2005年9月


8月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3010月


 1192作ろうジンギスカーン 05/09/01

こういうのもアリだろうと。ツボに入ったのでつい。

東鳩2に励む日々。貸し出し期限が夏休み一杯なので。
15日になると極上が購入される恐れもあるので頑張らねば。
2日で1人かな?ペースで言うと。・・・きつっ。

声優さんメモリアルをいろいろ見てふと。
東鳩2のメインヒロインのキャストの半分以上がエロゲ出てるとわ。
ハナっからPC移植で18禁が狙いだったのか。
それともPCで出すつもりだったがPS2で出すことになったとか?

 きっと Heart to Heart 叶えてくれる 05/09/02

東鳩2やってるのでこれは入れておこうかと。
1周に10時間ほどかかってるから完全は厳しいなぁ。

今日もぶっちゃけ東鳩2に明け暮れていたり。
このみシナリオは無事終了。次は・・・委員ちょかな?
委員ちょは早めにやっておきたいよな、うん。

明後日になんば店へ行く件について。
なんか買いたいCDがやたらあります、困ったな・・・
ぱにぽに、かみちゅの両テーマ曲CDも欲しいし、
TwelveのサントラにGAのデュエットアルバム。
・・・使用可能残高5500円程度でどうしろと。
とりあえずイベント参加券が余ってたらかみちゅのみ。これは決定。

 恋を盗んだ笑顔で ノックして 事件は あなたが 起こしたのよ 05/09/03

アニ同で行われる企画「G-Song」。
出せる曲があるかいろいろ考え中。
この曲も出せるけど・・・かぶるだろうなぁ。
とりあえず「終わりなきPrelude」くらいは出しておくか。

予告どおり委員ちょシナリオに向けて健闘。
・・・ところが途中から委員ちょが登場しない。間違えたか?
仕方ないので1からやり直し、ちぇ。

委員ちょすきすきー、なんかPCで動かせるらしい。
とりあえずこれでも導入して一層頑張るとしようか。

 あの虹を飛び越えて 会いに行くよ 05/09/04

なんか今日のイメージにぴったり?この歌詞。
と思ったけど曇りっぱなしで虹なんか出てなかったよなぁ・・・しょんぼり。

イベントに参加すべくゲーマーズなんば店へ。
どうせ並ぶなら先頭!と思ったけど着く頃には列が出来ていたorz
仕方ないのでのんびり店内を物色しておく。
先頭じゃなきゃあとはどの辺に並んでも一緒だしな、うん。

とりあえず参加券のスタンプ集めでTwelveのサントラ。
どちらにせよボーナストラック入ってるから買うつもりだったし。
ついでにクロワの主題歌CDも購入、これは通常版でも十分(ぉ
で、予定通りかみちゅのOP、EDも購入。
イベント参加券は割と余裕あったらしい、すんなりゲット。
そんなわけで、来週もなんば店へ出張です。交通費1000円は辛いけどね・・・

そんなこんなでイベント開始。
まずは後藤さん登場。おっ、今日の髪は普通にストレートだ。
服は黒、こりゃ今日もクリーンヒットですな、うはは(ぉ
・・・なんで京都店でのイベントだけヒットしなかったんだろう、謎だ。
順番は巡り巡って自分の番。
そういえば同年代の女の人と手を合わせる自体何年ぶりだろう。
・・・どっかのゲームの主人公か、オレは。
まぁ、握手自体はもう言うことなしっすよ、ええ!
言うこともちゃんと言ったし。今回は大満足。
握手した後で手の血行が良くなっていたのはきっと偶然です(ぉ

なんとなくイベント終了後のお帰り待ちもしたかったけど・・・
あいにくの雨でどこから出てきたのかよくわからず。
目星はついたけど気がつくと車が出ていた罠orz
そんなオチで今日のイベント終了!

朝までかかってようやく委員ちょシナリオ消化・・・
朝7時にクライマックスで感動してる自分・・・アホだわ。

 キラキラ光って見えるキミの瞳に 風も花も心奪われて 05/09/05

ナバ様つながりで一曲。曲は出しておられるけど持ってないんですな、それが。
しかし、由真と奏会長の中の人が一緒ってのはビックリだなぁ。
どう聞いても違う人じゃないか?て思ったし。
シナリオの途中の1つのセリフに限ってはピンと来たけど・・・それ以外はさっぱり。

台風が近づいてたり秋雨前線停滞中だったり。
そんなこんなで雨が降っているので外出する気にならない。
早いとこゲーマーズ行ってサイン色紙交換してもらわんといかんのだが。

結局今日も東鳩2。3周目は由真シナリオ。
クレーンゲームでのやりとりがバカらしくてさすがに笑ってしまった。
PCに移植した時に果たしてそんなやりとりが“実際に”行われるのか・・・
ま、そもそも移植すること自体あるのかどうかわからんのだが。

