2007年2月


1月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 283月
 突き進もう 永久に果てるまで 掲げ合うこの手victory 07/02/01















2月です。
特にネタも思いつかないので適当に新譜。
銀魂OPとかでもよかったかなぁと思いつつ。

電磁気学の試験に向けて勉強。
何とか過去問が解けそうなレベルにはなったかな。
あとは教官が変わったところが勝負の分かれ目か。
微積続論Aは簡単だったからこっちも簡単だといいなぁ。

試験が長いので鬱。

立て看作業は3日から。ちぃ、覚えた。

 見たか電磁の 必殺の技 怒りをこめて 嵐を呼ぶぜ 07/02/02
















電磁の入る曲なんてそんな思いつかないので適当(ぉ

電磁気学の試験。
・・・試験問題の傾向が変わってるorz
一番簡単な証明問題がない。
そして去年までの範囲じゃない範囲が入ってる。
さらに難易度が何か上がってる。
・・・これは無理かもしれんね。

昼から楓狐邸。おでーん。
おでん食った後は麻雀。そして格ゲー。
そして夜にまたおでん。
よってシン邸への宴会には行かず。

 たとえ暗闇が 行く手をさえぎり 弱気なココロ惑わせても あきらめないで 探し続けるから 07/02/03























迷い込んだのは世界樹の中にある迷宮。

立て看作業開始。
今日は剥がして貼って。
今のところ順調。

帰りに四条へ。
ソフマップで赤ずきんを引き取り。
ついでに再入荷してた世界樹の迷宮を買い。
そしてアニメイトでようやく新ポイントカード作成。

早速世界樹の迷宮開始。
とりあえずパーティは無難にソ、パ、レ、メ、ア。
あえてオートマッピングもOFF。

St.Oct#05。
エルロック復活・・・ってなんか漏れてるし。
しかしエルロックなかなかいいやつだな。
そして赤いの登場。
来週でようやくトリオ結成か。

 明日へ続く道がたとえ険しくても 07/02/04



















険しいっす。明日・明後日と連戦っす。

明日が微積続論B、明後日が計算機工学。
・・・今日寝ておかないと死ぬ。
つーわけで申し訳ないと思いつつ立て看キャンセル。
そしたら人手が足りなくて作業できません、っておいおい。
まぁ私1人行ったところでどうにかなる状況でもなかったようだが。
1回生の絶対数の少なさに加えて2回生の参加率が低い。
・・・来年度の新入生の数によっては大変なことになるぞ。

それはそれとて微積の勉強。
微分方程式なんていつどこで使うんだよ、とか思いつつ(ぉ
一応解法もわかったしなんとかなりそう、かな?

食べ物を表す漢字で読めないもの。ワンタンは読めた。
甘藍と書いてけよりなと読む。ちぃ、覚えた(ぉぉぉ

 決して解けない 方程式を並べて 落第させる事に いきがる社会 07/02/05






















ってかもう大学なんだし落第とかやめようぜ。
明らかに要らない単位取れなくて留年とかホント大学氏ね。

本日の試験、微積続論B。
・・・この試験、75点満点かよ。
途中やった小テストが30点で合計105点って。
試験一発勝負の人全員優が取れないんですけど?
ってか8割取ってようやく可ってのもやってられん。
問題自体は簡単なほうだったけどさ。
絶望した!優の取れない試験に絶望した!

とまぁ、しかしずっと絶望してもいられないので。
気を取り直して計算機工学の勉強。
といっても、ほとんど暗記なんだけど。
移動前の部屋に教科書置きっぱなしでいきなりピンチ。
しかしレジュメが置いてあるページに行けたので助かる。

SHUFFLE!MEMORIES#05。シア編。
まぁシアはどうでもいいのでスル(ry

 計算したって 巧くいく保証なんてない チャンスは逃したくない 07/02/06
















というわけで計算機工学の試験。
レジュメと過去問を見る限り出そうなとこは少ない。
ってかレジュメだけ見ると覚えることすっげ少ない。
そんなわけで試験も問題なく。
割り算の辺りを押さえ忘れて1問白紙だけどな。
まぁ単位はあるっしょ。さすがに。

