2005年12月


11月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 311月


 どうしても奪いたいなら 最後まであきらめるな 05/12/01


とはいっても今回はさすがにあきらめたほうがよさそうな予感。


1限に出席すべく教室に入って待っていると休講の知らせ、遅ぇー。
仕方なくマジメに電子回路の勉強。イマイチわからない(ぉ
2限の空きを利用して会長交代に当たってのノウハウを教わる。
部屋取りとポストは覚えた。学生部なんて初めて入ったょ。


その後、四条に出向いて「らき☆すた 萌えドリル」のDXパック探し。
ところが、店で聞いた話だと特典のポーチあたりが機械生産じゃないらしい。
おかげで探しては見たもののどの店も予約分のみ。DSだからって油断したorz
ひとまず、明後日に日本橋に出向くのでそれまではガマン。
来週の予約キャンセルまで待つのも手だけど正直期待出来ないよなぁ。


で、例会の部屋取りで金曜に音出し不可の部屋しか取れなかったため急遽上映を明日に。
上映担当の五月病氏とあわててビデオを借りに行きましたとさ。
ぶっちゃけ、練習上映だし手持ちのビデオorDVDでもよかった気はする。


内PがDVDに。自分が見始める前の放送分じゃないか、こりゃ買うしかねぇ。


Canvas2もキャラソン、発売日冬コミ前・・・困ったねぇ。

 こんなに気持ちを込めて伝えてるんだから、届くはずよ、ね 05/12/02


朝まで巫女舞。残りはTrueのみ、面倒だけどここまできたらやるしか。


例会。上映機材のセッティング練習も兼ねての上映。
そんな感じの上映なので内容も適当に「ニニンがシノブ伝」。
音速丸のノリが光る。さすがは若本氏だな。


ルネ→宴会。ポメポ氏邸で鍋パーチー。と思いきや参加枠少。
仕方ないので鍋は上回生にお任せ。
で、東鳩2見た後は「季節を抱きしめて」をプレイ。
7年前のゲームの割にはかなりクオリティが高かった。
内容もなかなかよかった。でもおばさんはいらない。


結局、ポメポ氏に渡したおはスタは本日お披露目されることはなかった。
まぁ、もう見てるし家にもあるから私は構わんのですが。
 夢の終わり ただ君だけを願う 05/12/03


今日は日本橋で真田さんのトークイベント。
五月病氏と共にGo to 日本橋。7時半出発、早っ。
到着は9時半。ところが既に列できてる。さすがに予想外。
配布人数的にはギリギリのところ。ひょっとしたら1人しかもらえないかも。


で、配布前に店の人による人数確認。
「16、17、18。はい、ここまででーす。」・・・直前で終了Σ( ̄□ ̄;)!!orz
実は五月病氏が私の前だったわけで。いやな予感的中。
さすがに2人で来て1人だけ入るのも悪いと思ったらしく今回は2人とも断念。
私なら1人でも・・・いや、さすがに友人を置いてはいけないか。


あきらめて日本橋を散策して帰宅。まったくモー助氏の同人誌を2冊ほど買った。
残念ながら予想通りらきすた発見ならず。あきらめて通常版にするかな・・・


で、一休み二休みほどしてプリっち。
まぁまぁ進んだ模様。今日のMAXダメージは297(のはず)


で、明日は後藤さんのイベント、と。こっちは整理券持ってるから大丈夫。
・・・にしてもお金なくなるよ。こんなで冬コミは持つのやら。

 もう 迷うことない まっすぐ きみのもとへ 飛んでゆくから 05/12/04


イベントイベント〜♪朝からウキウキですよ。ってか徹(ry
ということで今日も日本橋に出発。
と、その前に・・・
まだアルバム開けてすらいません
・・・わー、わー、石を投げないで。NF期間中に買ったCDはまだ1枚も開けてないんだって。


無難に集合開始時間の13:30に到着。結構な列が出来てまつ。
狙うなら先頭がいいんだけどねー。そう考えるとあと3時間は早く着かないとだめだし。
先頭以外ならぶっちゃけどこでも一緒って考えてる人なんで。

スペースに入場。・・・ってこの配置じゃほとんど顔を拝めねぇよ!
前回はちゃんと拝む時間がたっぷりとあったのになぁ。
で、後藤さん登場。服装も含め前回とほぼ変わらぬお姿。
どうして写真になるとああも魅力が引き出せないのか疑問です。

自分の番が回ってくる。適当に話を切り出してみる。
私「そういえば、2月にも1本ゲームが決まってる・・・んですよ・・・ね?」(電撃PSで見たから確実)
後「えーと、はい・・・たぶん」 ええぇー( ̄Δ ̄;)、自分の出演予定くらい把握してくださいよ。
まぁ、そんな感じで適当に喋ってきましたとさ。こうやって喋るのにも慣れてきた気がする。
列の並び方の関係であまり顔を拝むことはできませんでしたが。
まぁ、満足といえば満足かな。帰ったらアルバムちゃんと開けます(ぉ