で、今日は1日で終了。そりゃ1日中やってりゃ終わるわな。
明日もうひとがんばりして明後日あたり小休止入れるかな。

私には伝わっておりますよ?、某氏が誰かわからないので一応返答。
で、いよいよ明日ですか。ご武運を。

 戦国の時を 共に駆け抜け 共に支え合うため 幾度 05/09/06

祝Twelveクリアで今日はこれ。
ラストのトウグウ様の帝への会話がかなりよかった。さすがは沢城さん(違

雨続きなので家から出ず東鳩2。
今日は優希シナリオ。途中まで由真シナリオのもの使ったけど(ぉ
ゲーム内での期間は短かったけど内容は結構濃かったと思われ。
これで4周終了。明日は小休止にしてまた頑張るとしますかね。

短縮したおかげで早く終わったのでTwelve。
長かったプレイもようやくエンディングに。プレイ時間約30h。
別にどうでもいいものだけど終了時の各キャラのLvでも。
  ミノリ:Lv62、ティエン:Lv58、ムメイ:Lv59、ヤマト:Lv53、セイショウ:Lv58、バスク:Lv60
  マサヒメ:Lv78、クロウ:Lv51、ベン-K型:Lv52、ジュリー:Lv51、カシン:Lv47、ユキ:Lv61
途中でLv調整を行うような戦闘があったので割とばらつきは無い感じ。
マサヒメだけ妙に飛びぬけているのは仕様です(ぉ
で、エンディング後。「引継ぎデータをセーブしますか?」
主人公が男女いるので2周やるつもりだった自分にとってはラッキーだ。

そういや、なんか「Eternal Love大全集」ってのが出るんだっけ。
収録分のうち3分の2は持ってるけど限定生産だから買うしかないんだよなぁ。
・・・GAキャラソンの限定版の時もそうだけど思いっきり釣られてるな、私。

 聞こえるのかな? またたく星のこえ 05/09/07

本当は昨日入れたかったんだけども。
Twelveクリアの方が個人的には重要だったので(ぉ

結局今日も家に引きこもって東鳩2。
るーシナリオでるー☆が出たところまでプレイ(ややこしい
この辺りからルート分岐するのでセーブ。せこいけどやむを得ない。

G-Songに出す曲を考えてみる。
とりあえず出せそうなタイトルを挙げるだけ挙げてみるか。
 東鳩2、W〜ウィッシュ〜、φなる、サクラX、双恋、フタコイオルタ、らぶドル、etc
・・・意外と少ないかも。来年分ならすでに8曲ほど出ているんだがなぁ。

ここまで言われると、これは私のことではなかろうか。
CD本体を買わないとイベントに参加できるわけなかとですよ。
曲自体は好きなほうだから本体を持っていても構わないし。

ディメンション・ゼロ、ブロッコリー発のプロ制度付きカードゲーム。
プロ制度で賞金がもらえればいいんだが・・・勝てるかな、どーなんだろ?
ってか、ぶっちゃけMTGと変わらんのだよな、ルールが。
新製品だから勝ちやすいか、MTGもどきだから勝ちにくいか。
どちらにせよ稼げる見込みは薄そうだなぁ。やらないほうが無難。

 恋したらどんなことも 極上ね きっと 05/09/08

「極上」と書いて「スペシャル」と読む、上手いですな。
ちなみにタイトルは「奇跡」と書いて「ミラクル」。

昨日の続きで東鳩2。るーシナリオ消化。
次はルート分岐からるー☆シナリオか。
やったことある人ならわかってるけど“るー”と“るー☆”は別ですから。

久々のMP3、新規追加分現在のリスト
新譜ばっかりかな、と思いきや苺ましまろのキャラソンは別にそうでもなかった罠。
東鳩2の分はそれに気づいてから増やしてたり。

明日は宴会の方に顔を出すとするか。先週行かなかったし。
その前に、近場のバイト探しとサイン色紙交換、と。
あ、そういえば萌音の公開レコーディング招待の応募が15日までだっけ。
ブレイドのドラマCDも15日だし早いとこ出しておかないと。
でも応募ハガキについてるアンケートがメンドいんだよなあ。
「ドラマで面白かった(萌えた!)部分はどこですか?」・・・これを書けと?orz

 少年よ 旅立つのなら 晴れた日に胸を張って…  05/09/09

ひびきつながり、ただそれだけで選んでみた(ぉ
実は響鬼さんは見てない。朝起きれると思うなっ(ぉぉ

ゲーマーズでちょっと買い物。
ブレイド10月号とヒビキのマホウ1巻を購入。
ヒビキのマホウは面白かったですよ。
さすが麻枝准。AIRもCLANNADもやってないけどな!(ぉぉ