試験連戦で疲れたので今日はめっちゃ寝た。
残すは半導体工学のみ。

試験中でもやってたので世界樹の迷宮。
割と順調だけどどうも資金が不足がち。
ということでレンジャー部隊投入。

 今力があれば 僕に力があれば 全ての戦いを終わらせたい 07/02/07




















試験があと1つ。
しかし。めんどい。
もはや戦う気力が残ってないというか。
月・火の連戦で力を使い果たしたというか。
なんにせよやる気にならない。
しかも半導体工学だし。
軽く教科書を読んでみたけどよくわからない。
範囲的には電子回路に通ずるところだもんなぁ。
ということですっぱり試験切り。
これにて今年度の試験全て終了(ぉ

というわけで今日も今日とて世界樹探検。
レンジャー部隊のついでにバードやらダークハンターやら。
ダークハンターはなかなか使えるかもしれない。
といっても、パラディンを下げるのは少々防御面が辛い。
かといってソードマン・レンジャーは下げたくないし・・・
結局、ダークハンター用の空きはないのでした。

 悩みもおちこみも全部 今日は蹴散らしていこう 07/02/08

















今年はちゃんと祝っておきますよっと。
誕生日おめ。>でじこ

今日は立て看行く予定が行けず。
ってか目覚ましかけたのに起きれないとかありえん。
最近は常時マナーだからアラームだけ鳴るようになってるはず。
よっぽど熟睡してたんだろうか?うーむ。
まぁ、昨日世界樹に潜りすぎたのかも知れんが(ぉ

なんか、今日はでじこの誕生日らしい。
まぁ、去年祝ってないのも知らなかっただけで(ぉ
というか今年になって初めて知ったわ。
まぁ、CD-BOXくらいは買いたいけど・・・金がないorz
金がありゃDVD-BOXだって買う気になるかも知れんけど。

 どこまでも静かな 夜をひとりきり歩いた 07/02/09


















ひ〜とり〜で、おる〜すば〜ん・・・

今日は立て看作業もなし。
散髪に行ってきて頭もさっぱり。
しかし今日は全くの予定なし。
アニ同恒例の肉般若は参加表明してないし。
というのも高校の友人と飲み会の予定だったから。
しかし10日になった上に結局グダグダになって流れ。
ということで今日は特にすることがありません。
家でまったり。

ということですることもないので世界樹。やっぱり。
プレイ開始から今日で1週間。
しかしながらまだB12F。先は長いぜ。
ってか普通にクイーンアントとか強すぎやろ・・・

 もうひとりじゃないから みんながいるよ 07/02/10





































今日の赤ずきんはいい話だった。
ブレーメンいいわぁ。もうあと最終話くらいしか出番なさそうだけど。

赤ずきんを見て立て看作業へ。
あとで聞いたらふたご姫も見たほうがよかったかも知れん。

ということで紙貼りも終わったらしいので線引き・・・ん?
紙はがれとるー!しかも一部裂けとるー!
ということで1枚張りなおし。
・・・張りなおしても結局裂けたorz
まぁ、なんとか下書きに取り掛かれたものの。
原画が妙に背景の広いのだったため急遽変更に。
まぁ、書き出したところだし、大したロスじゃない。

立て看後、適当に時間潰してバイト。
かなり寝落ちしそうだったのは秘密だ。

赤ずきん。せっかくなので3話まとめ書き。
#30。赤ずきゅんキタコレ。
ってかずっきゅ〜んのオリジナルはヴァルかよ。
#31。「チェーンジ、ヴァルちゃん!プリ・・・」ちょwおまww
#32。ブレーメン最終編というべきか。
兄貴分のために自分を犠牲にする3人。
暴走を止めると記憶が消えるかもしれない。ってか消えた。
そして3人に別れを告げるランダージョ。
そこへコンサートを持ちかけるハーメルン。
ブレーメン4人+ハーメルンか。くそぅ、この友情は泣ける。
ブレーメン、ブレーメン、オレだけブレーメン♪・・・orz

St.Oct#06。ゴスロリ少女探偵団揃い踏み。
ってか赤ロリ野生的だな。食事に困らない学校もすごいけど。
そしてタイフーン拳法ってそれなんてエアーマン(ぉ
さらにCV:茅原実里に吹いた。
星蘭は1話限りにするにはもったいないキャラ。

