2006年9月


8月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3010月
 セプテンバー よろしく 06/09/01












今月からよろしく(ぉ
つーわけで9月です。

昼はバイト。

宴会@ポメポ邸。
1軒で8人とかさすがに無理ですよ。
とりあえず、麻雀の成績は相変わらず散々。
頑張っても2位。なんだかなぁ。

 迷わない・迷う・迷いながらも 06/09/02



















メイトでは迷う。メロンでは迷わない。

昼カラ。新譜中心に。
なぜか最後は妙な流れになったけど。

昼カラ後の四条散策。
メロンでにょろ〜んとか買ったり。
で、萌える脳トレも発見したので買い。前も売ってたんかなぁ。
ソフマップではDS Liteの入荷に遭遇。
でもホワイト売り切れてたので購入見送り。

夕方はバイト。

赤ずきん#10。ゲストは松岡さん。
いばらメインだろうけどなんだかよくわからん話。
ファンタジー路線を突っ走ってます。

 ぐつぐつにゃーにゃー にゃーにゃーぐつぐつ 06/09/03












キム鍋キム鍋キム鍋キム鍋(ぉぉ

バイト先の人たちと昼飯。
キムチ鍋を囲んでつつく。うまうま〜♪
夏なのにね。鍋ですよ。キムチ鍋ですよ。
でもイベントとどっちがよかったかといわれると微妙(ぉ

バイト。休みだと思ってたのにバイト。
気づいてみれば6連勤だったりする罠。

 奪え!すべて!この手で! たとえ心傷つけてたとしても 06/09/04


















すべては金、金、金。
ドカポンやってるのでしばらくは争ってるようなタイトルで。

今日は昼のバイト。これで4連勤。

上がりが早かったのでなんとなく古市へ。
適当にゲームを物色するはずが立ち読みで2時間。
恐るべき古本屋の魔力。
そして一応の目的である「THEロボット作ろうぜっ」はない罠。

積みゲーが溜まってるというのになぜかドカポン。
まぁ、なば様出てるからあんまり文句は・・・
とりあえず、前回なってない王族を目指す。

無敵看板娘お休み(´・ω・`)

 ライバルはきっと 自分にある 弱さね 06/09/05















といいつつ今のところ4位。
まぁ、全職を経験するためなので今はガマン。

今日は夜バイト。これで5連勤。

DCU第2部終了。大体仕組みがわかった。
第1部で3ルート(各2人)に分岐させて第2部でさらに篩うと。
おかげで私は1ルートしかお目当ていない罠。

引き続きドカポン。
ロシアエリア途中。相変わらずドベ。
とりあえず、ローズとフォトがなば様。

 ライバルのあの娘には 負けられないの 06/09/06




















信じる気持ちは宝物ですよ、っと。

今日もバイト。6連勤終了!

DCU1周目終了。小恋シナリオを消化。
うん、なかなかいいな。まぁ、サーカスだしな。
2周目はどうするかな。ななかシナリオやっとくべきか。
ただ、問題はななかはショートカットの方がいいってことだ。
つまり小恋シナリオでもうおなかいっぱい。

結局のところ、DCUは満点には行かないな。
何が原因って、オートがないのが一番痛い。
片手間でエロゲやらギャルゲやらをプレイする人なのですよ。
オートがなけりゃ片手間プレイとか無理。ひどい。

ドカポン。南米エリア。
ぼちぼち最下位脱出。で、モルデもなば様。

 めざせ めざせ がんばれ1等賞 つづけ つづけ 負けるなよ 06/09/07














ぜったいぜったいイチバンなってやる!