久々にルネ。いろいろと雑談。
その後宴会inシン氏邸。おぉ、地球防衛軍2だ。
初代が未クリアだからまだ買ってなかったけど。これはすごいなぁ。
ますますクオリティが上がっている。これはプレイせねば。
でも1人でクリアするのはかなり辛そうだから買うのは微妙。

途中から東方烈華伝を4人でプレイ。
キャラがまだ6人しかいなかったのが残念だけどこれは面白い。
さらにいうと中国をもっとまともに使える人いたらもっと面白い。

落語天女おゆい、言霊で化け物と戦う美少女たち。
っはっはは、なんかくだらなそうだなぁ。見るけど。

 今初めて気づいた 運命のいたずらに 05/09/10

HyperJOYで追加されたって言うから急いでメロディ覚えたのに。
いざ入ってみるとまだ追加されてない罠。

一旦家に帰ってその後昼からinコットンクラブ。
今回はなんかエロゲー・ギャルゲー関連で縛り。
ジャンル指定が広かったのでなんとか持ったけど。
次は声優縛りに対応できる対策くらいしておくか・・・
終わった後は四条界隈をうろうろと。途中大雨で鬱。

帰ってすぐ爆睡。明日のイベント寝坊するといけないし。

てことで声優縛り出来ないか考えてみよう。
DAMは曲数がなさそうなのでJOY、UGAでそれぞれアニメのタイトル数を数える。
たぶん自分が歌えそうで曲数がありそうなのはこれくらい。
  田村ゆかり:JOY7本、UGA7本
  水樹奈々:JOY14本、UGA12本
  野川さくら:JOY6本、UGA8本
  堀江由衣:JOY16本、UGA11本
見た感じ縛れそうなのは水樹さんと堀江さんだな。
アニメ関係で絞ると2人とも曲数が減ってるのはビックリだ。

 それはひみつ だれにもひみつ ちいさなまほう 05/09/11

富田麻帆さん、意外と背が小さかったですよ。だからちいさなまほ(死

イベント参加でゲーマーズなんば店まで。
今日は無理に戦闘狙わなくてもいいや、ってことでのんびり。
結局位置は先週と大体同じところに。

で、イベント開始。今日の出演者はゆりえとミルフィーユだ!
さっそく富田麻帆さん登場。オメガかわいい〜、マホマホ(違
ってか、ミュージカルのインタビュー見るまで1つ下だとは思わなかった。
結構前から名前知ってたからなぁ。2、3年前くらい?
よく考えたらアニー役ってことは小さい頃から有名じゃん。
で、さすがはグラビア活動もしているだけあって出るとこは出てる(ぉぉ
これが1つ下か、ってくらいドーンと。
さて、登場して早々「晴れのちハレ!」を唄われる。
この曲いいよなぁ。なんていうか、趣があるっていうのかな?

歌後、続いてゆりえ役MAKOさん登場。マホ&マコ(ぉ
しばらくトーク。「大阪の人は厳しい、笑いが少ない」だとかいろいろと。
その後「アイスキャンディー」熱唱(?)、この曲も好き。
でもトーク&ライブって話だったけど店内だからライブって感じじゃないのよね。
だからか知らないけど誰も飛ばない飛ばない。

終わった後は握手会&サイン手渡し。
両手で同時に握手するか片手で順番に握手するか迷ったけど結局片手。
中にはお参りして帰った人もいたりして。

店から出た後はとらのあなでEGの9巻限定版を購入。
そういえば9月分のブレイドコミックス出たんだよなぁ。
トップも更新しないと・・・10月号まだ開けてないorz
仕方ない、更新は明日でいいや。

 そんなわけでとにかく イッツ マイ ラーイフ♪ 05/09/12

タイトルのネタがない。それもまたわが人生。
この曲ぶっとんでてかなり好きなんだよなぁ。GAらしいっつうか。

夏コミの精算をするべくさぶろウ・ジャドー邸に出陣。
精算を終わらせた後はビブリボンなんかをプレイしたり。
他は天てれの番組内での曲の映像を見たり。
21世紀入る前の曲とかもあったりして。聴いてたなぁ、懐かしいなぁ。
今度MP3化とかして整理済んだ分と一緒にくれたら嬉しいな(ぉ

日記のタイトルに使った曲の整理をしてみる。
被ってるかどうかのチェックにも使えるしやっておいて損はないかなと思って。
と思ったら既にワンダバのOPを2回使ってしまってるよorz

アニ同でのMP3のフォルダ分けについてちょっと考えてみた。
2000年フォルダの中で放送時間帯によって分けてられないかな。どーなんだろ?
深夜枠の番組ってかなりの数あると思うんですけど。
まぁとりあえず、ぴたテンはブロッコリーですよ、とだけは言っておこう。
他に何かいい案はないかこっちでも時間があるときに考えてみますょ。

