見合わせて「もすかう、もすかう」とか。
ってか、既に日本版あるし。バオバブ・シンガーズで。息子、息子、大きくなあれ。


ウチでもやってます「WispLisp Heehaw」。現在3回忌、4回忌に行くにはミスが多すぎる。
とりあえず、最初の羊10匹(5匹×2)は約7秒、1回忌まではノーミス、これは必須。

 お仕事です え〜 ヘイ! 05/11/03


これも仕事だと思えばやらなくちゃな感じがしてくるもんだ。


今日は休みなので、家でのんびりと。
いや、マジで、のんびりと。だって5時前まで寝t(ry


やっと2000sフォルダが整理終わった・・・てことで新規追加現在のリスト
次は1990sを整理して、その次はゲームフォルダとかに行ってみるか。
にしても、まだ未整理フォルダにファイル数5桁残ってるんですけど。厳しー。


A'sのサウンドステージ01。わー、レーベル画像が。わー、わー。
前作のサウンドステージもひっくるめて欲しいんだけどなぁ。バイトしよ・・・


へー、こんな裏が。そりゃアニメーター減ってりゃ画の質も悪くなる一方だわな。
優秀なアニメーターが逃げたら製作側も困るだろうに。ちゃんと給料やれよ。


今日中に友恋終わらせよう。次は・・・おとボクでもやるか。

 遥か遥か遠く芽生えた光 いつか届く蒼い奇跡 05/11/04


OPよりこっちの方が絶対いい曲だよなぁ。むしろこっちがOPでも。


今日は母が夕食を外で食べるらしいので家でちょっと留守番。
なので、4限だけ出て帰ってくるのが面倒になったので行かず。もったいない。


例会パスで直ルネ、NFの予定とか。引継会議いつにしよう。
で、一方ではEFZが行われていたり。コンボ練習中、うわ難しいな。
なんていうか、普段見てるコンボムービー・・・よりは簡単か、よく考えたら。
ウチで練習したいけど、あいにくEFZは外付HDDの中であぼーんorz


宴会inシン氏邸。引き続きEFZ、今度は対戦。
ぶっちゃけ私はメルブラしかやりこんでないからそこまで強くないんだけど。
あとは悪魔くん実写版を見たり。実写版では悪魔くん役に立たなすぎ。


明け方から昼過ぎまでイントロやって、ちょっとダウンして帰宅。
ダメ絶対音感はまだ衰えてるわけじゃないらしい。データが多いから処理が遅いだけ。

 誰かを想って泣いた夜に 咲いたダイアの花 05/11/05


そういえばこっちでは先週から放送してたんだっけ、と思ってこれ。
曲は割といいんじゃないかなと思うんだけど。内容はまぁぼちぼち。


帰宅して寝直し。今日は特に何もしなかったな。
まぁ、3時過ぎまでシン氏邸だったから仕方ない。


今週のシャナは吉田さんが可愛かった。


ちょっ、それはひどいなぁ。かみちゅにも出てましたょ。
まぁそりゃ、他の3人と比べるとアニメとかでは見かけないほうだけど。
だって舞台中心なんだからしょうがない。


MP3の表記について少し。まぁ、イメージのまとめ方。
ウチではキャラソンをキャラの初登場タイトルに一括させることにした。
D.C.を例に挙げると、アリスとか環がD.C.P.S.、アイシアはD.C.S.S.、って感じで。
これならまぁ分別に困ることもないだろう。きっと、たぶん。

 月明かりを浴びる夜は想い出してほしい 05/11/06


選んだ基準はまぁ、なんというか、記念?(ぉ


今日も特に何も。こう不毛な日々が続くのはいかんなぁ。
レビューゲーもMP3の整理も全く進まない休日なんて無駄にもほどがある。


共通点がたくさん。へぇ、意外だなぁ。
いくつか共通点があるのはよくあることだけど、これだけ多いのには驚き。


柏木姉妹の聞き分け方。息を多めに・・・って違いが細けぇ!
出演作見るとぽっぷだったりタンポポだったり。結構有名じゃナイカ。
CDの自費製作(?)にはビックリ。ちょっと買いたくなったw
初回版残り1ケタか・・・もしこれからもっと大物になったらレア物になるよなぁ。


で、なばさんのHP発見。あったのすら知らな(ry
毎日日記書いてたりBBSではちゃんとレス返したり。そりゃ賑わうわけだ。
手紙でも送ってみようかしら。返信用付けたら返事確実とか書いてあるし。