昼ごろに電話。
「今日バイト変わって〜」「いいですよ〜」
・・・はい、今日もバイト。
そして連勤の合間がつぶれて12連勤に。

今日もドカポン。オセアニアエリア。
そろそろトップが確定的な差がついてきた感じ。
あとはダラダラと職業つぶし。
結局はランダムイベントで如何に稼ぐか、なわけですよ。

 月明かり浴びて 加速する Drivin' through the night 06/09/08











NFの企画書を出してきた。
そしてパンフ原稿の〆切は来週な罠。忙しい。

今日もバイト。今日で8連勤。

宴会はパス。
まぁ、バイト終わるのが24時じゃねぇ。
といいつつルネを覗きに行ったのは秘密だ。

 ざわついた心に灯った 蒼白き戦いの炎は 06/09/09























片霧烈火いいね。曲集めようかしら。

昼バイト。これで9連勤。

うたわれが延期したので衝動買い。
「レッスルエンジェルス サバイバー」とか買ってみたり。
いや、格ゲーだと思ってたんですよ。
シミュレーションだと知ってたら発売日に買ってたかも。
・・・いや、ストパニと同じ日じゃ無理か。

で、帰って早速プレイ。
いや、これ、結構おもしろいよ?
割と昔からあるシリーズだから当然といえば当然か。
ただ、多人数で楽しむには少々たるいかな?
一応4人まで遊べるんだけどねー。

久々にMP3更新。新規追加現在のリスト(保存推奨)。
東方のBGMを一通りいれてみたり。
あとは教育番組系をボチボチと。
そろそろ30G突破しますね。

 打ちのめされたら また立ちあがればいい 06/09/10














これで2000円はありえない。

夜バイト。これで10連勤。
・・・よく見たらまだ9月休みないorz

何となく呼ばれたのでシン邸へ。
ってかまだサバトやってるのね。
で、プレイ中の「THE ロボットつくろうぜっ!」を見る。
・・・面白っ。これホントに2000シリーズか?
久々に2000シリーズの当たりを見た気がする。
これなら買ってもいいかもしれないな。ってか、そのうち買う。

 おてんとさまに聞いてみるにょ 今日はいい事あるかな 06/09/11











特に変わりもなくいつも通りでした。

シン邸を出てバイトへ。今日で12連勤。

無敵看板娘#07。原作は#15、#16。
しかし、結構後に回してきたなぁ。
基本的に原作から弄ってないし、まぁいいんだけど。
そして次回はいよいよスターレンジャーですよ!

 止められない 毎日に翻弄される誰もが 06/09/12













シフト被ってるとかマジありえない。
こき使うのはいいけどさすがにそれは勘弁してくれ。

バイト。これで12連勤。
そして明日ついに連勤最終日!

アニメを見る本数が減ると日記の行数も減る。
やっぱりそこそこに見ないといかんよな。
というか、見たいのに見てないとか多すぎ。
まぁ、日記にかけるほどちゃんとアニメを見てないとも言う(ぉぉ

 大変!大変!大変と お喋りついでにスイーツ 06/09/13














いや、ホントに大変でした。

怒涛のバイト13連勤、今日で終了!

ボチボチ秋新番の視聴リストを考えてみる。
けよりな、武装錬金、エンジェる〜ん、RED GARDEN、
このあたりはおそらく確定で見るとして。
あとは適当に見るかなぁ。
はぴねす、Gift、おとボク、ときメモ、ネギま、
このあたりも見ることになるかな。たぶん。
まぁ、週10本くらいでいいでしょ。

 今日はどんな予報? お天気 願います! 06/09/14












でも曇りっぽい。雨も降りそう。

バイトが休みになってダラダラ。
明日〆切のNFパンフ原稿書いてみたり。
現実逃避に女子プロ経営やったり。

予定では明日は月見コンパなわけですが。
・・・明日できるかなぁ。
明日中止だとたぶん明後日も無理だろうし。

 精一杯 輝くから早く フルムーンをさがして 06/09/15


















ま、元々今日は満月じゃないんだけど。
ついでに言うと曇ってて月すら見えなかったけど。

朝からバイト。休み取れなかったんだよぅ。

NFのパンフ原稿提出。間に合ってよかったよかった。

月見コンパ。始めようかと思った途端、雨。
仕方ないので木の下辺りに移動して続行。
雨はすぐ止んだようだったけど動くのがメドイので続行。
いやー、暗くて見えない見えない。