で、なんとなく自分の所持するMP3でブロッコリーフォルダでも作ってみた。
・・・あれ?CD-R1枚に収まらないや、自分でもこれはビックリだ。

Kanonが99年発売でtacticsの連載開始が01年だから・・・
なるほど、時代は進んでいるわけですな。これなら移行もきっと納得。

 悩んでる時間ないよ うつむいてちゃ見逃しちゃう 05/09/13

悩んでるうちに店頭にあるバイト募集の張り紙が何度なくなったことか(ぉ
そろそろマジメにバイトしないといかんと思うのですよ。お金がない。

髪切ってから証明写真撮りたいのに今日は行きつけの店は休み。
よって家でゴロゴロと東鳩2。ここ4日やってなかったから遅れを取り戻さないと。
で、今日は姫百合姉妹シナリオ。イルファかわいいよイルファ。
これで残すところあと3周。一番長いのはタマ姉シナリオか。

で、そろそろ再開せねばってことでMP3のタグ打ち。
いい加減マジメに終わらせる算段立てないと。でも5桁は多い・・・
今年度中に終わらせるのが当面の目標。たぶん間に合わないけど(ぉ

あー、なるほど。確かにアニマックスとかは厳しいか・・・
それならたとえばマンガ原作のアニメを連載されていた雑誌で分類とか。
これならガンガン系とか角川で大きいのが作れそうな気がするのですが。
でも実際に数を数えたわけじゃないので大きくなるか微妙。

少し気になったので一言二言。ぴたテンと共に修正していただけると幸い。
影山が歌っている「エンジェル★うっきー」はアニメでは使われてないですよ?
あと、GAのIMの分類に第○期を表記するのは推奨しません。
GAはアニメ、ゲームがある上にシリーズが多いのでIMを分類するのは不可能。

 まぶた閉じて アクセスしてみて FINAL☆PARTY☆NIGHT! 05/09/14

頑張ってプレミアムセット買ったのにしばらくしてシングル発売した罠。
イベント本体には行ってないし、なんかすごく損してる気分。

髪切った。明日は証明写真を撮りに行くぞー。
で、東鳩2はノーマルエンドでプレイ。その他ってCG2枚なのか(笑
ぶっちゃけ共通パートがほとんどだったからスキップしまくってみた。
プレイしているにもかかわらず目は基本的にパソコン向き、楽勝ですよ。
ラスト2周、タマ姉か花梨どっちのシナリオから消化しようか。

並行(?)してMP3のタグ打ち。キャラソン多めのアニメから片付ける。
ところが「PARTY☆NIGHT」と「Welcome!」が曲数多すぎて全然わからん。
どっちも大全集出たときに買っておけばよかった。まだどこか売ってないかなぁ・・・
ひとまず今月中に残り9000個くらいにまで減らしたいところ。

アニジェネのGA分類は、何を基準に分けてるのかよくわからんのですよ。
闇鍋CDを例にとると、あのCDは3期と4期のINが一緒に入ってるわけですよ。
とするとIMを3期、4期のどっちかに分類するのは無理だと思いませんか。
結局のところ、IMは全部ぶった切って別のフォルダに突っ込むのが無難ってことか。

で、ぴたテンはブロッコリーじゃないか、って思っただけです。12日にもこっそり書いたけど。

 月が闇を照らす時 伝説が宇宙を舞う 05/09/15

某メルブラサイトのコンボムービーがすさまじいのです。
MAX状態から翡翠で6000削れるとは。練習してみる価値はあり・・・無理だorz
「嘆きのロザリオ」はそのムービーのBGMに使われていた。ただそれだけ(ぉ

萌音の公開レコーディングの応募締め切り今日じゃん!
てことで半徹夜状態でドラマCD聴きながら萌える部分探し。
・・・声だけで萌えるのはかなり無理だと思うのは気のせいですか。
適当に書いて投函。ついでにブレイドの振込、2000円×3は痛い・・・

G-Songのノミネート締切も今日なのでリスト作って提出。
ちなみに私のリストはこんな感じ。書き方はこれにならっておく。
  (GALAXY ANGEL Moonlit Lovers(PS2) ED)終わりなきprelude@2005/02/24
  (フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン OP)恋泥棒ごっこ@2005/06/23
  (フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン ED)笑顔のそらで会いましょう@2005/06/23
  (双恋 -フタコイ- OP)FU・WA・RI 告白!@2004/12/09
  (らぶドル〜Lovely Idol〜 OP)シアワセ革命@2005/04/28
  (らぶドル〜Lovely Idol〜 ED)ココロの矢印は上向き@2005/04/28
  (W〜ウィッシュ〜 OP)Can you feel crying alone?@2004/09/30
  (Φなる・あぷろーち OP)Φなる・あぷろーち@2004/10/07
  (サクラ大戦X〜さらば愛しき人よ〜 OP)地上の戦士@2005/07/07
  (Shining Force NEO OP)絶望と希望@2005/03/24
ネタあり、マジメあり。必然だか偶然だか、オールコンシューマです。
さて、らぶドルの曲のソースを入手しないと。アニ同・さぶジャド共に持ってないらしい・・・仕方ない買うか。

実は来年のネタは既に10曲以上挙がってるんですよ。来年になってから絞るだけ。
Twelve4曲、プリコン2曲、クロワ3曲、ホワプリ1曲、あとは・・・GAUとかあったっけ。
しかもどの曲もCD購入済みor予定(ほぼ確定)。来年のノミネートはなんて楽なんだ!