イベント後。適当に歩いてたらコスパを見つけたのでハヤテのトートバッグを買っておいた。


今日も今日とてプリっち。正義編終了、MAXダメは1136にとどまる。
魔女界に入ってからの委員長強すぎ。理由はネタバレるので知りたきゃプレイすれ。
お次は真実編。どんな展開になるか楽しみだ。
と、その前におとボクをやらないとな。個人で書く用のクロワは・・・どうしよう。


GAUのサンプルボイスを一通り視聴。
えっと・・・ナノナノが一番マシなんじゃないかと思った私は終わってますか?


方言でツンデレ。なるほど、確かに27は最強だ。

 今降り出した雪たちに包まれ 05/12/05


体が凍りつきそうなほど寒かった今日のお昼時。


1限のスポ実に2週間ぶりの出席。
左手が悴んで麻痺したままキャッチボールしたら気が付くと打撲したっぽい(ぉ


2限後、家に帰ろうとするものの雪が降ってくる。マジで寒い。
でも今日はどうしても帰りたかったので途中で飯食って暖まって帰った。
一眠りして気が付けば例会に行くのにちょうどいい頃合に。5限orz


例会。わざわざ寒い中出席したのに途中から寝てました。


今日も頑張りますプリっち。真実編終了、MAXダメ5075。リフレクトでのトドメが超有効。
にしても正義編とは打って変わっての超シリアスな展開に。
さすがにここまでの展開になるとは思ってなかったので泣きそうになった。委員長・・・。
で、次は英雄編。そろそろクライマックスな、よっかーん。
あぁ、クリアしたらフリーバトルやりこむので。レビューゲーお構いなしで大丈夫なのか、はてさて。


西の善き魔女アニメ化。見るかどうかはキャスト次第かな、話は悪くないと思うので。


おんどく台詞集。・・・よし、例会に持っていって他の人に音読させてやろう(ぉ


ローゼンイベントin冬コミ。あ、1日目の14:00以降は召集かけられても絶対行かないんで。

 遙か遠く 焦がれ紡ぐ 古の歌 いつかの日 05/12/06


今日は3限に概論のプレゼン作成。もう一息、なんとか間に合いそう。
ってか留学生2人、残りの1人がなかなか来ないからって出て行くたぁどういうこった。
ちゃんと「遅れます」って連絡くれてるんだから待ってやるのが筋ってもんだろう。
そもそも、3限集合って言って3限の開始時間に集合場所にちゃんといるのが私1人ってどうなのよ。
遅れてきたって思われてるかも知れんが誰も来ないから下で時間つぶしてただけ。
まぁ、班員はここの存在知らんからここで言っても仕方ないけどな。


4限。眠かったので授業開始早々寝る。
気が付くと前に立ってる先生が変わってる罠。これで3週連続欠席扱いorz。
先々週は呼ばれたことに気付かなくて返事しそびれた。先週はマジでいなかったけど。


今日でプリっちをクリアするぞー。ってことで英雄編スタート。
・・・プレイ中に寝落ちしてた。気が付けば午前5時(日付は当然7日)。
そこからなんとかクリア。委員長エンドね。
そこから軽くフリーバトル。おおっ、ダメージ10000超えたヽ(´∀`)/


東鳩2のパートナーショップ特典。メイドロボ3姉妹、イルファ以外もお披露目だね。
にしても、京都のパートナーショップがプリブ・ソフマップ・アニメイトだけって。微妙。


アイドルマスター、コンシューマ移植。一瞬買おうか迷った私がいる。

 眠れぬ夜 今日も過ごしてるの 祈りは空駆けて 星に変わる 05/12/07


マジで最近夜眠れない。昼間ならいくらでも寝られるんだけどなぁ。


今日は宮崎羽衣さんのデビューシングル発売日ー。
購入するとイベント参加券もらえるんで早速買いに走る。
ゲマかメイトで迷ったけど色紙>ポスターなのでアニメイトに決定。
レジで参加券をお願いする、するとどうでしょう。
「この会場の分しか残ってないのですがよろしいでしょうか?」 京都店分ないのかぁ・・・ん?

会場:ヒューマンアカデミー神戸校  ・・・え、神戸!?