 DREAMING!DREAMING! そして扉がひらくよ… 05/11/07


「カードキャプターさくら 扉を開けて 歌詞」で検索して17件目にKUALSが来たのには笑った。


今日から我が家にも光回線がやってきた。
午前中に工事する予定だったので2限終了後に早速帰宅、3限は(以下略
とりあえずネットへの接続は出来るようになった。無線で飛ばしてる自分のPCも含めて。
問題はルータの設定がちょっとややこしくなっててポートが閉まってること。
どうやら無線の親機のルータ機能はオフにする必要があるらしい。
なんとか頑張ってみたものの上手くいかず。また明日再チャレンジ。


5限はサボった。レジュメくらい取りに行けばよかったかもしれない。
正直、ビットがどうとか話されても勉強にならんっつーの。PCの中身の話やんけ。
課題出すって最初の授業で言ってたから出席してるのに。課題出る雰囲気ですらない。


例会。なんかすごくスパロボ話に花が咲いてた。
実はスパロボは触ったことがある、という程度にしかプレイしてなかったり。
ロボットアニメ関連もそんなに詳しいわけじゃないし。
そんなわけで今日はあまりついていけてない私でしたとさ。


明日は極上ベストアルバムの公式発売日前日。
ゲーマーズにでも行ってみるか。

 And though I may wear out, I get in battle mode ~nyo. 05/11/08


英語版歌いTeeeeeeeee!でもカラオケにはWelcome!が入ってるかどうかすら怪しい罠。
まぁ、入ってたとして英語で歌えるかって言われるとムリぽ。


なんとか無線親機のルータ機能を停止させられた。ポートは見事開放。


極上ベストアルバムを求めて四条へ。ところが・・・
え、ちょっ、売ってNeeeeeeeeee!緋色の空とかcloverは売ってるのに・・・
なにかの陰謀か?と思ったら発売日11月10日。前日って明日やんorz
CDの発売日は水曜と金曜だから今日だと思ってたのに。ま、明日また行けばいいか。


5限はプレゼンの作成。Power Pointを用いて作成。
といっても私、Power Point使えないんでー。ぶっちゃけなんにもしてない。
まぁ、そんなことはどうでもよくて。問題はクラスの友人にメッセのアドレスを晒したこと。
なにせ私のメッセ状況は・・・まぁ基本的にKUALSとか、そっち方面ですわ。
で、そこに何も知らない友人を放り込んだら・・・バレバレに決まってるわな。
登録してきた友人はどんな反応を見せてくるかな。はてさて。


99を超えた。えっと、お釣りなしって致命的だと思うんですが。あ、税込み80円か。


MOTHER3発売告知。今さらな気がするのは私だけか?


意味はないけれどむしゃくしゃしたから、交番にバギーで突っ込んだ。っておいおい。

 負けない 大きな未来 ここからが本当のスタート 前に進め! 05/11/09


その普通、特別忍者だね。あのままデビューしてたらどうなってただろう。


極上音楽集購入。これまで発売した曲含め17曲収録!
EDシングルのCWだけ入ってないのがなんかやりきれない感じ。
てことで極上ソング全19曲、シャッフルリピート。イントロもバッチリだね。


今日から「3days -満ちてゆく刻の彼方で-」をプレイ開始。
OPはなかなかいい感じ。内容もまぁ、悪くない。
あぁ、リミッターは当然最初っから解除してスタートしてますよ。

 いつもすれ違う人の波に 逆らう理由もない毎日 05/11/10


今日は家に帰ってからずっと3days。でもまだクリアできてない。
クリア目前なんだけどプレイ中にいつの間にか寝てたらしい。

 時間より遠く 駆け抜ける You're so far away 05/11/11


「far away」でも結構縛れそうだなぁ。でもこれはDAMには入ってない。


起きたら1時40分だった。あべえ、4限遅刻するとこだったよ。
さすがにこれ以上休むと単位に関わりそうだし。出席点は重要。


例会→ルネ。NFに関して色々。パンフももらった。
NFでとうとう執行部引き継ぎかぁ、役職はどうなるやら。決まってそうだけどな。


宴会inシン氏邸。と思いきや急遽夜カラ。
BBじゃないDAMだったから縛りとか結構厳しかった。でもまぁ3曲なら難しくはない。

シン氏邸到着後も色々と。
あ、アリアンロッドの拡張データブック出たんだ。ウチの友人は誰か買ってるのかねぇ。


「らぶデス」はいろんな意味でありえないと思った。

 ピンチこそがチャンスよ トドメさすわ月面宙返り 05/11/12


これもちょっとハイレベルな「月」。これがとっさに思いついてればなぁ。
ちなみに「月面宙返り」と書いて「ムーンサルト」と読む。


昼カラ。今回も前回同様の縛り。
「月」の時になかなか思いつかなくて非常にピンチに陥る。
よし、イチかバチかだ!と思って「満月(フルムーン)」にチャレンジ。カタカナだったorz