今日のTVチャンピオンはアキバ王選手権。
実況宴会と称してシン氏邸で集まってみることに。
かなり面白かったけど、正直な話Round1のクイズを1時間半やってても良かった。
どうでもいいけど、アソビットシティでのイベント風景が映ったときに流れてた曲が当てたかった。
アルバムも買ってるし握手会のときも流れてたはずなんだけど・・・放送中にタイトルわからずorz
帰ってきて全曲聞いてみた。・・・あれ?どんな曲が流れてたっけ?忘れてしまった(ぉ
てことでものすごく心残り。アニ同内でビデオ撮ってた方いたら見せてください。

昨日修正したプロフィール。女性声優の欄だけは上から好きな順に並べていたりする。
あんまり数を増やすわけにもいかないので次の追加時からは一番下をJ2降格にしよう、うんそれがいい。

 幻想の風に乗って 天佑の塔へ 慌ただしい 羽根の音をたてて 05/09/16

極上プレイ三昧につき極上キャラソン縛り。
ハコ関連でいい曲が見つからず。ハコ、ハコ・・・ナピシュテム?違う違う。

母校of高校で今日から文化祭、もちろん全日程参加予定。
初日は合唱の日だったらしく、当然ながら聞く。
入る前に高校の先輩でもある上海先生に遭遇。

しかし高校入ってからの合唱は終わってたなぁ。
中学でバリバリに合唱やっていたから高1の時なんか特に( ゜Д ゜)ポカーンですよ。
歌う曲が「カントリーロード」に「島歌」て、そもそも合唱曲でもねぇよ!
しかも当日までリズム間違った高音パート、当然正しいリズムで歌う自分に対し、
「悪いが間違ってるほうに合わせてくれ」、ハァ?冗談じゃねぇ、やってられるか!
とまぁ、こんな風に終わってる合唱も高3になればまともに・・・ちょっとは、な。

ルネ突入。でも9時になっても1回生しか集まらない。
なんとかぼちぼち集まったところでポメポ氏邸に移動。
10人も集まってしまって狭っ苦しくなったので自分含め数人がシン氏邸に移動。
結果的に1回生が多くなった。強制的に移動したわけでもないのに。

そして6人で極上をひたすらプレイ。うわ、面白いよこれ。
買うつもりではあったけどここまでとは・・・発売日に買ってない私は負け組orz
今日のプレイの中ではまゆらルート、久遠ルートが特出。
まゆら、機械オンチなんて設定があったとは。しかも極度の。ハコのテレビで絵が動いてるよ。
そして主人公がハコの師匠。よし、私も上級ハコ使いを目指そう。
久遠、予想通りといってもいいツンデレ。しかもラストは行くとこまで・・・
策略家がツンデレだとこういう事態になるのか、怖い怖い。

 果てないこの夢をのせて輝く風を この胸に抱きしめて 05/09/17

EQUALロマンスは取られてしまったし。Priereの方で取ってもよかったんだけど。

シン氏邸を後にして文化祭2日目。
今日はぶっちゃけ何もせずに局室にこもりっきり。まぁ、これが普通。

極上のビジュアルガイドを買って来いとの指令を受けたので再びシン氏邸へ。
四条方面は間に合わないだろうし、どこになら売ってるかなぁと考えつつ。
レブンなら売ってたりして、と思って行ってみると。うわ、マジで売ってたよw

そして続行中の極上。奈々穂見逃した、面白かったらしいから買った後でゆっくり見よう。
自分は香ルートプレイ。途中までは普通にいい話だったのに・・・
グッドエンドのタイトルが「ダーリン」、危うくコントローラー落とすところだったわ。
しかもなんだ、この破壊力は。まさに一撃必殺なグッドエンドでしたとさ。

今年1番のゲームはよっぽどのことがない限り極上に決定。やってくれるぜコナミ。
でも資産的な問題が・・・困ったなぁ、これ買うとイベント行く余裕ないよ。
今、生まれて初めてイベント参加券が当選しないことを願っているような気がする。