もらわないのももったいないのでもらっておきました。
てことで予定変更、11日に神戸に出勤です。本当なら10日にコミケカタログ買ってその足でイベントだったのに。


5限の授業は先生が変わったので出席を取らなくなった。
でも眠いなぁ。・・・寝てるだけなら行かなくていいじゃん。てことで4限終わって速攻で帰る。


畑先生って関西出身だったんだ、へぇー。


GAUのOP曲のデモムービーが出てたので早速見てみた。
・・・うん、まぁ悪くない。ゲームが面白くなかったとしても曲に罪はないな。


・・・あ、GAミュージカル今日からなのか。
リミックスだし見るならDVDでいいや、とか思ってたから全く気にかけてなかったや(ぉ


ウチにたくさんあったり。ショートVerのが多いけどなんか15曲くらいある。
ファミコン音源風が個人的には好きかなぁ。今度いろいろどばっと持って行きます。

 きらめいた明日へ 運命の先へ Try! 羽ばたこうよ 05/12/08


らきすた発売から1週間。いよいよ予約キャンセル分が(あれば)店頭に出る日だ。
ということで、1限が終わった後早速四条へ。
ソフマップが一番可能性がありそうだよなぁ・・・なかったorz
さすがに予約キャンセルはありえんか。仕方ない、あきらめる。


家に帰って軽くネット徘徊した後、就寝。
夕食を食べた後、また就寝。明らかに間違ってる睡眠サイクル。


GAU&TデュエットCDBを聞く。いろいろとサプライズ。
身長がヴァニラ=ミルフィーユだなんて、想像も付かないよ。


久々にリスト更新、新規追加現在のリスト
整理作業を効率よく行うためにファイル表記を変更。
明日は宴会なので明後日からマジにがんばりますよ。


ひんぬー。ここまでとは思ってなかった。みゆきちかわいいよみゆきち。


リセ・プロモカード。さて、どこかの誰かさんはどう出るのやら。

 たどり着く場所は きっと誰にも 味わえない 未来だから 05/12/09


3限に概論のプレゼン作成。自分の用事だけでも十分忙しいんだけどなぁ。
とりあえず、骨組みはほとんど完成した。あとは喋るための文章をある程度まとめる。
ってかもう再来週には発表なんだからいい加減完成しろよ、って話。


例会。部屋取りが上手くいかなかった日、1日目。
部屋に入る。・・・狭っ!なんか使ってる人全然いなさそうなんですけど。
まぁ、それはおいといて。今日はクリコン関連の話とか。
会長交代劇について話してみたり。・・・なんにも参考にならなかったけどな!
あとは・・・あぁ、五月病氏から東鳩2XRATEDを借りた。


ルネキャンセルでNnP氏邸にて鍋。ホカホカうまうま。
で、鍋後は・・・東鳩2始まるまで寝る。
東鳩2を見た後は・・・また寝る。最近の寝る時間から考えてもこれが普通。


明日はコミケのカタログが発売なので買いに走る。

 店の扉があく前に 君が表で待っている 05/12/10


9時半ごろにNnP氏邸を後にしてカタログを買いに。
前に脳内で行ったカタログを買う店についての検討。
 通販・・・送料かかるからパス
 日本橋・・・交通費かかるからパス
てことで特典もついて予備費かからないゲーマーズに決定。
店頭に並んだのは10時40分ごろだったけど無事購入。


ついでに、本来参加する予定だったアニメイト京都店でのイベントを見に行く。
うわー、なんかすごくフレンドリーな方だ。
1人当たり1分以上は喋ってるよ(推定)。
さらにイベント終了後にも挨拶。ここらへんはゲーマーズよりサービスしてるよなぁ。
普通に最初から最後まで"傍から見てた"。
明日は参加するイベントだから明日もファイトだ。


帰ってきて早速カタログチェック、を軽く。紙は見るのが結構大変。
ある程度済ませて東鳩2に。

  まず、東鳩2XRATEDのゲームディスクを入れる

  次に、インストーラーの指示に従ってゲームをインストールする

  そして、ひたすらゲームをプレイする前にフルコンプセーブデータをDLして投げ込む

  CGコンプ、わーい

とまぁ、こんな感じで。


MP3の編集を頑張るぞー、とは言ったけど。
よく考えたら仕事が今溜まってるんだよなぁ。
会長交代劇の脚本、Gの編集、コミケのサークルチェック。主にこの3つ。
・・・年内は厳しそうですねorz


北斗の拳、対戦ムービー。4カウントでシンに瞬殺されるケンシロウワロスw

 ほらね、今ここから始まってく トキメキ信じよう 05/12/11


今日はちゃんとイベントに参加しに行くぜー、ってことでいざ神戸は三宮。
えっと、センタープラザは、と・・・うわ近っ。
着いてみるとすでにかなりの列が出来ている。30分前なのに。
なんでも10時から整理券配布を行っていたらしい。そういうことは先に行ってくれorz
てわけで私は75番。