あと笑ったのは「君のカケラ」を歌った時。
ちょうど自分の番くらいで次のお題をあけることになってて。お、次は「夢」かぁ。
♪降り出した〜夢のヒカリ〜♪ (゜ゝ゜)ブフッ、なにこの大予言。


四条散策途中で高校の友人とバッタリ。明日はマーク模試らしい、ばんがれ。
本番まであと3ヶ月、私が3ヶ月で判定D→Aだったのでまだ間に合うね。


明日は立命でイベント、今からでっかいワクワクです。

 いつかはきっと 望む自分に! なれるかな? すぐに不安になる… 05/11/13


今日の日記は長いよ。だってイベントだもん。


てことで今日は立命で伊藤静さんのトークイベント。
ぶっちゃけてしまうと、伊藤さん出演の作品で見たのは
 ○まほらば(部長役)
 ○極上生徒会(三浦)
 ○東鳩2(タマ姉)
 ○ネギま(美砂)
・・・くらいなもんだ。うわ、少なっ。
よくこんな無知でイベント参加しようと思ったなこいつ(ぉ


いざ立命館大学、びわこ・くさつキャンバスへ。
電車・バスの乗り継ぎで40分程度。まぁ、近いね。
早速会場へ、受付を済ませて控え室。
・・・ん?アフレコ参加券?おー、アフレコ体験のコーナーなんてあるじゃん。
まぁ、当たるとは思えんが一応提出しよう。


イベント開始。いざ会場のホールへ。
「では皆で掛け声の練習をしましょう。静さま〜、でお願いします」さすがは立命V&A研。
本人登場。軽いトークの後質問コーナー。これは割愛(ぉ
で、アフレコ体験のコーナー。結局当たらなかった、ちょっとションボリ。
いやぁ、さすがプロは違うね。生でこんな現場を見られたのは貴重。
コック役がうらやましかったね。伊藤さんとの掛け合いが一番多かったし。
ナレーター役はダメだったね。ナレーションなのに速すぎ、それくらい意識しろと。
ってか、V&A研の連中よ。
 おまいら、やりすぎ。
双子の少年に体操服とかゴスロリ服とか着せてんじゃねぇ。
役振られてるのは素人だぞ。そこんとこ考えて話作れと。
まぁ、中途半端よりはとことんやった方が面白いしその点はよしだな。

トークその2、悩み相談コーナー。これも割(ry
クイズ大会。結構内容は濃かったり濃くなかったり。
『「新月譚 月姫」で出演した役は遠野秋葉役ですが・・・』
  字 が 違 え よ !
とまぁこんな誤植もありつつ。柿崎美砂(ネギま)の嫌いな飲み物なんて知らねーよ。
結局決勝に残ることもなく。ハガキも読んでもらえなかったしな、ションボリさ。
で、決勝。判定は某○村プロデュース形式。
第1問「伊藤さんに付けて欲しい語尾は?」これはもう、ねぇ。
・・・おい、回答者。ちょっとくらいボケろよ!
「〜なのだ」とか「〜ッス」とか。もっとこう「〜にょ」とか「〜るん」とかボケられるだろ。
まぁ、さすがにV&A研の「〜クマー」とか「〜ねっちゃり」は絶対ありえんけどな。
そんなこんなでクイズ大会。商品はその場で色紙にサインとか、ツーショット写真とか。うらやましいね。

最後に1曲歌っておしまい。短いけど楽しいひとときだった。


せっかくなので帰りにひとしずくコンビのアルバムでも買って帰ろう、と思って。
急遽アニメイト直行。昨日も行ったのにね。
・・・1枚しか売ってないよ。2枚とも買うつもりだったのになぁ。
ま、いいや。次は野望神社のCDでも通販するか。ピュリエゴのドラマCDも一緒かな、その時は。
・・・こんなことしてたら冬コミの予算なくなっちゃうよorz