 ダイジ・タイセツ・ダイスキ 次々と生まれる勇気 05/09/18

れいんも小百合もキャラソン未使用だったけど、ここはれいんで。

文化祭3日目、だったけどシン氏邸でずっと死んでました。
さすがに45時間ほどの不眠活動はきつかったか。60時間狙ってたのに(ぉ

引き続き極上プレイ。残すは琴葉ルートのみ。
未読メッセージ、選択肢をしらみつぶし。残り数%が・・・

結局1日中極上。2泊目に突入。

 すべてすべてすべてすべては HAPPY END 05/09/19

極上コンプおめでとう!1つのゲームにここまで情熱を注いだのは初めてだ。

未読を消化しないと琴葉ルート行かないと言われて未読つぶしするものの・・・
りの編の一部がどうやっても埋まらねぇ!どういうことだ。
仕方ないので琴葉ルートをやっていただいた結果、そこからの派生で埋まった罠。
・・・まぁ結果的に埋まったからいいとしても。ここまでの苦労は一体・・・orz

で、おまけシナリオ。りの先生怖いよガクガクブルブル。
そして3人組の意外な一面だったりいろいろ。
そして最後の最後に待っていたのは、極上生徒会クイズ!な、なんだって!
くそう、コナミめ。最後の最後まで楽しませてくれるぜ・・・
結局コンプ達成まで生き残った勇者は私、楓狐氏、あとは家主のシン氏で3人。

4日間に及ぶ極上プレイで神経衰弱スキルが上昇した気がする。
1人でも最初の3人組との戦いに勝てるようになってるし。

 目覚まし 鳴ったの? zzzz… 遅刻だ 05/09/20

帰ってきて適当にハコをいじったあと死亡。

起きたら3時半、今日の立て看作成終わっちゃってるよorz
おかげで1日中寝て過ごしたような状態になってしまった。

最萌トーナメントに初投票。今日は歩が出場する日だったので。
そして歩勝利。明日はまゆらと奏、両方とも勝てそうだから頑張ってもらおう。

なんかカウンタリセット食らってるよ。
数日家空けてたからどれくらい回ってたかわかんないや。
400くらいはいってたよな、確か。もういいや400で。てことで400から再スタート。

 ありがとう 忘れない たくさんの思い出たち また夢を見せて 05/09/21

お、終わった・・・長かったよ。
予定なら極上の発売前に終わるはずだったんだが・・・

立て看作成、今日は紙貼りその1。
天気が良くなかったため紙貼りは2日に分けることに。

その後なぜかシン氏邸へ。昨日帰ってきたばっかりだょ。
夏祀り氏がなんかネギま2時間目を買ってきたのでプレイ。
なんていうか・・・アホゲーですな。この一言に尽きる。
まぁ、割とやりがいのありそうなゲームだった気がする。
だからといって家で1人でやる気にはならないな、こりゃ。

アニメで極上。いよいよ来週が最終回ですな。
しかし今週は驚きの連続ですよ。
管理人さんが武道を!?シンディが日本語ペラペラ!?
そして桂姉妹が神宮司!?なんかビックリしてばっかりだったょ。

極上視聴後は残りの東鳩2の消化。
ノンスキップはもはや耐えられないのでスキップ導入(遅
そして朝までかけてようやくCGコンプ。長い戦いだったよ・・・
えー、タマ姉に撃沈されてますた。萌えー、萌えー。

帰宅が遅かったので最萌投票出来ずorz。まゆらも奏も勝ったからいいけど。

立て看作成に梅田で食事。明日大丈夫かな・・・

 <Love Passion!> シアワセ革命 花 咲かせましょう 05/09/22

G-Songのノミネートで入れてしまったんだからCD買うしかないわな。
ゲームをプレイする予定など全くなし。

立て看作成、紙貼りその2。
次回から絵描き初めかな、たぶん。次は日曜。

夕飯を食うべく梅田へ。
時間に余裕があったのでとらのあな、ゲーマーズに立ち寄り。
ゲーマーズでらぶドルの主題歌CD発見。次いつ買えるかわからんので買っておく。

夕飯は袴でしゃぶしゃぶ(言い方おかしい
しゃぶしゃぶなんて普通に久しぶりだったょ。満足満足。

東鳩2、PC移植。キャスト違うの?マジ?名前違うだけでしょ、どうせ。

クロスワールド特典絵柄公開、うーん・・・ゲーマーズかメッセサンオー、かな。

 光る風を追い越したら 何が待っているのかな 05/09/23

烏丸キリオ、歌います!・・・コゲどんぼ先生もこんなネタよーやるわ。

昼カラ@DAM。4人で3時間は回るのが早くて縛りは大変。
過去2ヶ月の新規追加曲のみでがんばったけど2時間でギブ。
らぶげとか入ってたけどOPなんて歌った日には外歩けない(酷
来月にはかみちゅが参戦。当然OP・ED共に歌えますよ。
OPに至ってはサビあたりのちょっとした振り付けまで覚えてるし。