会場に入場。今回は握手会じゃなくてトーク&ミニライブ。
・・・それなのに飛び跳ね禁止は生殺しだよなぁ。座って手をブンブンとかむなしすぎる。
しばらくして本人登場。わー、わー、ドンドンドン、パフー、パフー。
昨日はCDジャケットの衣装だったけど今日はPV映像の衣装。
そんなわけでトーク開始。いろんなテーマが出てくるわけですが・・・
今時主なテーマがドラゴンボールZってどうよ。
しかも女性声優ですよ。面白いったらありゃしない。
「フリーザは第一形態が一番好きだ」とか「ヤムチャはちょっとねぇ・・・」とか。
極めつけは「欲しいものはスカウター」ですよ。もう面白すぎ。

続いて歌の披露。シングルから2曲でFAかな〜、とか思ってたけど。
なんと1曲目は「Magical signal!!」。わーい、この曲大好きなんだぁ。
キャラソン歌ってくれないかなーとかひそかに期待してたけどまさか本当に歌うとは。
しかもフリつき。サビ付近のフリはある程度覚えてきましたよ、ええ。
で、2曲目はセオリーどおり「Girl Meets Boy」。客の盛り上がりがすごすぎ。
Good!とかYes!のところはもう全員でシャウトな感じ。座っててもPPPHは当たり前。

歌も終わってエンディングトーク。
その後にもう1回「Girl Meets Boy」を歌って今回のイベントは終了。
いやー、すごく楽しかった。あとでプロフの好きな声優欄変動させておこう(ぉ


イベント後は軽く三宮を散策。イエサブでMTGのカードの値段を久々に見てみたり。
で、ふと立ち寄ったゲーマーズにて。
さて、いろいろ見て回るかなー。お、ゲームが近くに置いてあるぞ。
・・・・・・・・・・・・ウボァ、らきすたDXパックあった
既にあきらめてた上に限定版じゃないならいつでも買えるやと思ってたわけで。
つまりらきすたの予算は既に除外されてたのですよ。
そこにきて限定版の発掘。おかげで冬コミの予算が一部減少しましたとさ orz


せっかくなので帰って早速らきすたをプレイする。
お、なんていうか、次々と出てくる単純な計算をパッパッと解いていくのが楽しい。
萌えなんて気にならないくらいドリル中は燃える。
「おんどく」がまだ登場してないのが恐怖なんだけどな。ガクガクブルブル。

 大好きなものばかり パヤパヤ ここに集めよう 05/12/12


月曜なので2限終了後帰宅。
らきすたを軽くプレイした後、G-Songの採点に取り掛かる。
とりあえず32曲終了。平均が7.59・・・さすがに高いなぁ。


例会。冬コミの話やらSFの話やらいろいろ。
前回10万使ったコミケに3万で行こうとするのはなにか間違ってる気がするなぁ、と思いつつ。
そろそろ買い出しチーム側の会議も出てくるだろうし。まずはチェックリスト出さないと。


目が見えない人のための。えっと、アホですね。


萌えぴあ。早速お気に入り登録した。これでイベント情報にも困らない。


全員言えたら。私には無理ですがね。っていうかなのは小っさ。

 もう少し もう少し 05/12/13


3限は未だ完成しない概論のプレゼン作成。
スピーチ用の文章も考え出したからあともう少し。次は金曜。
ってか来週はもう発表だから金曜に意地でも完成させないといけない。


帰宅後は冬コミのサークルチェック。
企業があるからそれも考えてのサークル選出。
マッグガーデンが来るってのが一番予想外かも。
まぁ、最近の新連載作家が同人系ばっかりだったから怪しい感じではあったけど。


クリコンで行う会長交代劇の台本がまだ決まらない。
自分の特色が表れるもの、といってもねぇ・・・最近そういう入れ替わりの起こるアニメ見てないんだよね。
一番の特色はGAなんだけどアニメ版にはストーリーのかけらもないしな。
となると今年放送されたアニメから適当に組み合わせるか・・・
極上を入れたいところではあるけど。問題はただひとつ、プッチャン持ってない。


レビューゲーもやらないとなぁ、と思いつつ。
今日中におとボクを1周するつもりだったけどプレイ中に寝落ち。

 世界中で一番 素晴らしい未来が 今 この時 この場所から 広がってゆくよ 05/12/14


おとボク中に寝落ちしたのでそのまま起床して続き。
無事1周終了。一子エンドでしたとさ。まぁ、割と面白かったとは思う。
・・・でも2周目以降やる気にならないのはなんでだろう。もういいや、ぴすぴすに進もう。