コンパ後は五月病邸に移動していろいろ話し合い。
そもそもこの時点で立て看の原画が決まってないという。
とりあえず上映内容をある程度絞って原画のアニメを決定。

 メサイア 疾風のように 時を駆け抜け 06/09/16














つーわけでハヤテソングその4。

昼カラ。部屋がやたら若い。
で、なぜか曲名でしりとりをすることに。
とりあえず、「ず」で始まる曲少なすぎ・・・

四条徘徊。ゲマとメイトでハヤテ購入。
とらの分は・・・明日東京でなんとかしよう。

というわけで夜行バスで東京に移動。
バス中は寝るまでクラフトソードで時間つぶし。

 今もずっと好きです 06/09/17






















 












 
















 




 

















早朝に東京到着。
同じく今朝東京に戻ってきたEp.氏と朝食。

朝食後、適当に秋葉原へ。
そういや巨大でじこ看板ってどこにあったんだろう。
店が開く時間まで適当に見て回ったけど見つからず。
開店後はとらでハヤテを確保。

これまた適当に池袋へ。
メイトに着いてみるともう列がある程度。
もうちょっと早く来るべきだったかな。
で、イベントスペースへ移動。狭っ。
3列目だったけどステージ近いのなんの。
ちなみに参加者は60人くらい。予想より少ない。


イベント開始。
なば様、緊張してます。緊張してるらしいです。
で、CDの話。今回初挑戦のポエム。
「流す?」「やだ、やだ〜」
「流れてきたら私ここから消えちゃうよ?」
いやそれは困る
そして、なんだかよくわからない流れで朗読することに。
生ポエムですよ、生ポエム!もういうことなしですね!

んで、その後もなかなか調子が出ないなば様。
1曲歌えばすっきりするかもよ?ってことで「明日へ...」
いやー、高音出すときのフルボリュームがたまりません。
「まーぼろしーのよーうにー」とか「あしたーへー」とか。
やっぱり生で聞くのがイチバンですよ。

続くは「夏の忘れ物」関連。
というか本人が歌詞覚えてなくて歌えないってww
しかもみんなが歌ってくれるなら歌えるってww
やばいまだCD聞いてない
この時点で「腹を切って死ぬべきである」な状態なんですが。
しかもなんか出だしの歌詞聞いて回ってる((( ・Д・)))ガクブル
でもそこは司会さんが機転を利かせて全員正解ww
で、結局参加者も一緒に夏の忘れ物を歌うことに。
私はというと周りが歌ってるのに合わせてごまかしつつ。
なば様はというと司会さんから渡された歌詞カードを見つつ。

あとは結構どうでもいい面白話を長々と。
「メンマって木だと思ってたよ〜」とか、
「かとぅーん熱のおかげで男でも好きになれるんだ〜」とか、
「私の周りに変な人ばっかり集まってくるんだよ〜」とか。
とりあえず、いきなり実名出して失敗談は控えましょうw

で、最後に記念撮影。
私の座ってた側はなぜか女豹のポーズで。
「はい、チーズ」「にゃー!」
って、それ猫ひろしだよ!!
とまぁ、1時間なのに盛りだくさんで大満足でした。