 MがMouseのMだったら 多分おんなじプロトコル 07/02/11



















そういえば今使ってるパソコンも買ってもうすぐ2年だっけ。
まぁ周辺機器にボロが出始めてもおかしくはないか。

今日1日マジで特になにもせず。
ってか立て看また行ってないし・・・
作業に参加できる絶対数が少ないってのが一番問題だよなぁ。
1・2回生で最大8人。でも3、4人デフォで来れない。
まぁ、要するに来れる人が集まっても4人とかなわけで。
しかも来れる人がほぼ固定だから休みなしは辛いと。
やっぱもっとみんな参加しようよ。

普通にPC使ってたら急にポインタが動かなくなる。
・・・あ、マウスのコードが根っこで1本切れてる。
これはどう頑張っても復活しないな。
死んだのが夜遅かったので買い替えは明日。
今度はワイヤレスにしてみるか。

 暗いと(ププン!)不平を(ププン!)言うくらいなら 07/02/12
























暗いって言うか、目に悪い。

立て看前に昼食ついでのマウス購入。
まぁ、親と弟とで食いに出たついでなんだけど。
ってか、弟のヘルスメーター購入のついでなんだけど。
自宅生の恩恵ってことで親の負担で済みましたとさ。
ワイヤレスの中でも安い部類のだけどね。

立て看現場に着いてみると新会長1人。
そうか、一応看板出さなくても作業は出来るのか。
というわけで今日は出さないまま作業。
やっぱみんなもっと参加しy(ry

マウスを買い換えたと思ったら今度は部屋の蛍光灯。
2本のうち1本が死にかけでチカチカ。
しかも明るさ中だと死にかけの1本が点くという。
・・・今度は蛍光灯を買いに行かねばならんのか。
まぁ、チカチカしてても私は構わないんだけどね(ぉ

SHUFFLE!M#06。プリムラ編。
海でのプリムラは反則だぜ。

 奇跡のカプセル 引き当てたときに ふぃぎゅぎゅぎゅぎゅっと急接近 07/02/13















ガチャガチャきゅ〜と ふぃぎゅあっと♪(AA略

またしても寝過ごし。
しかも今日は目覚ましかけ忘れ。
・・・日に日に状況が酷くなっていってるような。
マジ申し訳ないっす。
みんなもっと参(ry

それにしてもふぃぎゅ@メイトのOPはやばい。
まぁ、これが06'電波ソング大賞なのは納得か。
05'のつよきすは微妙だったけど。
ようするにMOSAIC.WAVは電波すぎ。

 欲しいのは チョコレート 甘くてほろ苦い予感 07/02/14


















ま、バイト以外で外出しなかったけどな。

今日は立て看作業なし。
ヴァンアレン帯デー(ぉ)だったけど関係なし。
バイトもあったけど店員全部男だし。
どこまで行ってもチョコと縁がないぜ。
チョコは好きなんだがなぁ(どうでもいい)

2月ももう半分。
そういややろうと思ってたことが全然できてないや。
MP3の整理も全然進んでないしなー。
まぁ、整理は今年は3月にやる予定ってことで。
やろうと思ってたことはどうすっかな。
4月に入ってもひっそりとやってそうな予感。
むしろやらないままというのも否定できない罠。

 恋する女神は最強! ビアトリスでも勝てないトキメキ 07/02/15
















久しぶりに続きを見た。

立て看作業寝倒し。これで何回目だ。
えっと・・・5回目orz
みんなもっ(ry

特にやることもなかったので護くんを見ることに。
以前、途中まで見てるので続き。
ちょうどエメレンツィアが出た辺りだったかな。
まぁ何はともあれエメレンツィア可愛いよ。
ブロッコリーにょ、はどう考えても反則だと思うけど。
つーか、にょだけセリフにキレがあるアサ姉わろす。
今度ザッハトルテ買ってくるか。CDの方ね。

 未来へといつか この命は生まれ変わる 07/02/16



























生まれ変わるらしいです。

今日は昼からバイト。
というのも宴会に出るため(ぉ
そして今日がウチの店の改装前最終日。
何か知らんけど改装するらしいのです。
なのでコピー機持って行ったりATM持っていったり。
忙しいってことはなかったけど、暇することはなかったです。
つーか販促のライターを抜き取ってあとを捨てる作業とかどうよ。
ちなみに新装開店は来週。