帰宅後は買ったCDをエンコしてシャッフルリピート。しつつ寝たり起きたり。
3daysやっててほぼ徹夜明けだったからなぁ、今日は。おかげで3daysは無事クリア。

 絶望と希望との間には何が立ち尽くしているの? 05/11/14


「私だ、猿君」なんてな。


2限後、帰って昼寝。起きたら4時半orz
仕方ないのであと1時間余分に寝て例会へ。


例会。G-Songのまとめディスクが届く。
某氏が即売会にサークル参加でもしようかとかいう話とか。
私は東方やってないのでうどんげについて語ることは出来ません、あしからず。
絵心もないからイメージで絵を描けとか言われても無理ですよ。


帰ってディスクからデータを吸出し。全97曲かぁ。
全部聞くかどうか微妙だなぁ、でも聞かなくてはならんわけで。
とりあえず整理して自分のMP3フォルダには突っ込む。


HDDのパーティション分けがしたいのでMP3のバックアップをひとまず取ることに。
未整理の分はもらいものだから最悪の場合またもらいなおせばいいし。
現状で10GB前後。3枚組みにして金曜の例会ででも配ります。

 いつしか朝が来たなら 瞳の先にその笑顔を見つけたいな 05/11/15


なんとなくG-Song特集。といっても好きな曲並べるだけ(ぉ


5限の概論、スケジュール上のプレゼン作成最終日。
でもウチの班はまだ完成してない。でも今日は担当研究室の先生のチェックが入る。
とりあえず流れは固まってるのであとは細かい修正と話し台本の形成くらい。


冬コミの予算に取っておいたはずの金がガリガリと削られる。
今月末と来月頭にイベントがあったり。そのためにCD買ったり。
毎月発売のCDを買うだけでも結構いっぱいいっぱいなのにね。


出席が関係しそうな線形の授業にまだ1度しか出てない罠。
線形だし試験だけで大丈夫かなぁ、とも思いつつ。だって起きられないんだもん、2限だけど(ぉ

 この道に誓う宿命の灯を絶やさない 思いと言う名の宝石があるから 05/11/16


引き続きG-Song特集。私の灯は当分絶えないだろうな。


MP3バックアップに向けての整理。容量増やしてどうするorz
まぁ順調順調。何とか容量一杯でアニソンフォルダは2枚組みだ。


5限の授業は前半担当の分が今週で最後。
って、まだ4回しか授業してねぇよ!補講2回あったけど。
こんなで試験できるのかと。あ、いや、後半もあるから試験は出来るけどさ。


ハヤテグッズ発売。やっべ、買おうかなぁ。
Tシャツはともかくトートバッグとマグカップなら安く済むから買うかも。
もちろん使用するつもりでな!・・・無理?

 MY SAVIOR いつか遥かな 時間を越えてもきっと出逢いたい 05/11/17


生まれ変わってもアニメとめぐり合う・・・まさか。


今日は1限の英語が休講だぁー、よーし昼まで寝るぞ〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3限出れなかったorz、12時に目覚ましセットしたのに14時起き。終わっとる。


4限後に友人と落ち合う予定だったので仕方なく(ぉ)4限出席。
4限後、友人と会って模擬店の前売り券をゲット。1食は確保。
彼女できたって言われた。面と向かって言われるとなんか悔しいな。


MP3のバックアップを取るのでここで新規追加現在の状況
10GBを突破しましたとさ。旧友側から声優曲を大量投入。
ってか曲情報がわからん曲が山ほどあるんですけど。困ったねぇ。


しまった忘れてた。はい、出費1680円追加〜。
これで月末12000円の買い物確定。あ、らきすたの予約しなきゃ。

 公園通り発幸福行きの小さなチケットあげるよ 05/11/18


もはや歌詞の見つかってる曲を選んでる気がしなくもない。


「ハヤテのごとく!」の4巻を何人かでまとめ買いすることになったので買いに行く。
どうせ行く予定だったしパシリってわけじゃないぞ。
昼頃に行ったけどポストカードつきは残りが少なそうだった。危ない危ない。


例会→ルネ。Gの企画、キャラコンのノミネートをした。
GA6人とEG4人。でも極上枠がかなり少ないらしい、どうしようかな。
ていうか問題は来年、GAが6+5人であふれるのが確定。