で、帰り際にトレカっぽいものをもらう。
わーい、これ・・・
コミケでもらったのと同じだ


終了後、burubee氏と合流して永田町〜九段下をブラブラ。
国会図書館が開いてなかったのが残念。
あ、あと武道館ライブはいつか行ってみたいと思った(何

その後、即売会を終えたEp.氏と再合流。
夕食を済ませてバスの時間までカラオケ。
私が歌うミクル伝説は意外とウケがよかったです。

で、台風の影響もなく予定通りのバスで京都へ。
わざわざ付き合ってもらったお二方には感謝。
せっかくの日曜をこんな私めのために・・・

ていうか今日日記長っ。

 オレンジの 夕焼け空 帰り道 いつでも なぜだか ふと寂しくて 06/09/18














まぁ、帰ってきたのは朝なんだけど。

東京から帰還。
バイトもないのでとりあえず体を休める。

無敵看板娘#08。
原作は#45+#99(+#110)、#110+12巻収録の番外編。
エコレンジャー&ブシレンジャーとのコラボか!
これが見れただけでも今回は十分じゃなかろうか。
そして超空戦隊スターレンジャー(歌:MoJo)キタコレ!
でもサントラに入ってるのはTVサイズ。
フルバージョンが出るのか、はてさて・・・
 やりたい事だけ頭いっぱいにょ 06/09/19










気分はダイナマイト?

今日もバイトなくダラダラ。

C×S#12。最終回。
・・・劇中劇オチはさすがに予想の斜め上だった。
まぁ、これぞトライネットって感じでした。

 DRAMATIC はじまりの ベルがホラ、聞こえる 06/09/20










今日から立て看作りがはじまります。

ということで立て看。
といってもまぁ、今日は紙はがし。
私と1回生3人しかいないってどうよ。
途中シン氏が覗きに来たけど。
はがした後補強作業をして終了。

 うん!がんばる!! 06/09/21











うん。がんばる。がんばるよ。

立て看。今日は紙貼り。
2層目貼ってもよかったんだけど今日は1層。
のんびりやってると終わらないかも知れないけどなー。

今日もバイトなし。
こう間が開くとだらけてしまうので困る。

 まわる世界をどうか ピカリピカリ飾って 一生懸命手伝います 06/09/22















みんな手伝ってくれー。
特に色塗りになったら人手がいないと絶対終わらん。

立て看。紙貼り2層目。
乾く間にルネでいろいろ相談。
立て看の絵が朝比奈ミクルの冒険になりましたとさ。
やるなら今年しかないってことで。
で、上映プログラムは二分化。
特集枠2日と会長枠2日。らしい。

バイト。7時間は辛い。
何が辛いって、暇なのが辛い。

 それなのに何故? その風の詩 Can you feel crying alone? 今は遠くて 06/09/23






























G-Songの季節がやってきました。
とりあえず去年のノミネートから1曲。

立て看。線引き→下書き。
線多いよorz
影多いよorzorz
色多いよorzorzorz

というわけで、G-Songのノミネート。
候補タイトルがそこそこあるので絞ってみよう・・・
あれ?枠が余ってしまうorz
仕方ない。IMを入れて埋めるとするか・・・
あれ?枠が足りないorz
と、こんな風に絞られたノミネート候補は以下のとおり。
 (プリンセスコンチェルト OP)運命のDear@2005/08/11
 (Twelve〜戦国封神伝〜 OP)君のカケラ@2005/08/25
 (White Princess the second OP)Happiest Princess@2005/08/25
 (夜明け前より瑠璃色な OP)Lapis Lazuli@2005/09/22
 (夜明け前より瑠璃色な ED)WAX AND WANE 〜永遠に〜@2005/09/22
 (はぴねす! IM)It's my ミラクル☆@2005/09/30
 (CROSS WORLD -見知らぬ空のエターティア- OP)Over The Sky@2005/10/21
 (らき☆すた 萌えドリル TM)らきらき☆べいべー@2005/12/01
 (ギャラクシーエンジェルU 絶対領域の扉 OP)Wing of Destiny@2006/06/22
 (ギャラクシーエンジェルU 絶対領域の扉 IM)Gimme your love@2006/06/22
 (We/Are* IM)CHERISH@2006/07/27
まぁ、現状は11曲だから1曲削れば・・・
その反面、なんとなくけよりなかGAUが被るんじゃないかとも思ったり。

 このココロのいちばん奥 君を呼んでいるよ ゼロから始まる日を 09/06/24
















今日は立て看もバイトもなし。
こうなると逆に暇だったり。
つっても、ほとんど寝てたんだけどなー。
部屋が散らかってる→布団が狭い→
寝る態勢が悪い→疲れが取れない→
疲れてるのでまた寝る
という無限ループに。