バイト後、ルネに移動。
そういや、結局色紙まだ書いてない。
追いコン前日に書くか。何書くか考えないと。
しかし今年出る人はよく会った人が多くない。
どうしたもんやら。

宴会@シン邸。
アニメを適当に見ながら麻雀やったり。
麻雀の結果は4・4・3・3だっけか。ありえねorz
それはそうと初の花牌嶺上を上がった。
次の目標は嶺上開花。
今日は残念ながらカスり。
新ドラ握って捨てた牌が嶺上牌とはorz

 卒業しても変わらないよ 07/02/17

























私も含めてみんな相変わらずというか。
やっぱこの雰囲気はいいなぁ。

シン邸を後にして立て看作業に。
しかし昼食を摂った辺りで雨。
傘持ってないっての・・・

雨の中帰宅。
コートを乾かしながら一休み。
・・・寝すぎたorz

というわけで高校の友人と飲むべく移動。
場所はとがみん邸@大久保。
そして明日は日本橋でイベントな罠。
近鉄でなんばまで移動ですか。

で、とがみん邸に着いてみる。
1回しか来たことないのに場所覚えてるし。
まぁ、特にやったことはないけど。
着いたら数人でカルドセプトやってたし。
その後はみんなでヒノカケラやっただけだし。
にしてもヒノカケラなかなか面白いな。

 大事なものは ここに あるよ ほらね 幸せあふれてる 07/02/18









































教えて君のMemory♪
前に参加したイベントは2003年です(ぉ

プリキュア5を見て日本橋に移動。
それにしてもはじけるレモンの香りはないわ。

まずはイベントその1。
徳永愛「LOVE☆LIVE☆LIFE」発売記念イベント。
握手会としか書いてなかったけどサインもあった罠。
そしてサインをしてもらうジャケットを忘れる私。
そういや買ったときにそんなこといわれたような気が(ぉ
で、何しゃべろうか考えてて気づく。
そういや、前に生で見たのってみすてぃっくの時じゃね?
初参加から4年も空いてるとかマジ自分でも驚いた。

そしてゲマなんばでも同イベントが同日開催の罠。
くそぅ、知ってたら買ってた・・・いや、アルバム2枚はちょっと無理。

イベントその2まで適当に時間つぶし。
ハヤテを買い、ムテムスを買い、MASAMUNEを買い。
・・・肩が重いorz

そしてイベントその2。
富田麻帆「M」発売記念イベント。
こっちはミニライブ&握手会。軽くトークも交えつつ。
司会進行を任された店員がうらやましい。
で、歌った曲はというと。
M[エム]、救世主〜メシア〜、MA・MO・RU!Wing of Destinyの4曲。
ってか、救世主〜メシア〜って4/25にフルサイズでCD出るのかよ。
さすがブロッコリーだな。そういうことを平然とやってくれる。
ってか、ぶっちゃけ赤字だし、ブロッコリー必死だな、ってとこか。
それにしても水なしでミニライブぶっ通しとは。
まぁ、水が置いてなかっただけらしいけど。若いなぁ。

そんなこんなでイベント2つ消化して帰宅。
ついでにゲマでMoEのEDを予約してきた。
しかしチケットがもうもらえたので引き取りに行かなくていい罠。
移動費=シングル1枚だしなぁ。こっちで買うか。

 やっと来たあなたのメール 来れないって!どういうコト? 07/02/19























メールは出してないけど。

これで何回目だっけ?寝倒したorz
金曜宴会に土曜宴会に日曜イベントだったしなぁ。
週末の疲労がドッと来たかな。
みんな(ry

そしてなんとなくドラクエ2を開始する私。
FC版じゃなくてあえてSFC版だけどな。
とりあえず、鍵コンプ、紋章3つまで行った。
案外進行速度はやい?