宴会inNnP氏邸。基本的に麻雀、イントロもやったけど麻雀。
で、楓狐氏thxでけよりな、プリっちなどをゲット。外接HDDに埋もれたEFZもついでに。
しかし麻雀はあまりやってないのでイマイチ勝てず。修行が足らん。

 君もいつかたどりつける 光あふれる約束の場所へ 05/11/19


「LITTLE MY STAR」にしたかったけど歌詞が見つからなかった罠。


NnPしより帰還したのは午後8時ごろ。ちょっと長居しすぎたかも。


帰還後、早速頂いたディスクのチェック。プリっちでもやるぜー。
・・・・・・読み込みエラーorz
とりあえず、けよりなからプレイすることは確定。NFまで頑張る。

 あなたの心に飛び込んでゆこう 何もかも染めて 蒼く 深く 今 05/11/20


ゲーム中に流れるのがこっちだからこっちはOPでいいとは思うけど。
問題はメニュー画面前に「Lapis Lazuli」が流れたこと。これもOP?


十分睡眠をとった後、けよりなこと「夜明け前より瑠璃色な」を開始。
フィーナの髪が紫に見えるからこれじゃ奏様じゃないかとか思ったけど(殴
まぁ、ゲーム自体は悪くない感じ。another viewとかわざわざ用意してるし。
キャラ的にはフィーナ、ミア、菜月、リースの4人。てことで4周プレイ、と。

 南の風に運ばれる 潮の香りに包まれて そんなラムネ色のメロディ 05/11/21


曲はいい。でも内容は・・・悪くはないんだけどなぁ。


朝までけよりなやってて1限のスポ実はサボってたりする。
2限の英語は爆睡、3・4限はメディセンで爆睡、5限は元々爆睡。
かなり睡眠時間は補充してるけどこまめに取ってるのでまだ眠い。


例会。キャラコンの魂の〆切。
極上枠が琴葉とプッチャンしかいないらしいので急遽ノミネート変更。
EGには悪いが極上枠4つに変更させてもらった。
でもこれで極上キャラは6/15、あと9人は誰か入れてやりな。


今週のラムネでようやくミルフィーユ美空が登場。
正直、ビミョーすぎ。ツンデレ?・・・じゃないよなぁ、これは。


あまえないでよっ!!、第2期放送決定。ウソだと言ってよ、バーニィ。


今年の紅白にハピマテが入ったらどうしよう。
31人総出で出演?NHKの黒歴史になるぞ。

 準備OK? 3・2・1・GO! 05/11/22


準備終えた後帰宅したからカウントダウンも何もなかった罠。


5限概論。今日からプレゼン開始。
レポート書くために全部聞かないといけないってのが激しくめどい。
まぁ、とりあえずは自分の班のプレゼンを完成させるのが先決なわけだけど。


5限後、明日からのNF(11月祭)に向けて準備。
といってもそこまで大変な作業でもなく。
明日からはNFだ、目一杯楽しんでやるぜ!


で、今日はそんな感じでけよりなの2周目。
ミアがかなりいい。キャラも当然ながら声が。
キャストどなた?・・・成瀬未亜さんね。ちぃ、覚えた。

 わっしょい!! わっしょい!! 祭りだ!! 05/11/23


今日からお祭り。


でも今日は後藤さんのイベント参加券配布のため、まずは日本橋へ(ぉ
割と前のほうに並べた模様。これなら整理券は余裕。
でもさ、DVDはないと思うんだよなぁ。基本的に顔を出す職業じゃないのに。


整理券は無事ゲット。イベント日は12/04。
ついでに萌音とかひとしずくの2ndアルバムも買おうと思ったんだけど。
・・・・・・日本橋にも置いてないー。orz
通販するしかないかなぁ、これは・・・


で、お次は楓弧氏に頼まれたゲームの売却。
ところがまんだらけの開店は12時。あと1時間もどうしろと。
あぁ、なんだかんだ言って1時間くらいつぶせるわけで。
売りに出す。・・・査定遅えぇっ!
仕方ない、と思ってみてた「勇者王ガオガイガーFINAL」も#06〜#08見ちゃったし。
FINALの#06から見ても内容はさっぱり。TVシリーズから見るしかないねこりゃ。