そのまま移動して鴨川で月見コンパ。
1回生約2名の会話がとてつもなくヤバイ。これは手がつけられない。
しかもいつの間にか次期会長決定な雰囲気だし、困った困った。
まぁ会長は新1回生の相手をするので新2回生は副会長に任せておこう。

宴会inポメポ氏邸。
MUNTO視聴、といってもちゃんと見てない(ぉ
でもクオリティは高いように感じた。萌え要素もバッチリ。

視聴終了後ロックマン2開始。2は未プレイな私。
初心者がやるとここぞというところで撃沈してくれて面白い(ぉ
でも初プレイで2ってどうよ。いきなり難易度最高峰は大変だお。
3時間半ほどの格闘の末クリア、よくやった。
その後の5がありえないくらい簡単に感じた。ノーミスでもいけそうだよコレ。

忘れてたけど昨日からmixi開始。見れる人はぜひぜひ。

 目覚める少女の季節が 私にもおとずれ 夢で惑わすの Magical signal!! 05/09/24

こういう曲調好きなんですょ、でもこれアイシアのキャラソン。
「マジカルちょーだいっ」といい、宮崎さんの曲は曲調がストライクゾーンなんだよなぁ。

ポメポ氏邸から帰還。そういえば帰ってからまだ寝てない。

五月病氏から「FULL METAL SISTER MARILU」のデータをいただきました、感謝感謝。
単純で覚えやすい操作なんだけどステージはそこそこの難易度。
繰り返しやればクリアできそうな感じが良心的。けっこう面白いよ、これ。
ノーミスではまだステージ3がやっと。アクション慣れしてないのも影響してるかも。

10月は新番組が多いから視聴が多くなりそうだ。
東鳩2、Canvas2、ラムネ、はっぴぃセブン、ソルティレイ、シャナ、などなど。
ショックなのは、なのはA'sがサンテレビってこと。
ローゼン2期も関西は12月開始みたいだし・・・ここは友人経由で見るかなぁ。

極上のゲームが店においてない。どこも売り切れ。
ガイドブックは入手したけど・・・とりあえず京都西部を明日から捜索。

 知っていますか? アナタの魅力 05/09/25

自分で自分の魅力はわかるもんじゃないよな。
・・・こんなことを唐突に書くのはタイトルのネタがないからだというのはここだけの話。

ぐ・・・眠い・・・なんとか12時には起きたけど。
ダメだ、オレはこの睡魔には勝てない・・・Zzz
・・・はっ、今何時だ?17時!立て看行ってないorz

まぁ当然極上捜索も行けたはずはなく。

 カレーライスは メチャメチャうまい 05/09/26

特に作った次の日の朝が美味い〜♪
その場で食べ比べないと違いがわからん気がするのは私だけなのかな。どーなんだろ?

立て看作成、昨日から下書き開始とのこと。
今日は割と進んだようで、明日にはペン入れが出来そうだ。

唐突に、NnP氏邸でカレーパーチー(ぉ)を開くことになったので参加。
一旦家に帰る途中で極上ゲット!在庫もほとんどなかった模様、危ない危ない。
で、カレーパーチー。うあー、カレーだー、うまうま〜。
普段家で食べてるのとどっちが、といわれると困るけど美味かったです。

適当に時間を消化した後、五月病氏邸に移動。
五月病氏と地球防衛。HARDを無事オールクリアしましたとさ。
その後ネギまをプレイ。今日は見てるだけじゃなくプレイ。
面白いは面白いけど単純作業の繰り返しだから結構面倒だなコレ。
後半半分のはずなのに結局朝までかかってクリア。そのままダウン。

・・・あ、内P最終回見逃したorz 誰か録画してない〜?

 おおしき その名は その名は その名は 05/09/27

いけ!パンチだ!パニポニX!名前があってよかったね。
へぇボタン押すだけでいろんな技が出るって便利だよね。

立て看集合直前に五月病氏に起こされる。
そして立て看作業へ。下書きもほぼ終わり、ペン入れにも突入。
明日からはいよいよ色が・・・

今日はEG最終回。結局最後までオリジナル路線突っ走ったな。
原作のほうは未だにバリアスプレジャー(であってたっけ)と闘ってたな・・・
月刊って進行遅めなんだからさっさと決着つけてもいいと思うんだけど。

 見つめあうように この気持ち 重ねていたいよ 05/09/28

最後まで極上なアニメだったなぁ。今年1番じゃないか?アニメもゲームも。
ゲームのコンプと最終回のEDを同時に行いたかったけど宴会じゃ仕方ない。

立て看作成、今日から色塗り開始。
絵の具を混ぜて色を作る。グルグル混ぜる、グルグル混ぜる〜♪(違
でも自分では1色も完成させることが出来ず。難しいもんだなぁ。
で、今日は宅配ピザを注文。ホットレンジ攻撃だ!(懐
値段は高いけど宅配ピザはいいなぁ、やっぱり。うまうま〜。