SHUFFLE!M#07。楓後編。
OPEDに差し替えはなし、か。
にしても楓怖いよ楓。
ちょっとプリムラに乗り換えるわ(ぉぉ

St.Oct#07。サブエピソードといったところか。
3人揃ったのに特に対して変わってるところもないなぁ。
秒殺されるカフカ7号はちょっと哀れ。

 本能 渦巻く最中に堕ちてく ときめき 07/02/20









































あ〜な〜た〜だけが使えるテ〜クニックう゛ぇ、とかちつくちて♪

今日は参加できたよ立て看作業。
で、ここで新事実。
木曜まで参加できるのが3人・・・ておいおい。
みん(ry
このペースだとたぶん試験には完成間に合わないか。
まぁ、みんな忙しいもんな。寝てるだけのやつもいるけどorz

とかちつくちて。動画注意。
最初見たときはこれなんて赤DQN?とか思った(ぉ
しかしとかちは破壊力ありすぎだな。
コゲ先生も絶賛ですよ。きゅぴーん☆

ツッコミつつ私も意見。敬称は略。
ここはあえて客観的に考えてみる。つまり予想。

 主演男優:福山潤か杉田智和しかないかと。まぁ僅差で杉田智和。
 主演女優:数的にも堀江由衣かな。次点は川澄綾子。
 助演男優:どう見ても若本です本当に(ry
 助演女優:基準次第だけど私的基準なら松岡由貴。
 新人男優:小野大輔・柿原徹也も捨てがたいけどおそらく宮野真守。
 新人女優:宮崎羽衣・・・といいたいとこだけど平野綾になりそう。
 歌唱部門:間違いなく水樹奈々。違ったら審査員の目は節穴。
 ラジオ部門:うたわれのどっちか。柚木涼香じゃないかと思う。

と、こんな感じで。主演とサブキャラの基準次第なんだけどね。
スザク@ルルーシュは主演だろう、とか。私的にはラクスもメイン。
ってか、ちゃんと新人賞の条件に原則としてデビュー5年以内ってあるのね。
この時点で
 入野自由(逮捕しちゃうぞ@1995)
 杉田智和(魔装機神サイバスター@1999)
 福山潤(ロードス島戦記-英雄騎士伝-@1998)
が間違いなくアウト。
 羽多野渉(よばれて飛び出て!アクビちゃん@2001/12)
 平野綾(おとぎストーリー 天使のしっぽ@2001/10)
はギリギリセーフってとこか。
とりあえず、上の条件満たしてない3人が選ばれたら声優アワードはダメポ。

 どんな危険でも 可能性ゼロじゃないなら やれるってことさ 07/02/21


















やれるかも知れんけど結構きついわ。

立て看に寝坊する。
電話がかかってくる。取る。
会話する。切る。力尽きる。
・・・いい加減にしろと自分でも突っ込みたくなるなぁ。
さすがに午後からくらい行こうぜ。

後期の一般共通科目の成績を確認。
・・・A群2つしか通ってないorz
結構自信あった基礎物理化学が40点てorz
もうね、笑うしかないな。
あ、75点満点の微積続論は35点でしたよ(ぉ
これで後期の確定単位数は6。
専門の結果が上出来でも来年60単位ないと留年だぜちくしょう。

 この道 わが旅 果てしなくつづく 出会いと別れを くり返しながら 07/02/22




















今日は立て看作業なし。
しっかし出席率低いわ今回・・・
あ、いや、自分のことですけど。

というわけで暇なのでドラクエ2。
なんだかんだでそこそこ時間かかった気がする。
ってかロンダルキア長ぇー。みたいな。
そしてハーゴンの神殿はほとんどマヌーサ→ザラキ。
さすがにこれは反則級の裏技だな。
だってお前、シドーを最速5ターンくらいで倒せるんだぜ。
まぁ、これがないと逆にサマル役立たず。

そしてそのままドラクエ3に直行。
勇者・盗賊・遊び人・遊び人でスタート。
もちろん全員セクシーギャルですよ。
しかし、遊び人2人はきつい。
人数だけ無駄に多い感じで勇者1人より精神的に辛い。

 make a little wish 雨の日も 眠れない夜明けにも 07/02/23











雨〜。
ということで立て看中止。
宴会で人が集まる金曜に降るか・・・

追いコンの色紙を書いてないのを思い出す。
ということでルネに行って色紙を書くくらいするかと思ったら。
出るタイミングを失って結局家で夕食を摂ってしまう。
宴会に行くか悩んでた状況だったのでそのまま家でのんびり。