終わったのが1時過ぎ。4限に出るのが面倒になったのでサボる。
結果、今日は1日家でHIKIKOMORI。


夕食後、G-Songの採点の続きでもするかと思ったんだけど。
急に睡魔が襲ってくる。今の私は睡魔に勝てません。てことで今日の採点は7曲で終了。


なのはブース出展物。なんか大変ですね。どこの誰とは言わないけど。


1月期新番主題歌情報(Lantis分)。え、ゆうまおたん歌うのか。マジでか。いや、いいんだけどさ。


なんで私が買うってバレたんだろう

 どうにも出来ないと下書き破り捨て 悲鳴だけずっと木霊してた 05/12/15


いや、出来たんだけどね。一応は。txtファイルだから破けもしないし。


会長交代劇の台本を書き始める。
ある程度話の流れをまとめて出演人数くらい確定させておきたい。
明日には出演者を決めたいってのもあるし。
てことだ書き始める。書き書き・・・・・・

3時間くらいかけてようやく完成。土台は。
・・・でも結構長くなってしまったなぁ。もうちょっと削る必要があるか。
あとは小道具の設定かな。小道具にあわせてセリフを考えにゃならん。

にしても、慣れないことをしたもんだからもう疲れて疲れて。
明日は授業も休んで例会まで一休みしたいなぁ。
・・・概論の班召集の日やんorz


明日は弟が誕生日だから宴会は不参加かなぁ、たぶん。

 祝福の時は来る 手をのばして 05/12/16


今日も3限はプレゼン作成。やっと発表用のスライドが出来たよー(嬉
あとは発表スピーチ用の台本を考えるだけ。
実は発表担当は中国留学生と私の2人ってことになってるんだけど。
喋れるとはいえまだまだ片言の日本語で発表させるわけにはいかんのだよ。
そういや最近台本書いてばっかだな。


例会。今日あたり劇の配役決めようと思ったんだけど。
いかんせん人の集まりがなんとなくだけど悪い。
ってか途中まで全然人いなかったから決める気失せた。
あとはまぁ、冬コミの話メイン。冬コミ前だからそんなもんですよ。


で、今日は弟が誕生日だったので予想通りの戦略的撤退。
ウチで盛大に、とまではいかないけど祝ってましたとさ。

 行き先はわからないけど 大丈夫 君と一緒なら 05/12/17


朝から東鳩2Xをプレイ。
というのも、昨日の例会で生徒会長シナリオにレアな差分CGがあるって聞いたから。
攻略サイトを見てもちゃんと載ってる。
・・・ん?「水着のほうは09:00〜09:29の間に出現します」って、今10時半orz
仕方ないのでそれは明日に回してもう1枚の「ミリ秒の最下桁が0のとき」を回収。
プレイしてみるとさーりゃんは意外とかーいかったです、まる。


あとはぴすぴすこと「Peace@Pieces」を5分ほどプレイ(ぉ
まぁ、今日は動作確認だけだったので。でもイマイチやる気でないなぁ。


最近、金・土の日記が日曜に更新される件について。
金曜は宴会で更新不可なのは言わなくてもわかりきってることだから仕方ないとして。
だったら土曜に更新しろよってやつですな。で、なんで土曜は更新しないのか。
まぁ、アレですよ。宴会疲れで土曜はグロッキー。日付が変わる前にダウンしてるので。
なるべく土曜につけようとは思ってるんですがね。努力します。

 儚きものを愛でるすべてよ その愛の姿 時の流れを変えて 05/12/18


今日も東鳩2X。昨日無理だったCG回収。
9時を過ぎるのを見計らって・・・開始。見事回収に成功。ってことで真・CGコンプ。


夕方くらいに仮眠を取って、夕食後はG-Songの採点の続き。
今日採点した中で唯一の9点以上が「Egen」。結構いいですよこの曲。
で、3分の2終了。採点済64曲で平均は7.16。まぁこんなもんか?ちと高めだけど。


ファイナルファンタジーごっこ。召喚獣かっこよすぎ、出た瞬間吹いたw


名前を間違えられるみゆみゆ。松来と松本はありえんだろ、スタッフさんよぉ。
そして極めつけは誤植に誤植を重ねて浅川悠・・・っておい!w

 ああ 雪が 雪が 全てを消す 道に書いた「好き」の文字も 05/12/19


朝から雪。スポ実サボりたいけど欠席=単位落ちの状況じゃ仕方ない。
で、2限。教室前で待ってたら雪。ここって室内だよな?な?なんで降ってんねん。
で、英語の試験範囲発表。早い気がするなぁと思ったら試験来週かよ。


雪降ってるから外出たくないけど3〜5限を大学周辺でつぶせるほど店知らないし、
なによりG関連の作業がたくさん残ってるからそんな余裕がない。ってことで帰宅。
帰り際になか卯で昼飯。割引券もらった、明日も来るぞ。