で、大学に帰還。ポスターあるから一旦家に帰ろうか迷ったけど面倒だったので直接。
アニ同ブースはまぁ大盛況なんてわけはなく。のほほんとしてた。


徹夜した上日本橋で頑張ってので疲労困憊。家に帰る余裕すらなく学校でダウン。

 今日はなんだかんだ忙しい しっちゃかめっちゃか 上へ下への大騒ぎ 05/11/24


イマイチ眠気はとれないまま。今日は店番だって言うのに。
・・・ごめんなさい、店番中ずっと寝てました。明日はこんなことがないように。


帰り際にゲーマーズでGAとかクロワのCDを買うかー、と思ったら。
・・・あ、GAの全巻購入スタンプ用紙家に忘れたorz。また明日出直し。
家帰って適当にネット巡回した後ダウン。


今日は19時から執行部の引継ぎ会議だったんだけど・・・
なんか親が家庭訪問か何かで手が離せない様子。これじゃ出るに出れない。
結局不在のまま会議が進行するハメになってしまった。迷惑かけすぎ。
真相は弟が塾かなんかの説明を聞いてただけだった罠。親まだ帰ってなかったorz


夕食後、学校に向かう。なんといっても夜の方が賑わうのだ。
着いてみると会長、会長。どうやら結局私が新会長ってことでFAらしい。
来年は何かと忙しそうだ。てんてこまいまいにならないよう頑張るぞ。

 どっちもこっちも大騒ぎ! あっちもそっちも大笑い! 05/11/25


NF3日目。店番前にゲーマーズで買いもの。
ところが京都店にも萌音売ってない。なんでやねん。


帰還後、店番。今日はPSP導入で乗り切った。
あんまり進まなかったけどね、Twelveだし。
店番後、例によって帰ってネット巡回してダウン。


夕食後、再び学校へ。着いてみるとカラオケに行くとか行かないとか。
せっかくなので参加した。あんまりレパートリー増えてないけど。
今日は縛りなし。適当に歌った。


萌え燃えにゅーあきば特集、DAMはすっかり染まってしまったようだ。

 晴れやかに勝ち誇れるように 無数の願い 掴みとろう 05/11/26


連日学校で寝てたので睡眠不足。
ポメポ氏邸にお邪魔して爆睡。3時半まで。
1時から又吉イエス講演会なんていうナイスなイベントがあったけど。
あまりにも眠かったのでキャンセル。


4時からカラオケ。2日連続で新曲のネタが少なすぎ。
なんとか乗り切った感じで。IGPXのOPがもう入ってたのは驚いたな。いい曲ですよ。


8時からはOB対現役のイントロクイズ対決。
結果は惨敗。OBの力を感じたクイズ大会であった。
その後、現役最強対OB最強での限界バトル。なんで私が入ってるのかはわからない。
後半追い上げられたもののこっちは現役勝利。自分は「PARTY☆NIGHT」即答で貢献(ぉ
もうちょっと古い曲も特訓せねばと思いつつ新曲が増えて手がつかない状況はどうにかならないものか。


そして今日のメーンエベント、ゲームキャラドラフト会議。
1順目で壮絶なる戦いが起こったり、その後もところどころ戦闘したり。
そんな中わが道を行った私は戦闘回数0でしたとさ。
駆け引きとかわかってたら10位にプッチャンを指名しただろうけど。
で、自分の結果は↓

  1位:烏丸ちとせ@GA
  2位:ミア・クレメンティス@けよりな
  3位:市川まゆら@極上
  4位:ミント・ブラマンシュ@GA
  5位:カレン・クラヴィウス@けよりな
  6位:レン@メルブラ
  7位:橘みずき@パワプロ
  8位:アメル@サモンナイト2
  9位:メローネ・マルシュ@CROSSWORLD
 10位:シスカ@EG

・・・はい、基本的に被りそうにない指名ですね。ミアは被るかなと思ったけど。
そんな感じで今年のドラフトは幕を閉じた。全体の模様は冬コミ配布の会誌で。


あ、よくよく考えてみたら今日飯食ってない。

 どうして時間は待ってくれないの 明日からは昨日と違うの 05/11/27


昨日まであんなにドンチャン騒ぎしたのに明日からは普通に授業、ありえねぇ。


午前中は片付け。といっても起きた頃には大方終わってた気がする。
机運んで、ゴミ捨てして、終わり。あとは会長としての荷物を継承した。


打ち上げはシェーキーズから。昨日食ってない分頑張って食うぜ!
・・・・・・・・・・・・あかん、やっぱカロリー高すぎorz、ピザ・スパゲッティ・フライドポテトは無理だ。
結局大した量も食わず、最後に残ったのは胃もたれ(ぉ