そして今日は鍋パーティ。極上のためシン氏邸で。
正直なところ、テレ大映らないとこで行うことになってたら私も参加しなかったな、うん。
男の料理な感じで作られた鍋は美味かったです。やたら吹きこぼれてたけど。

そしてBGVとして種を見ることに。正直2、3話しか見てなかったのでちょうどいい。
うーん、なんでこのアニメを嫌って見てなかったのだろう、割と見れるじゃないか。
原因は何だろう・・・あ、そうか、キャストに全く興味がなか(殴

そして極上最終回。前回の続きでりの撃たれる・・・という紙芝居。
ちょっ、マジでビビったじゃないか。もうちょっとマシな冗談にしてくれ、みなも。
そして蘭堂哲也、小さい頃に亡くなったりのの兄・・・っておい!
相変わらずぶっ飛んだ設定で素晴らしいね。ランス忘れてないか?この設定。
で、結局ミスター・ポピットって誰よ。

その後、五月病氏によるネギまプレイ。
全員ゴスロリの裏技は見事に失敗。いくらなんでもこれ難しくないか?
そしてプレイを見つついつの間にかダウン。

 六甲おろしに颯爽と 05/09/29

阪神優勝〜。中継見始めた頃には既に3−0でなんか面白味なかったなぁ。
そしてゲーマーズでポイント3倍・・・かな、たぶん。明日はCD買うぞっ。

起きたら極上をプレイしている最中だった。
久遠ルートかと思ったのに「りのの手伝いをする」・・・あれ?
ミスだったのか。まぁ隠し好感度とかで久遠は攻略しづらいからなぁ。

久遠グッドエンドを見た後立て看へ。
今日はボチボチと進んだ感じ。もっと頑張らないと終わらないなぁ。
そして今日も宅配ピザ。空腹をやっつけろ〜♪(しつこい

三代目氏邸で焼肉パーチーだったらしいけどさすがに資金がない。
明日も宴会だし今日は断念。

で、帰ってM1で優勝目前の阪神の試合中継を見る。
そして優勝。勝ち方があっけなさすぎだけど優勝はやっぱり嬉しいもんだね。
これにより明日からジャンカラが半額。明日は昼カラだ。

なんか親から怒られたよ。
「昨日から母さんが泊り込みでいないの知ってるやろ、なんで家におらんのや」
「いや聞いてないし」「聞いてなくても気づけ」
・・・夜しか顔合わせる機会ない上に夜も顔合わせない状態で気づくのは100%無理だって。

GAU発売日・特典等決定、今回はハナっからPS2か。しかしそのサブタイトルはないだろ。

クロスワールドOPかみちゅOPED、UGA・B-KARAで配信決定。配信開始10/1・・・一日遅いよorz

GAU&TデュエットCD(2)、・・・え、アニスと組むのはランファじゃないの?うそん。

 キラキラ とどけ! どこまでも 信じる明日へ まっすぐに 05/09/30

ついにGAの中でも特に分類の難しい曲が登場。
とりあえずCD名が「GAU&T・・・」なので分類はGAUってことで。

半額のジャンカラで昼カラ。
名称の存在する総員3人以上の声優ユニットで縛ってみたら意外と多かった。ちょっと簡単すぎ。
今回歌っただけでもこれだけの数。
 ぷちぷりーず、P.E.T.S.、D.U.P.、あまえ隊っ!!、nana×nana、ロリベーダーズZ、
 ラブフェロモン・外道乙女隊、STEEL ANGELS、東京ミュウミュウ、CW/3(クロワッサン)、まじかるにゃんにゃん
次は何で縛れるかな・・・考えとこ。

カラオケ終了、そして自転車の鍵をなくしたことが発覚。スペアまで・・・orz
とりあえず四条付近の散策。
ゲーマーズがポイント3倍だったのでここで一気にポイントを稼ぐ。
Eternal Love大全集、GAU&TデュエットCD@、CROSS WORLDキャラクターコレクション@、ブレイド11月号。
計7000円ジャストのお買い物。3倍剣で21ポイントゲット。
その後、ゲーマーズに置いてなかった極上のコミックを購入。

結局自転車の問題は交番まで行って鍵を壊してもらいましたとさ。新しいの買わないと・・・

今日は宴会の日だったけど、家のゴタゴタで一晩中家を空けてられる雰囲気じゃないので断念。
ということで、しばらくは宴会の参加を見合せ。夕食もなるべく家で食うことになりそう。

GAU&TデュエットCDのジャケイラは小林明美って人が書いてるようで。えっと・・・誰?(ぉ
ってか、ミルフィーユもミントもこんな画は認めねぇっ!


8月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3010月


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送