家に戻ってG-Song。実は1曲持ってないことに気づく。
でもまぁ別に編集現場で聞かせてもらえばいいや、ってことで華麗にスルー。
95曲終了。平均は7.16。たぶんあと1曲は5点か6点。


例会。なんか「GALZOOアイランド」が妙に流行ってる。
私もやってみたいところだがセーブ&ロードの繰り返しってのはちょっとなぁ・・・
わたしゃライトゲーマーなんでカツカツのゲームは苦手なの。

 Arrest him on sight! We get there. It's a PEACE@PIECES 05/12/20


今日は概論のプレゼン発表なので3限に最終調整。
実は3限は授業取ってたりするわけだが今さらなのでまあいいや。
本番のプレゼンも上手くいって満足。
緊張するかなーとか思ったけど合唱とか演劇やった時に比べりゃこの程度の人数屁でもないわい。


帰ったらPCがTV鑑賞に使われていたので仕方なくPS2。
弟が(中古で)買ってきてた「ローグギャラクシー」を便乗でプレイ。
あー、やりこみ度高めのクセに難易度が低いので自分好みだ。
こりゃかなりおもしろいんじゃね?と思ってたのに2chではこれだよ。
言われてみれば確かに移動はたるい。戦闘したいからそれほどの苦にはなってないけど。


PCが空いてからはPCでぴすぴすをプレイ。
最初はつまらんなーと思ったけど案外悪くない。
キャラ的には誉と杏。とりあえず誉からいってみよー、ってことに。

 取り戻した小さな欠片 ひとつひとつ繋ぎ合わせよう 05/12/21


寝落ちしつつのぴすぴすプレイ。
先週に同じく家に引きこもってぴすぴす。誉シナリオクリア。
なんで私が1周目に選ぶキャラは泣ける展開になるんだろう。
おしとやか系を選んでるから必然的に病弱への繋がりが多いのかもしれないな。
誉は髪を束ねてるほうが好きでした。袴姿もすごくいい。


杏シナリオも見たいところだけどそのためにはナギかヒカルをクリアしないとダメらしい。
セーブデータもなかなか転がってないし、仕方ないので断念。
てことでこれにてGのレビューゲープレイ終了。レビュー書き作業に移らないと。


クソゲーとか言われててもオレはやるんだローグギャラクシー。
2日あわせて9時間ほどプレイしてる。確かにダンジョンがちょっとたるい。
エンカウント間隔がもうちょっと短ければもっと燃えるんだけどなぁ。


GA文庫、一瞬コミックデ・ジ・キャラットの親戚かと思った。

 いっぱいお話しよう 誰にも内緒のこと 05/12/22


朝方ウトウトしてたら気が付けば12時半、1限はどこ行った!?(ぉ
そんなこと考えてる余裕もなく3限に出るための準備。3限も単位落ちにリーチかかってる。
3限後に本来1限後行っている学生部通いを済ませる。
1月分の例会の部屋確保して、ポストに入ってるプリントとって。
と、その中に「11月祭援助減額に関する説明会」の案内。
本日16時から・・・って4限終わる前に始めんのかよ。
まぁ、いいよ、今回は初めてだし行ってやるよ。次もこうだと出ないからな、たぶん。


説明会に行ってみる。なにやら実名で呼び合うなとか厳重に注意してるな。
こりゃ名前がバレるとマズイって事だよな。よし、じゃあメガネ外しておこう(ぉ
説明会開始。学生部予算の話やらなにやら。
・・・おい、ちょっと待て。資料にある2種類の予算記録、計算合わないんだけど。
合計は合ってるんだけど、内約が明らかに噛み合ってない
こういうことくらいキチンとしておいてくれ
腹が立ったので休憩入ったところでさっさと退散。こんな話、あと1時間も聴いてられるか。


会場を出て、五月病氏邸。秘密の冬コミ会議をするらしい。
一旦、中央食堂で合流して夕食。五月病氏邸に戻る。
・・・ところがリーダーが来ない。東京から鈍行で向かったために雪につかまったらしい。
これじゃ会議出来ないってことでレビューゲー組はゲームを始める。
私はノートPCないので適当にプレイを見物した後就寝。

 あきらめないぜ 投げ出さないぜ 05/12/23


昼頃に一旦五月病氏邸を退散。帰宅。
レビューを書き終えて転送。その後、母校のR高のクリスマス行事見物に。


と、いっても終わった後に行ったわけで。
友人に顔見せのつもりで行ったのにほとんどが来てないor既に帰ってる。
どうしようもないので残った友人やらで夕食食っておしまい。
こんなことなら別に行く必要もなかったなぁ。寒いだけだったし。ずっと外で待ってる自分も自分だけど。


G編集会議inポメポ氏邸。全然終わってなくてあたふた。
とりあえず、シン氏に極上のレビューを頼まれていたので書いた。
キャラコン座談会が明日午前になったためすごく暇。
結局、手持ち無沙汰状態でボーっとしてるうちに就寝。