その後のカラオケはスーパーキャンセル。さすがに3日連続は勘弁な。
胃もたれの中四条を徘徊して帰宅。


睡眠時間足りないはずなんだけど。
なんでこうして普段どおりに起きてるんだろうか。不思議。


メロンブックス秋葉原店の月姫3巻、売れるのはわかってるけどこの量はすごいなぁ。

 ムリしてくれたお休みわかってるよ でも 05/11/28


でも授業はちゃんと出た方がいいよなぁ。


今日から普通に授業。でも眠い・・・こんなじゃスポ実は無理だ。
ってことで2限からにするかー、と思って二度寝したら10時40分。2限アウトー。
と、そんな中今日は例会がないとの知らせがやってくる。
・・・もういいや、今日は一日寝て疲れを取る日にしよう。そんなわけで14時間睡眠。


けよりな終了。ボーカル曲の使いどころが良すぎ。ちょっとだけネタバレ。
黒服を撒いて転送装置に乗りこむシーンでの「Lapis Lazuli」もそうだし。
エンディングで「WAX&WANE」が流れたのもかなりいい感じだったな。
そんなわけでいいゲームでした。次はレビューゲーに戻って巫女舞。


と思ってたのに気がついたら「プリンセスうぃっちぃず」をインストールしてしまっている私。


すげぇ、完売かよ。にしても相変わらずメロンブックスのコメントは上手い。


GAUサンプルボイス公開、・・・同じ人とはいえコイツは見事なはっぴぃセブンだ。

 記憶の風通り過ぎてく紙飛行機には 言えなかった君への言葉 05/11/29


そろそろマジメに、ってことで線形と経営学にも出ようかと考える。
・・・よく考えたら遅れてる分を身につけてから出ないと行っても意味ないじゃん。
てことで前言撤回、そろそろマジメにってことで遅れを取り戻すべく自宅勉強。明日から(ぉ


そんなわけで4限開始までウトウト、気がつけば4限が始まって15分たってるし。
どうも最近、決まって授業開始時間の15分後に起きてる感じがする。
これじゃ授業に出ようがない。遅刻は20分までだからな。むぅ、困った。


今日から「巫女舞〜ただ一つの願い〜」をプレイ開始。プリっちはちとガマン。
おぉ、なんかどっかで見たヒロインだなぁ。・・・あぁ、空色の風琴か。絵師一緒とはいえ似すぎ。
そんなヒロインはそっちのけで久音シナリオ。成瀬さんだしな。
お決まりの展開って感じだけどいい話だった。
舞のシーンがアニメーションだったら感動だったけど。さすがにそこまで期待するのは酷か。
現在、周回プレイするか検討中。1周が短いからやってもいいかもしれないとは思う。


そういえば今日はおはスタにこやまさんと伊藤さんが出演されてたわけですが。
なんか、山ちゃん含めクオリティ高すぎな気がした。平気で蛇持ってたり。


いたるがBL原画、えっと・・・アニ同では誰か買うの?


ぱにぽにが修正だらけ、ここまで修正されるとTV放映版も持ってないとダメだなぁ。

 輝く未来は 掴んでゆくもの 諦めないで 向かってゆく 05/11/30


ようやく授業に間に合うような時間に起きられた。1週間ぶり(ぉ
きちんと4、5限出てきましたよ。ん?1〜3限?・・・なんのことだか(殴


さて、今日から「プリンセスうぃっちぃず」を始めてみたわけですが。
普通に面白いです、ええ。システムからシナリオから、とにかく全部。
こりゃレビューゲーやってる場合じゃないぜ!・・・とはいかんのでレビューゲーを片手間に。
委員長が普通によすぎです。ええ、なにからなにまで。萌えてます。
え、委員長の名前?いやいや、委員長は委員長ですが何か?


で、明日は「らき☆すた 萌えドリル」の発売日ですね。
限定版、予約してないけど買えるかなぁ。・・・まぁ大丈夫だろう、DSだし(ぉ


極上オフ会、冬コミ2日目かぁ・・・微妙、一応検討はしてみる。


フロンツ氏が執筆、宣伝も兼ねて。私は買いますよ。


ナノナノのサンプルボイス。あー、うーん・・・思ってたよりはひどくない。


10月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3012月


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送