 別れは一つの旅立ちだから SAYONARA SAYONARA SAYONARA 07/02/24































今年もまた別れの季節がやってきました。
私の別れの季節はおそらく3年後でしょう(ぉぉ

立て看作業。
朝からの予定だったけど昼から出勤。
まぁ、なんつーか、前回と同じ流れで。
作業後はルネで色紙書き。

追いコン。
そういや、前に出て何かしなくていいコンパは初めて。
せっかくなので目一杯のんびりしました。
まぁ、前に出て喋ってない以外はなんら変わりないけど。
しかし、年を追うごとに出る人との関わりが増えていく。当然だけど。
来年はもっともっと辛い追いコンかもしれない。

2次会のカラオケ。部屋若すぎ。
適当に新譜歌ったりとかち歌ったり。
個人的にはEternal Love 2007はいい編曲。

聖十月#08。まぁ、もうこれでいいや。
今回はちょっといい話っぽい話。
功士郎久々の活躍かと思いきや。
相変わらずかわいそかわいそなのです。

ひだまりスケッチ#01。遅ればせ新番。
キャストは大当たりなんだけどなぁ。
内容がない4コマをアニメにするのは・・・
15分アニメなら見れそうだとは思った。30分はちょっと長い。

 新しい朝だ また始まるGood Day 07/02/25













追いコン翌朝。
新しい1年に向けてスタートの準備です。

とは言ったものの今日は寝てばっかり。
ゲキレン見て電王見てプリキュア見て。
あとはほとんど寝てた気がする。

昼過ぎに宴会を撤退。
んでもってダラダラした後もう一眠り。
やっぱり寝るのは布団が一番ですよ。

 我が身はすでに 覚悟完了! 07/02/26


















立て看前に本日のタスクを消化。
いろんな意味で大勝負ですよ。
現状では少々資金面で辛いかもしれない。
しかし負けては元も子もないわけで。
ま、結局のところ覚悟を決めた以上やるしかないってことで。

立て看作業。
色塗りも佳境。色は全部できてるので塗るだけ。
後はロゴ入れて修正して完成、てとこか。

なぜか立て看が終わる頃に宴会の誘い。
ちょうど暇になってしまったので行ってしまう罠。
月曜からなにやってるんだか・・・
しかしカオスシードはなかなか面白そうだった。
SSだからウチでは遊べないけどなっ。

 毎日をもっと輝かせて 明日の笑顔を信じて 07/02/27




















コミック版もついに完結。
終わってしまうと悲しくなりますなぁ。

立て看作業。
今週中には終われそうな感じ。
まぁ、雨降ったりアクシデントが起こらなければ。

で、立て看終わって帰ってから知ったんだけど。
極上3巻が今日発売だったようで。
予め知ってれば帰りにでも買いに行ったんだけど。
既に家に着いた後なので再び出る気にもならず。
まぁ、明日はブレイドの発売日なので一緒に買うとしよう。

ドラクエ3クリア、っと。
はやぶさのモシャスはなかなか強力っす。
あっさり3連戦→ゾーマをクリアしてしまった。味気ない。
・・・クリア前にセーブし忘れてた。盗賊3人のレベルが20も・・・orz

 予報外れの雨が 虹をかけてく 07/02/28






















雨〜。
しばらく降らないと思ってたんだけどなぁ。

電話で起きる。
昨日折り返し連絡するって言われたやつですた。
昨日のうちに折り返すと思って待ってたんですがねぇ。
まぁ、急いでるっちゃ急いでたのでちょっとムカっときた。

雨なので立て看中止。
1日中止になったくらいじゃそこまで影響出ないとは思うけど・・・

暇だったので何か面白いゲームでもないかと探す。
と、久々に「Vマスタークロス」を掘り返した。
以前にやったときもちょっとやった程度だったんだけど。
ってか、MOZやってた頃が懐かしいな。
Vマスってタイトルに付いてるのにMOZに近いんだよな、これ。
ってことで浸りつつプレイ。
のんびりやってくつもりでありますよ。
誰か相手になってくれる人がいればなおいいんだけど。


1月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 283月

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送