 がんばった自分にごほうび パクパクして ニコニコして ハイテンション 05/12/24


でも財布のぞくとお金入ってなくて借りるハメになった罠orz
コンパで金払うの初めてだったとはいえ、所持金1500円はありえないよな。


キャラコン座談会。といっても私はほとんど喋ってない。
別に語ることもなかったし。っていうかドラフトで私が指名したキャラはことごとくスルーされたし。
まぁ、別に人がそのキャラをどう思ってようと私には全く関係ないことだし。
スルーするなら好きなだけスルーしてくれて結構。むしろ貶されるよりはスルーされた方がいい。


午後からはクリコンで行う劇の練習。
ところが連絡してる途中に携帯の電池が切れるアクシデント発動。泣く泣く一時帰宅。
練習といっても軽く読み合わせる程度。そんなにセリフ多いわけでもないし。
終わった後は急遽ケーキ作り。材料とスポンジケーキを買ってデコレート。
案外、初心者が集まってもそれなりのものは出来るもんなんだなぁ。


クリコン本番。適当な乾杯の音頭をとってスタート。
腹減った状態で飲んだりするからもう回る回る。
劇を始める前にはもうふらついてたし。でも酔ってないと緊張でつぶれてたかもしれない。
で、劇本番。新会長のダメっぷり&2回生2人のハマリっぷりに大笑いしてもらえたようで何より。
しかし、酔ってなかったらこんな劇絶対出来なかったよなぁ、と今でもそう思う。
劇が終わった後はすっかり酔いも醒めてしまって、コンパも終わりに近い状況。
既にやばい人がたくさんいる中で終了、2次会のカラオケに直行。
カラオケではひたすら新譜攻め。
OBの方が多少申し訳なさそうだったけど、問題ないですよ。
自分では新曲しか歌わないだけで、古い曲にもちゃんとついていけるんで。
で、「Magical signal!!」を歌ったり。いやぁ、2週間前のミニライブを思い出してしまったよ。


カラオケ後は五月病氏邸。
今日こそ冬コミ会議をするつもりだったんだけど全員で即就寝。
こんなで冬コミ大丈夫かなぁ。

 過去の出来事 悔やんだり 自分の弱さを責めたり 05/12/25


クリコンから一夜明けて。
五月病氏邸を後にして帰宅。家に長時間居なかった分のネット徘徊。
後はローグギャラクシーをそこそこ進めたくらい。


最近慌しかったせいか、無性になば様の声が聞きたくなってる。
どう考えても中毒だよなぁ、とか思うけど早く補完しないと末期症状が出かねない状況。
とりあえず「恋もも」でもプレイしようかと思う。
東鳩2見ればいいじゃん、とか突っ込むな。どうせ最近は由真の出番ないから。
・・・あ、Canvas2見ればいいじゃん。でも4話からか・・・長っ。


割と簡単だった、ってか。声優業界をなめんじゃねぇ。
簡単に感じたのはきっと出演したのが「こてんこてんこ」だからだと思う(ぉぉぉ


のぶ代の今。SSの内容は正直どうでもよくて。ツッコミどころが多いな。
まず、旧ドラ旧ドラってお前ら、初代と2代目は完全無視か
で、4代目ドラを見ずに批判してる奴多すぎ。そんなに3代目ドラがいいならDVDでも買って見てろ。
76、【声が変わってから観る気しない】って、確かにこれは全旧声優陣が泣いて悲しむよな。
138、4代目ドラを見てると3代目ドラを忘れそうになるって時点で愛が感じられません。
159、関智一さんはあんな声です。プリキュア見れ。
179、新世代の子供相手ならわざわざかかずさんと三石さんを起用すると思うか?
と、こうやってツッコミを入れてる私は大分前からドラを見てないわけですが。

 いっしょに元気になれそう だからがんばるのです 05/12/26


2限は英語の試験。単位が取れてますように。
前期の点数を見たらなんか35って書いてあったように見えたけど。気のせいだよな。


帰宅。自分が家から出たくないって理由で例会自体をスーパーキャンセル。
1限に遅刻しないようにほとんど寝てない分を補給した。
起きてみれば、普段例会が終わるくらいの時間。寝すぎで頭痛いぉ・・・


冬コミ買出し用の行動表を一部担当することに。
行動表責任者の方と相談しつつある程度確定。冬コミには何とか間に合いそうだ。


行動表作成やら部屋の掃除やらで忙しくなったので、ここらで「恋もも」開始。
OPが流れるくらいまではプレイした。なば様分の補給はそこそこ。
ていうかさ、エロゲにまでひとしずく2人がコンビで出演してりゃ、そりゃわかるわな。