ゼロの使い魔#13。最終回。
つよきすに続きOPが最終回ver。
とりあえず、ルイズのツンデレは素晴らしかったです。以上(ぉ
で、けよりなは再来週。来週からだと思ってたのにorz
まぁ、来週はサンクリ行くのでそれはそれでよかったかも。

 なないろなでしこ 祈るように いつか幸せになれるように やがて可憐に咲く時を待って 06/09/25





















朝からバイト。おかげで立て看作業遅れ。
せっかくなのでとついでに成績表をもらってきた。
・・・あー、ダメだorz

立て看作業。下書き。
なかなかいい調子で進む。
今日で大方下書きが終わったかってところ。

ラブゲッCHU#23&#24。一応、ストーリー上の最終回。
なんか、来週に番外編が残ってるらしいけど。
オチはイマイチだったけど、総じてそこそこ楽しめたかな、と。
ま、その割には間の何話か見てないんだけどな。

無敵看板娘#09。原作は#141+#82と#98+#185。
母は強し。的なエピソードの2本立てですな。
そして原作最終話をここで持ってきたか・・・
まぁ、つなぎは悪くなかったと思う。
ちなみに、原作では協力して弱点探し、なんてやってませんよ。

 雨だれは血のしずくとなって頬を つたい落ちる もうどこにも帰る場所が無いなら 06/09/26












立て看作業。下書き。
「朝比奈ミクルの冒険」タイトルロゴ難しすぎorz
なんだよあのカナ部分のロールは。
今日中に下書き終わると思いきや全然終わらず。

バイト。7時間。暇。

ひぐらし#25。最終回。
ちょっ、スタッフロールの後の5人の顔ひどすぎww

 紅く染まる頬に流れる涙を拭わずに歌い続けよう 06/09/27


















一応レビューゲー5本目。
キミキスはどっかでもうちょっとプレイしておきたいなぁ。

立て看作業。下書き→ペンいれ。
なんとペン入れがもう終わってしまった。
これで明日から色塗りが出来るぜ。

いぬかみ最終回を何となく見る。
・・・最近見てなかったから全然わからん。
で、来週からは武装錬金。
そっか、主人公の声変わらないんだっけ。

車輪の国、向日葵の少女をプレイ開始。
といっても、まだプロローグまでだけど。
やっぱりオートプレイが出来るって素晴らしい。

 ドアを空けたら始まるよcarnival 準備はOK? 06/09/28



















開けてすぐじゃなかったけど。ってか、準備出来てなかったけどorz
ところで。「ドアを空ける」って謎な文章ですな。ただの誤字か?

立て看作業。色作り。
人手が多かったからか、意外と色がたくさん出来た。
この調子で後期開始までにたくさん作っておきたい。

バイト前に帰宅。
コナミからポップン13が今日届くわけで。
・・・バイトに行くギリギリに来るとは。
おかげで遅刻しそうになった。

バイト。9月最後。

車輪。第1章終了。
今のところ灯花が一番か。

 ありったけの勇気だけ掻き集めたら 急いで旅立つよ 06/09/29













ホントに急な決定でした。
なんといっても1週間前に決まったんだもの。

立て看。色作り。
土日は東京なので他の人に任せることに。
といっても、明日は昼カラとかあるらしいけど。

というわけで、上海氏と合流して東京に出発。
今回の目的は某集会とサンクリとGAUのコンサート。
行ってきます。

 不安もサビシサも 抱きしめて 進んでゆく for freedom! 06/09/30















車両部つながりでひとつ。

東京着。Epsilon氏と合流。

某集会。フィルムの出来はかなりいいですね。
登録も済みました。まだ正式には登録されてませんが。

夕食食ってEpsilon邸で寝る。
明日はサンクリとコンサートだ。

余談。赤ずきんの録画でトラブル。
録画できてないらしい・・・・・・orz


8月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3010月

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送