最近来た方で何のことかわかってない人に一応説明。親切だなぁ(ぉ
生天目仁美→手塚まき、伊藤静→三咲里奈、っていう情報が現在有力なのです。
違ったとしても声似てるから十分補填はできる。

 戦闘準備は ととのいましたわ 05/12/27


狙う獲物は、大手の同人誌。


部屋の掃除。今まで使ってなくて無駄にスペースをとってただけのタンスを活用。
必要な荷物はある程度タンスに押し込んだ。
掃除機も(布団を敷いた状態で、だけど)かけたし。残りは冬コミ後でも間に合うかな。


出発の準備。タオルがあまり要らないことは前回の経験からわかってる。
あとは着替えと、買った本を入れるトートバッグと、サークルをチェックしたマップ、筆記用具。
こんなもんで十分だろう。これくらいなら背負って運んでも負担にはなるまい。


びんちょうタン第1話先行配信。しゃべった、びんちょうタンがしゃべ・・・モロ野中さんだよorz
でもさぁ、このアニメを深夜に流すの?あぁ、寝る前にはちょうどいいかな(ぉぉ


ARIA第2期決定、わーいうれしいなぁ。っと、その前に1期を見てしまわないと(ぇ


てことで明日は冬コミ出発でし。更新は帰ってから。年内には更新できると思う。

 しゃかりきハードな毎日 勝負服に着替えたら 出かけよう 05/12/28


というわけで今日は冬コミのために東京へ出発する日。
今日になってもGの編集が間に合ってないってどういうことよ。
まぁ、今さらごちゃごちゃ言っても仕方ないので出発。


8時間半程度の移動の後、東京到着。
前日設営のために昨日から東京に来てるメンバーと合流。
そしてしゃぶしゃぶ。肉うまうま〜、食べ放題でもそんなに食えない私はおいといて。


いつもの宿に着いた後は風呂に入って明日の行動をチェック。
明日は比較的楽か?そうでもないか?まぁいいや、おやすみ。
仮眠室で寝ると起きれなさそうなので机に突っ伏して就寝。

 あれこれ考えるより 早めに出陣 05/12/29


そんなわけで4時半起床。6時出発だった気がしなくないけど。
なんか足がむくんでる感じがする。靴履いたらキツキツで痛い。
これくらいなら大丈夫なんだろうけど、ちょっと気になった。


てことで7時ごろにビッグサイト到着。
10時開会、いろいろと買い物して回った。


昼からは企業。14:00〜からはローゼンのトークイベント。
15:00〜からははぴねす!のトークイベント。
招集が途中でかかったから抜けようとも思ったんだけど。
真ん中のほうに入っちゃってて抜けられる状況でもなかったわけで。
まさか16:30までかかるとは思わなかったな。


忘年会。バイキング食べ放題・・・って2日連続かよ。
しかも今回は全然食ってないし。ちょっともったいなかったか、まぁいいや。


終わった後、明日の打ち合わせ。
その後は宿に戻って風呂入ってチェックして。
そして今日も机で就寝。

 さらりとかわすあの子にも負けない 勝負よ 誰よりも一番になる 05/12/30


危うく遅刻しそうになった感じ。机で寝てたのに、危ない危ない。
てことでビッグサイトへ。今日は戦だ、がんばるぞ。


てことで10時、戦の始まりです。
あちこち回って、買出し分を確保しつつ。
終わったら自分の買い物を始めて。あくてぃぶさんとか。
2時くらいからアニ同の店番って言われてたけどまだ1時。
時間あるなぁ、でも眠い。ってことでホール出たとこの柱で30分ほど寝る。


で、店番交代。代わったところで友人来店、偶然にもほどがある。
あとはOtabaの運営スタッフの人が挨拶に来たり。アニ同の宣伝しただけなのに。
もらったものはボールペン。でかいやつな。今度例会にでも持って行こう。


で、仕分けしてコミケ終了。皆さんお疲れ様でした。
帰りはながらでゆっくりと。寝心地いいのでぐっすりでした。

 たまには振り返っていいよ 気がすむまで、ずっとずっと 覚えてていいよ 05/12/31


9時半頃帰宅。もう一眠り。
その後軽く大掃除した。


夜は毎年恒例(といっても今年で3回目)のアニソン紅白部屋に。
今回は小規模なイベントになっちゃったけど楽しかった。
やっぱ事前に宣伝とか必要かなぁ。
カラオケ部屋楽しいし、来年は私が部屋主として頑張ってみるか?


今年一年を軽く振り返る。
やっぱり、京大受かったってのが一番大きいな。
あとはコミケ初参戦とか、初めての多い一年でした。


また来年もよろしくお願いします。それではよいお年を。


11月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 311月


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送